My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

悩み事・・・尽きず・・・ 

シマですが、今朝から冷凍ブラインを突付いてます・・・。
ブラインを追っかけている姿を見てると・・・近いうちに食べてくれそうな期待を抱いてます

今日、仕事中に嫁から突然のメールが・・・

”水槽の水温が27℃を超えてるよ!!”

福岡はもうこんな状態なんすよ・・・。もう夏です、夏!!

水槽用クーラーはまだないので、冷却ファンを回してとお願い・・・なんとか26℃台に。
まだ5月・・・マジで先行きが不安です

定額給付金+楽天ポイント+α=水槽用クーラー

という公式を編み出したわけですが、αをどうするか・・・嫁さん、このブログ読んでる??(笑)

公式が成立してもクーラーは1台しか買えないわけで、どうしたものかと考えたあげく・・・・

サイフォンパイプ直結!!

はい、きた!ドーンっ!!

サイフォンパイプが詰まったら・・・
サイフォンパイプにエアが入ったら・・・
停電してポンプ止まったら・・・

分かってます、分かってます・・・溢れますって

でも現状を考えると・・・安価で魅力的でもあるんです

シマに水温に財布の中身・・・悩み事は尽きず・・・

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

こんにちは。

今日は水温を話題とした記事がおおいですな。
おいらもその一人・・……(-。-) ボソッ
↓知らない間にシマとか言うのが居ますが・・・。
シマのためにクーラーいっちゃいましょうw
定額給付金もあることですし。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/05/12 20:59 * edit *

お~そこまでいけば絶対食べますね。
明後日くらいにはいけるのでは?

クーラーですか。難しいですよね。
サイフォンでつなぐなら、間の空気がたまる部分はちゃんと見えるように透明のエンビかアクリルでつないでおいたほうがいいでしょうね。

URL | wakyo #-

2009/05/12 21:01 * edit *

ブログ巡りしていると、この話題最近増えていますね。
クーラー+無停電電源装置いっときましょう(^^♪
私のブログに、無停電電源装置の記事があります。
http://cordblue.blog49.fc2.com/blog-entry-245.html
お勧めですよ。

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/05/12 22:01 * edit *

こんにちは。

やはり水温は高いみたいですね。
でも、自分はいつも水温27.4℃くらいなんです。(ファンなし)

そんな環境でも私の生体は元気なのでそこまで気にしなくてもよいと思います。

URL | ネッシー #-

2009/05/12 22:38 * edit *

こん○○は。

水槽2段にして上段の排水を下段に入れ、
下段の排水をクーラー経由で上段に回せば
1台で行けそうな気もします。

シマの為にも早々の決断が必要ですね。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/05/12 23:22 * edit *

悩みどころですね、これは。
私も今、30cmのセカンドタンクを立ち上げようと妄想中でして、今ある90cmOFのサンプを共有にして現在のクーラーひとつで水槽二つを回そうと思ってます。
ですので、30cm水槽はサイドフローにしよーかなとか妄想はとどまることがありませんです。

URL | しましま。。 #-

2009/05/13 00:47 * edit *

☆ケンシロウさん
 水温対策・・・夏だけにホットな話題ですね^^;
 クーラーは絶対買います!
 あとは1台で回すために工夫しないとです。

☆wakyoさん
 昨晩と今朝・・・食べましたよ!冷ブラを!
 とりあえずサイフォンパイプの自作は怖いので、見積を依頼しています。
 直結は怖いけど・・・止む無しな感じです。

☆ヒロパパさん
 無停電装置(UPS)は、仕事でUPS業者と絡んでるので知ってますよ。
 但しPCサーバ群を面倒みるような大型UPSばっかなので・・・家庭に置いたら底抜けます^^;
 UPS業者に家庭用あるか聞いてみよっと^^。

☆ネッシーさん
 27℃ならあんまり気にしなくてもいいのかもですが、この時期で27℃なら夏場は・・・^^;
 ご一緒にクーラー逝きませんか??

☆はま。さん
 サイフォン式OFですね^^。今はサイドフローを考えています。
 2台は高いし煩いし、なんとか1台で回したいです。

☆しましま。。さん
 おおっ!サイドフローですか??
 私もサイドフローを考えています^^。かぶりましたね~。
 私も妄想暴走中です^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/13 11:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/105-902dd64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

