My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

シマ餌付け大作戦 その2 

シマさんの餌付け大作戦の決行中ですが、
昨晩、ついに冷凍ブラインを一口だけ食べました

そして今朝も一口ですが食べました。
まだ食は細いですが、食べてくれれば餓死はないと思うので安心してます
あとは粒エサを食べてもらわないと・・・養いきれません

夜は常夜灯としてレコルトアイを使ってたのですが、
シマさんがウロウロしてどうも眠れないようなので、今は寝る前に消灯してます
そうしたら昨晩はライブロックの隙間で爆睡してました
世話が大変だけど、ホントにカワイイですね。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

食べてくれたのは良かったですね^^
でも少ないっすね^^;
早めにメガバイ食べてくれるといいですね^^
バンバンやりましょう^^

クーラーはヤフオクでも結構安いのでてますよ^^
まあ、人気商品ではありますが^^;
とりあえず中古でもOKでしょう^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/05/13 13:37 * edit *

いい感じですね~このまま爆食いモードに突入してくれるといいですね^^

乾燥餌に切り替わってくれると助かりますね~。乾燥ブラインなんかも結構食べますけどね。

URL | #-

2009/05/13 14:58 * edit *

↑すいません、いつもと違うPCだったので「名無し」でいっちゃいました^^;

URL | wakyo #-

2009/05/13 15:04 * edit *

こんにちは。

少しでも食べてくれてよかったです。
あとは少しずつ食べてくれる量が増えるといいですね。
頑張って下さい。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/05/13 18:27 * edit *

やっぱり難しそうですねー。
私も名前からか、シマヤッコには愛着があります(^.^)
レコルトアイ、常夜灯としてはちょっと明るすぎますよね♪
私も夜寝る前は消してます(^.^)

URL | しましま。。 #-

2009/05/14 12:19 * edit *

☆らんちゃちゃさん
 食は細いですが、食べてくれたのでホッとしてます。
 メガバイトもレッド&グリーンを与えてますが、まだあんまり興味なさ気です^^;
 クーラーは買いますが、先に水槽直結しないと!

☆wakyoさん
 爆食いには時間かかりそうです^^;
 気長にいきますよ。
 粒エサはいつになるやら・・・^^;

☆ネッシーさん
 ちょっとずつでも食べる量が増えると安心なのですが・・・
 まだ時間かかるかなっ^^。

☆しましま。。さん
 レコルトアイ、常夜灯では明るいですね。
 シマさんは気になって寝れなかったようです。
 消してからは爆酔してますよ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/14 22:55 * edit *

こんにちは。

着々と餌付け作業が進んでいますね。
このまま行けば乾燥餌も即おkになるのでは。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/05/15 21:45 * edit *

シマヤッコ,いいですね~
ワタクシにとって憧れの存在です。
いつか飼いたいなー

餌付けの成功をお祈りしています。

URL | ひろぽん #-

2009/05/16 22:07 * edit *

☆ケンシロウさん
 粒エサは全然興味ない感じです・・・。
 難しいですね^^;
 挫けずに頑張りますよ!!

☆ひろぽんさん
 是非トライしてください~^^。
 餌付けの成功・・・祈ってくださいませ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/17 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/106-f1761788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

