My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ソフトコーラル中心に・・・ 

またまた放置状態にしていました・・・

クイーンの☆からは立ち直りましたけど、
仕事の忙しさが半端なくて・・・それは本気で会社辞めたいと思うほど^^;
そのおかげで体重が3kgも痩せましたよ。

随分前になりますが、久しぶりにサンゴを追加


シロスジウミアザミ


シロスジウミアザミ(パクパクタイプ)です^^。
1年ほど前にも入れましたが、1ヶ月ほど前に溶けてしまいました・・・。
ソフトコーラルのユラユラ系が欲しかったのでKazikaさんで購入。
今回のは大きめのサイズなので水槽でも存在感があります!!

それからミドリイシがついに全滅となりました・・・。
やっぱりちゃんと設備を整えてからですかね。
でもよく半年もったなぁ^^。

とりあえず、サンゴはソフト系を中心とした水槽にしようと考えてます^^。
スジチヂミトサカを株分けしてみようかなぁ・・・。


スジチヂミトサカ



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。



category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

女王卒去 

今朝、我が家のクイーンエンゼルが・・・☆に。

いつもなら朝早くから元気に泳いでるはずなのに、今日に限って姿が見当たらず。
水槽の周りを目を凝らしていると・・・そこには有り得ないことが!!
パワーポンプと水槽面の僅かな隙間に身体を突っ込んでる姿を発見・・・ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニッ!!
あんなに綺麗だった身体は見る影もなく、まさかの光景に唖然として言葉も無し・・・。

我が家に来て僅か9日目の出来事・・・最悪な結果に意気消沈です。

だけど・・・いつかリベンジしたい! そう思わせる魚でした。

必ずリベンジするからなっ!
元気出せ!俺っ!!



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。



category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

祝!2nd Anniversary♪♪ 

本日、マリンアクアリウムを始めてから・・・2年目を迎えました。

それと同時にカクレクマノミも 飼育2周年となります!!


カクレクマノミ


この子は我が家へ迎えた一番最初の魚。← パイロットフィッシュともいうけどね^^;
嫁とショップに行って、僅か3cmほどのペアを購入したことを今でも憶えています。
その時からアクアリウムの”いろは”を教えてくれたのはこの子といっても過言ではないです。
30cm水槽と60cm水槽の立上げに貢献した上に、福岡からの引越しも無事乗り越えてくれました。
ペアだった相棒はもういませんが、その分までもっと長生きしてほしいですね。

そしてアクアリウムを通じて、このブログでも多くのお友達ができました^^。
皆さんの暖かいコメントで支えてもらったので、ここまで続けられたんだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします^^。
3周年に向けて頑張っていきますっ!! 目指せ!90cmOF水槽!! ← 3周年に間に合う??(爆)




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです^^。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです^^。


category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

