My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

LED化 

我が家の水槽の照明をメタハラからLEDへ交換していく計画は着々と進んでます


ということで先週、新たにLEDを追加・・・。

2011062601.jpg

”Grassy LeDio 27 ReefPurple” です
5月に発売された新色で、人気なのかすでに”売り切れ”、”欠品”も見受けられます。
たまに使う通販サイトに在庫があったのでポチりましたが、
”グランクリエイト”よりも倍くらい高いので、10分くらい悩みました(爆)。

中身はと・・・

2011062602.jpg

見た目もカッコいいですね^^。
照射角度は60°なので、LEDライトは中心に集中しています。
波上になっているフィンは熱を逃がす効果があるようです。

早速設置してみました^^。

2011062603.jpg

”AQUTE クリスタルシャイン70W”を撤去、中心にGrassy LeDio27を配置。


2011062604.jpg

ホワイトバランスのせいで暗い写真ですが・・・^^;
でも実際はかなり明るい!70Wのメタハラを外しても遜色ない・・・これはいいです!!
ウミアザミがLED照明下を向いているのが判りますか??
SC115の明かりがかすんでしまってます・・・。
メタハラを超えたLED・・・まんざら嘘ではないようです^^。

グランクリエイト24Wも点けてますが、照度が10,000lx程度に対して、GrassyLeDio27は32,000lx!!
価格では安いですが、性能面では明らかにGrassyLeDioが上です。

あまりにも気に入ったので今日、”Grassy LeDio27 ReefBlue”を通販注文しました!
これでスーパークール115を撤去、完全LED化と共に節電対策もいい感じになりそうです。

でも・・・一気にお金が吹っ飛んだ・・・(涙)



人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

スポンサーサイト

category: 器具

thread: 海水魚 - janre: ペット

節電対策 

久々の更新っすね・・・

多忙な仕事も先週末にヤマを越えることができました
まだ忙しいですが、徐々に更新する時間も取れるようになると思います。

そう言えば皆さん、節電対策は考えてますか??
我が家も『どげんかせんといかん!!』ということで照明を見直すことに。
早速、70Wメタハラを停止、その代わりにLEDを購入しました。

グランクリエイト24W
ご存知!グランクリエイト24W です!結構デカいなぁ・・・。
イーストアフリカさんまで足を伸ばし、浅場のイメージから青×6・白×4をチョイス。

GL専用スタンド
当然、これがなければなりませぬ^^。
GL27用スタンドです。クロームをチョイスしました♪

設置するとこんな感じ・・・

設置したら・・・
やっぱメタハラには叶わないか・・・。
でも青味が強くなっていい感じになりました^^。
あと1つ、LEDランプがあるといいなぁ・・・。
といいつつも、すでにポチってるんですけどね~^^。
まぁそれは次回のお楽しみに♪


category: 器具

thread: 海水魚 - janre: ペット

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。