My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

何か凹むわぁ~!! 

タイトルのまんまなんすけど・・・

何かって
・・・まぁいろいろあるんですわぁ


んじゃ...まずはハナヅタ。

ハナヅタ

見ての通り・・・食われてる
あんなに綺麗だったのにぃ・・・。
犯人はたぶん、ナメラピールではないかと踏んでます。
半分以上開かなくなってしまい・・・ダメポっす。



そして昨日、換水作業中に海藻の除去も実施。
マメスナ付近に成長した海藻があったので指で摘んで剥がすと・・・
・・・マメスナが”ぶちっ”!!
どうやらマメスナのポリプの間に海藻が入り込んでいて、
それを引っ張ったために千切れてしまったようです。

マメスナ

はぁ・・・マジでレイアウト変更しようと思う今日この頃。


最後に最近購入の新製品を導入!!

ニューウェーブ

”NEW WAVE 1000”です^^。
出たばかりの新製品っすよ。
コラリア2があんまり大きかったのでこれに変更しました。
流量はさほど変わらずにサイズはコンパクト!なかなかいい買い物しましたっ!
オススメっす!!




category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

お久しぶりっす^^ 

最近、更新頻度が落ちてます...。
まぁネタがない!ってのもありますが・・・いかんですね~っ^^。

先週、これを通販で購入です!

2010062101.jpg

マキシジェット MP-400!
MJシリーズが水陸両用に対してMPシリーズは水中用です。

あと、こちらも満開です♪

2010062102.jpg

2010062103.jpg

ツツウミヅタですね!
ホントに綺麗・・・お気に入りです^^。

水槽全景はこんな感じ

2010062104.jpg

左側がちょっと寂しい感じがしますね・・・
レイアウト変更しようかなっ!?


category: アクアリウム全般

サンゴなんすけど・・・何か? 

今日は2つのサンゴの話題をネタに♪

まずはサンゴを追加しました ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

ツツウミヅタ

ん?? これで判る人は流石ですね^^。
まだ咲いてないので判らない方もいますよね?
咲いた写真はこんな感じ♪ 上から撮りました。

ツツウミヅタ

もう判りましたよね?
ツツウミヅタでござんす^^。センターが蛍光グリーン♪
満開になると綺麗だろうなぁ・・・楽しみ^^。



それからコルトコーラルなんすけど^^;

コルトコーラル

ご覧のとおり・・・溶けてきてます Σ( ̄ロ ̄lll)
30cm水槽に退避してますが、立て直すには厳しい状況です。

でもさ、コルトコーラルってそんなに弱いサンゴぢゃないっすよね??
先日発売のコーラルフィッシュにも初心者向けサンゴとして紹介されてるし。
難しい方のチヂミトサカは元気なんですけどね・・・何でだろ ( ̄ー ̄?).....??
もう少し様子を見てみます。

では最後に一枚♪

タイガークイーン

我が家のアイドル、タイガークイーンの”姫ちゃん”♪
たった1匹だけど隠れることなく毎日元気に泳いでますっ^^。
でも夜更かしはよくないよっ^^。



category: サンゴ

両親が来たんですけど・・・何か? 

またまた更新が遅れてしまった...^^;

先週末から福岡に住む私の両親がこちらに遊びに来てたんです^^。
なんでアクアどころではなくて・・・

横浜中華街や鎌倉散策、はとバスの都内ツアーなど盛り沢山な内容に両親も満足してたようです。
私も両親の元気な姿を見て安心しました♪

初めて我が家の水槽を眺めた両親の感想・・・
   ・・・「こんなことにお金かけて大丈夫??」って。 ( ̄▽ ̄;)


アクアの話ですが・・・
最近ハナヅタが隣接するライブロックにツタを伸ばして勢力拡大中・・・~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

ハナヅタ成長中

シロスジウミアザミを飲み込む勢い・・・無茶せんでくれぃ!!

まもなくサッカーのW杯南アフリカ大会が開催ですね!
果たして日本は?? 優勝するのはどの国か?? う~ん、眠れぬ日々が始まる・・・



category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

