My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

GW終了・・・ 

今日は有休だったので、私的には今日でGW終了です・・・

今日は嫁と映画”レッドクリフ2”を観てきました
”歴女”ならぬ”歴男”である私にはたまらん映画ですなっ。観てない方は是非

家に帰ってから30cm水槽の換水・・・いつもの4リットル。

2009050702.jpg
どーですか、綺麗になりましたよ

おまけで60cm水槽です。

2009050701.jpg
ライトをホワイト&ブルーに替えました。海っぽいかな

最近60cm水槽のライブロックに何やら海藻のようなものが・・・すごく成長しています。

2009050703.jpg
これなんですが・・・判る方、教えてくださいませ

さぁ、明日から仕事だぁ・・・ってすぐ土日やけど

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コケもないすっきりした水槽ですね~気持ちい~って感じです^^
4Lの水換え、ということは焼酎のペットボトルかなにかですかね?(笑)
あ、うちがそれ使ってたもんで^^;

URL | wakyo #-

2009/05/07 21:24 * edit *

30cm水槽 の外部ろ過、一緒だ!
そろそろゴムパッキン買っとかないと。
60cm水槽 のホワイト&ブルー雰囲気いいですね!

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/05/07 21:55 * edit *

レッドクリフ2観ましたか^^
お勧めですよね^^あの映画^^

綺麗に水槽維持してますね^^
そろそろスミレっすか^^?
シマっすか^^?

URL | らんちゃちゃ #-

2009/05/07 21:58 * edit *

☆wakyoさん
 私はバケツを使用してます^^。
 もちろん計量カップで計測してますよ。
 焼酎ペットボトルって手もありますね~^^。

☆ヒロパパさん
 同じシステムなんですね^^。
 私もそろそろ部品買い替えを考えないと・・・。
 その前に掃除しなきゃ!!

☆らんちゃちゃさん
 シマ、スミレ・・・欲しいっす^^。
 でも東京行ってから飼おうかと考えてます。
 でも欲しい~!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/08 11:41 * edit *

赤いのは海藻ですかね.
もうちょっと大きく育つと判るかも.

ところで,
のっちさんの水槽はいつもピカピカですね.
メンテの才能をお持ちと判断されます.

うちのも掃除してもらえますか?(^O^)

URL | ハナアレジー #-

2009/05/08 12:54 * edit *

☆ハナアレジーさん
 海藻ですが、かなり成長早いと思います。
 もっと大きくなったら写真アップしますね。
 メンテの才能ですか・・・ただのA型気質だと思います^^;
 ハナアレジーさんの水槽掃除・・・御見積用意しますね(爆)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/08 19:23 * edit *

きれいな水槽ですね~(^o^)
ガラスの側面にも全くコケが見えない!
うちの水槽なんかコケコケなんでうらやましいです。

ミズタマハゼのいる水槽って底砂デコボコになっちゃいますよね。そこだけは同じです(^_^;)

URL | しましま。。 #-

2009/05/08 21:53 * edit *

こんにちは。

奥さんと映画ですか?
仲が良いですなぁ (´∀`*)ポッ
水槽が綺麗だと気持ちが良いですね。
最期の画像・・・海藻っぽいですね。
種は分からず ペコリ(o_ _)o))

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/05/08 22:29 * edit *

☆しましま。。さん
 換水の際はコケ掃除をしっかりします。
 水槽に手を入れてスクレーパーでコシコシ・・・魚さんには迷惑でしょうね^^;
 ベンちゃんにやられた底砂はそれなりに海っぽくなるので意外と好きなんです。

☆ケンシロウさん
 お互い映画好きなので・・・^^;
 海藻なんですが、だんだんビッグになってます^^;なんだろ・・・。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/08 23:01 * edit *

いいですね~チビフレーム。水槽内でひときわ目立ってますね(^^)
わたしもレッドクリフ2見ましたよ。一時期三国志マニアだったもので…(^^;)

60cm水槽、そろそろコケなんかが発生し始める頃じゃないですか?

URL | コーラル三世 #-

2009/05/09 02:33 * edit *

ちなみに私のブログはしばらくアップできないかもしれませんが、できる限りアップするのでちょくちょく覗いてくださいね。

URL | コーラル三世 #-

2009/05/09 02:34 * edit *

☆コーラル三世陛下
 私も三国志にハマッてましたよ♪映画も良かったですね^^。
 コケは出てますが、お掃除してます。
 お忙しそうですね。ブログ更新はマイペースでどうぞ♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/09 09:39 * edit *

お久し(?)ぶりです。暴走の疲れがようやく抜けてきたところです。

ワタクシも歴史大好きです。中でも三国志は最高です。
「レッドクリフ2」是非観てみたいと思います。

しっかし,水槽キレイですね~ 
魚さん達,気持ちいいでしょうね。
ワタクシも中に入って泳ぎたいくらいです(笑)

URL | ひろぽん #-

2009/05/09 10:32 * edit *

☆ひろぽんさん
 暴走旅行・・・当たりましたよ♪
 親父ギャグが理解できる年になってしまったようです^^;
 私も中学の頃から三国志を愛読してました。
 レッドクリフ2はオススメですよ♪
 今年の夏も暑くなりそうだし、是非うちの水槽で泳いでみませんか??(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/11 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/101-7ec3b948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

