My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

はじめまして♪ 

訪問してくださった皆様、どうもはじめまして!のっちと申します。
この度、海水魚飼育にハマった勢いだけでブログをスタートしました!
我が家のタンクメイトや水槽ネタ、いろんな小ネタを織り交ぜながらお送りしたいと思います。

タイトルにあるアクアリウムラボ・・・水槽研究所と題しているのには深い意味はありません(汗)。
単なる超過密水槽ってな訳でして・・・。墓穴掘りそうなのであんまり触れずにおこう・・・。

我が家では30cm水槽で海水魚を飼育しています。

2008120201.jpg


簡単にタンクメイトの紹介しますと・・・

  ・カクレクマノミ(ペア)
  ・フレームエンゼル
  ・チェルブピグミーエンゼル
  ・ニチリンダテハゼ
  ・ハタタテハゼ
  ・ホワイトソックス
  ・ニシキテッポウエビ
  ・ヤドカリ
  ・シッタカ×4

とまぁ・・・明らかに過密ではありますが、
みんな元気に仲良く肩を寄せ合って(ぶつけ合って?)泳いでいます。
個性派揃いのタンクメイトたちの紹介は追々していこうと思います。

また海水魚飼育に関するいろんなお話ができる場でありたいと考えています。コメントなど足跡を残してもらえると凄く嬉しいです♪
それではどうぞ宜しくお願いします!!!!!!

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/1-632853e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

