My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

飛び出し・・・ 

こんにちわ

これから夜間作業なんですが、悲しい出来事がありましたのでご連絡まで。

今朝、イエローヘッドジョーが飛び出しで☆となりました
昨晩まで元気にエサを食べてたのに・・・我が家に来て632日目の出来事でした。
ほんのちょっとの隙間からでした・・・残念で仕方ありません

ホントに僅かな気の緩みがこんな悲しい事故を起こしてしまいます。
皆さんも一度、大丈夫か確かめてみてください

それでは・・・仕事に行ってきます。



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。



category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

束の間の休暇 

お久しブリーフ

連日の深夜作業で昼夜逆転の日々を送ってましたが、
ついに念願の土日休暇・・・普通なら当たり前なんですけどね

テンプレートを変えてみました
時間があれば更新していきますんで、これからも宜しくですっ ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ

昨日は久しぶりにお出かけしたくて、新江ノ島水族館に行ってきましたっ
やっぱ魚たちには癒されますね~
急に決めたのでカメラを持っていかなんだ・・・写真なくてゴメンなさい

今日はお掃除&換水。
先週、海藻が酷かったライブロック2個をサンプ水槽に移したんですが、
これが功を奏したのか随分と減りましたよ。

最近エアポンプの調子が悪い・・・エアの出が少ないんですよ
酸欠だけは避けたいので、これから買い物に行ってきます


お掃除後の水槽全景です^^



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

海藻の爆殖 

GWも前半が終了ですね^^。
私は順調に深夜作業中です ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
順調なおかげで今日は休暇となりましたが、
生活リズムが壊れているので疲れが取れなんだ・・・( ̄▽ ̄)。o0○

さて前回のブログでも記述しましたが、海藻が増殖してます。
今回はお写真を公開です
何か対策などご経験の方、なんでもいいので教えて下さい

海藻 その1
糸状の海藻が増殖してます。相当長く伸びてるでしょ?
これ、1週間でこの長さになるんです・・・
抜いては生えて・・・イタチごっこな状態。

海藻 その2
こちらも酷いでしょ
ほぼ完全にライブロックを占拠してます・・・。
顔を出してるデバもビックリですよ

スタポ浸食中の海藻
スタポにも浸食中・・・こんなの見るとテンションになります・・・。

取り出した海藻です
この海藻・・・何て名前がご存知の方、いますか
ホントに見るだけでも忌々しく思えます
マジでなんとかしたいぃぃぃぃぃ




人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

