My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

爆食モード突入! 

アカネハナゴイを2匹追加した効果なのか、突然爆食モードに突入!!メガバイト、おとひめ、コペポーダペレットなど何でも食べてます~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ。 これまでペインテッドアンティアスのような難しいハナダイばかりだったので、こんなに気持ち良く食べてくれるとマジで嬉しい訳で^^。

いつも一緒♪
アカネハナゴイ

いつも一緒♪
アカネハナゴイ

このままアカネハナゴイを増やすか、他のハナゴイを追加するか・・・悩んでしまう"o(-_-;*)ウーン



category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

アカネハナゴイ追加 


入れたばかりのバートレットアンティアスは相次いで☆に・・・残り1匹もイジけてしまってる。やっぱ小さすぎたかなっ...((((( ̄‥ ̄;)

一方のアカネハナゴイは3匹とも人口餌を食べるようになりました。ホントに飼い易いハナゴイです^^。
ということで、仕事帰りにパウパウアクアガーデン銀座店に寄ってアカネハナゴイを2匹購入^^。
先住のアカネハナゴイとの折り合いを気にしながら水槽へ投入すると・・・

アカネハナゴイ

僅か5秒で合流^^。体色が薄い子と尾びれ見せてる子が新入りです。
アカネハナゴイは派手さはないけど、群れるとやっぱり綺麗ですね!
ハナゴイは群れの中で序列を作っていき、その中で一番強い個体が♂になります。


アカネハナゴイ♂予定

どうやらこの子が♂候補のようです ~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ


category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

ハナゴイ追加 

先週末に魚を追加しました。

まずはmarinaさんから通販でバートレットアンティアス(ミクロネシア産)を3匹。
しかしご覧の通りで小さいんです^^; 3cmクラスの子はイジけてしまってます・・・。
黄色とピンクが綺麗に出ている個体で気に入ってます。エサはバッチリです^^。

バートレットアンティアス


そしてKazikaさんで発色の良いアカネハナゴイを3匹購入。
複数匹で泳がせると綺麗ですね。これまでアカネハナゴイには興味無かったんですが・・・見直しました^^。
エサはこれから。でもコペ爆食いで粒エサも少々食べてますので時間の問題かなっ。

アカネハナゴイ

すでにバートレットと編隊飛行しております!!
少しずつですが増やしていきますよ^^。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

サンゴの自生 



最近、ライブロックからサンゴが自生しているのを確認。

イエローポリプ?

これってイエローポリプ!?
まだ小さい群生だけど、成長して増えて欲しい・・・。

今週末はお給料日♪ お小遣いで魚を追加しますよ^^。何でしょ?お楽しみに・・・~~-y( ̄▽ ̄*)ウケケ
あっ!もちろん身の丈にあった魚です、たぶん^^;

category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

身の丈を考えて・・・ 

 お久しぶりです^^。

 先週ですが、ペインテッドアンティアスが全滅しました。正直、こんなに難しいとは思わなんだ。餌付いてた個体も食べてたのは最初だけ。徐々に拒食が進んで☆まっしぐら・・・。

 そんなこんなで難しい魚ばかりチャレンジしすぎて出費は増えても魚は増えず。そろそろ身の丈に合った魚を選考することにします。


category: 90cm水槽

thread: 海水魚 - janre: ペット

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

