My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

更新停滞のお知らせ 

タイトルの通り・・・更新が滞っております m(_ _)m

実は我が家のノートPCが故障しまして修理中なんです。
OSが起動しなかったり、起動してもハードウェア診断で”HDDが故障の恐れがあります”のメッセージが・・・。
まだ購入して1年経っていないので、保証が効く間に修理に出そうということになったんです。
あと2週間くらいは掛かりそう・・・非常に不便です。

前回のブログで書いたハナダイですが・・・
状態が良くなかったので購入してません^^。
ということでこれまでとメンバーは変わりません。

PCが復活したら、ちゃんと更新しますんで暫くお待ち下さい。
・・・ってPCあっても更新してないじゃん!!(爆)


category: その他

thread: 海水魚 - janre: ペット

ハナダイへの想い 

去年、90cm水槽を立ち上げた時にあるコンセプトがあった。
遊びに来られる方はご存知と思いますが、

ハナダイ群泳!!

なる目標があった。

しかしフチドリハナダイ、オオテンハナゴイ、パープルクイーンを入れるも悉く撃墜・・・。
1匹も残らないという散々たる結果を受けて目標は頓挫してしまった。

ハナダイは難しい!確かに難しい!!
でもそれはオオテンやエバンス、パープルクイーンなど、そもそも難しい種を選ぶから。
ハナダイは美しい種類ほど難しいので、敢えて難しくても手を出すのだろう。確たる私もそうだった。
もちろん、難しくないハナダイもいる。アカネやインドキンギョ、バートレットなど・・・。

実は・・・ハナダイを入れるなら、これっ!!って決めている。
それはハナダイでも飼育し易いとされる。
しかもそれがあるショップで販売されている・・・しかも餌付いてるのだ。

正直、飼いたいのだ。飼いたい!買いたい!!

そのショップは今日が定休日。明日、そのショップに私は現れるだろう。
そして私はそれを手に入れるだろう・・・売れてなければ(爆)。


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: タンクメイト

遅くなりましたが、謹賀新年です♪ 

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますっ♪^^

昨年末から車で実家のある福岡と長崎へ帰ってました。
やっぱ地元はいいもんです^^。久しぶりに友人に会ったり楽しい時間を過ごせました。
両親も娘に会えてすごく喜んでたし^^。
でも往復2,500kmの旅、さすがに疲れましたよ・・・。

帰ってみると水槽は見るも無残・・・海藻だらけの酷い状態。
おまけにブルーシャインクロミスの姿が消えているし・・・。
1日かけての大掃除を敢行、ようやく復活しました。

パープルフェアリーラス
パープルフェアリーラスです^^。
この発色の良さ!そして丸々と太ってます。


レモンピール
レモンピールは警戒心が強いけど、興味津々な行動が可愛い♪
いつもライブロックを突きまくってます^^。

そんなこんなで今年もどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m


人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくです。

category: アクアリウム(90cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

