My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

PET-TAJIMAさん 


今日は知る人ぞ知る PET-TAJIMA さんへ伺いました。 ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケッ

ご存知の方もいると思いますが、この店は店内喫煙可エサやり自由などと普通のショップとは規格外。

初めて伺うのでどんなお店なんだろって興味津々です^^。
お店に入った最初の感想はと言うと・・・魚の卸問屋ですか?って感じ。
とにかく水槽が店内ぎっしり!しかもその多くの水槽にGFGが入っていて黄色の海水・・・。
販売水槽でトリートメントするって・・・ハンパないっすね。
店内を物色してると、名物(?)のおじさん登場です!
早速パープルクイーンを探してると伝えると案内してくれました。
10匹ほど居るけど結構大きい・・・エサは?の問いにおじさんはいきなり大量の粒エサを勢いよく投下・・・
沈みゆく粒エサ、口にしないパープルクイーン。はっきりとおじさんは言いました。
『このPQはエサ食べないよ。飼わない方がいい。』
えっ!マジで??売る気ないの?? さらに・・・
『10匹じゃ簡単に食べないし、大きくなるとなおさら食べない。食べない条件が揃ってるから。』
『欲しければ売るけど。食べないから売る気ないんで価格を出してないんだよ。』
そう・・・HPではパープルクイーンの在庫あるって書いてるのに価格が出てなかったんだよな。

実はこの店、PQで有名なんです。
ここのお店で販売しているPQは餌付いている個体が多いんです。
このこともおじさんに聞いてみました。
一度に50匹以上仕入れて餌付けるんだとか。
自信満々に『3日あれば餌付くよ』ってさ。

次の入荷予定を教えてもらい、結局手ぶらで帰途に着きました。
いろんなショップがありますね~。
好き嫌いがはっきりするお店だと思いますが、私はかなり気に入りました。
次こそはPQぶら下げて帰ってやる!!


category: その他

thread: 海水魚 - janre: ペット

更新停滞のお知らせ 

タイトルの通り・・・更新が滞っております m(_ _)m

実は我が家のノートPCが故障しまして修理中なんです。
OSが起動しなかったり、起動してもハードウェア診断で”HDDが故障の恐れがあります”のメッセージが・・・。
まだ購入して1年経っていないので、保証が効く間に修理に出そうということになったんです。
あと2週間くらいは掛かりそう・・・非常に不便です。

前回のブログで書いたハナダイですが・・・
状態が良くなかったので購入してません^^。
ということでこれまでとメンバーは変わりません。

PCが復活したら、ちゃんと更新しますんで暫くお待ち下さい。
・・・ってPCあっても更新してないじゃん!!(爆)

category: その他

thread: 海水魚 - janre: ペット

東北太平洋沖地震 

このたびの東北太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
そしてこの震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


私も嫁もお腹の赤ちゃんも元気です。そして水槽も無事です。

地震当時、私は都内の会社で業務中でしたが、ホントに大きな揺れを感じました。
福岡でも震度5強の地震(福岡県西方沖地震)を経験したことありますが、
それに勝るとも劣らない揺れ・・・。

直後から携帯が繋がりにくい状況となりましたが、
なんとか嫁の無事の確認と、両親へ無事の報告はできました。

今も続く余震や原発事故など、東北・関東近辺は予断を許さない状況ですが、
皆が協力しあって、難局を乗り越えていかないといけませんね!

関東では計画停電(輪番停電)がスタートしています。
水槽の機能が一時停止してしまいますが、お魚さんにもご協力してもらわないといけません。
なので管理だけはしっかりしたいと思います。

不自由な生活が続くけど、被災地のことを考えればこんなのちっぽけな不自由だと思うし、
こんな時だからこそ、元気に前を向いて頑張ろうって思います。



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。


category: その他

悲しい出来事 



 一昨日の話なんですが、悲しい出来事が・・・


 飼ってたコザクラインコのラブちゃんが天に召されました。

 仕事から帰宅した嫁からの連絡で知りました。

 家族に迎えて2年・・・まだ早すぎだよ、ラブちゃん・・・。

 私も嫁も年甲斐もなく泣きました。とにかく泣きましたよ。

 泣きながらマンションのそばにそっと埋めました。

 今は毎日仕事に出かける時は "行ってきます!" 帰ったら "ただ今!" 声をかける日々が続いてます。


 2009052301.jpg

 このブログでは一度しか紹介しなかったね。ごめん。

 お転婆な娘でしたが、すごく可愛い娘でした。

 思い出すと今は辛いので・・・このへんにしておきます。


category: その他

thread: 海水魚 - janre: ペット

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

