My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

チェルブが・・・・シマが・・・ 

仕事が大変忙しくて更新が滞っておりました。

今日、チェルブが☆になりました・・・
原因は・・・・飛び出しです。
正直ビックリです。ヤッコも飛び出すんですね・・・ショック
いつも元気でやんちゃな悪戯っ子だったチェルブくん・・・我が家に来てくれてありがとね。さよなら

シマさんは・・・かなり痩せてきました。
冷凍ブライン以外が口にせず、しかも少食なため・・・ちょっとペラペラになってきました
餌付けの難しさを実感しています。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

色々出来事が起きてるようで,心中お察しいたします.
うちも昔レモンピールが飛び出したことがあります.
ハタタテダイも飛び出ししました.
あとナンヨウも飛び出したことがありますよ.
ナンヨウの時は嫁さんが気付いて助けました.
うちでは蓋は必須です.

シマなかなか難しそうですね.
ブライン食べてるなら,まだ希望をもって
頑張ってください.

URL | ハナアレジー #-

2009/05/17 22:51 * edit *

こんにちは。

水槽からは飛び出たことはありませんが、水合わせ中にカクレクマノミが飛び出したことがあります。
やっぱり外の世界へ飛び出したいのですかね。

シマヤッコにアサリをあげてみてはどうですか?一度冷凍したものを

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/05/17 23:22 * edit *

チェルブの飛び出し!?
そんな事もあるんですね^^;
シマさんもヤバイっすね・・・
サンゴ用の液体フードに冷凍ブラインを漬けて匂いをつけてみてはいかがでしょう?

URL | らんちゃちゃ #-

2009/05/18 06:49 * edit *

チェルブ残念です。

飛び出しは魚種にかかわらず気をつけたほうが良さそうですね。
うちも死因のトップは飛び出しです。

シマ心配ですね。
少しでも食べたのなら期待できそうな気がしたのですが……なかなかモリ食いまでいかないみたいですね。
食べる気はあるみたいなので、色んな餌を試すといいかもしれないですね。

URL | wakyo #-

2009/05/18 07:34 * edit *

☆ハナアレジーさん
 ハゼやベラはよくフライハイするって聞きますが、
 どの種類でも飛ぶときゃ飛ぶんでしょうね^^;
 シマさんは難しいです・・・アサリを与えてみます。

☆ネッシーさん
 私はハタタテハゼ、アケボノハゼに続く3匹目です。
 ホント、僅かな隙間からなので・・・悲しいです。
 シマさんにはアサリを与えてみますが、正直厳しいですね。

☆らんちゃちゃさん
 まさかチェルブが飛び出すなんて・・・考えたことなかったのでショックです。
 シマさんはホントにヤバいと思いますが、なんとか頑張ってみます!!

☆wakyoさん
 飛び出しは忘れた頃にやってくる・・・そんな感じですね。
 シマさんですが、食べる気はあるんですが、ちょっとだけでご馳走様してしまいます。
 いろいろ試してみます・・・。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/18 17:31 * edit *

☆MASAさん
 退院おめでとうございます♪
 隔離するとストレスになるからと思ってましたが、最後の手段は隔離でしょうね・・・。
 ご意見ありがとうございます(^^ゝ

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/18 19:31 * edit *

お久しぶりです~(^^)/
国外逃亡から帰ってきました。
チェルブ、残念です。シマ、心配ですね。本当に餌付けは苦労ですよね。ペラペラになってくるとかなり厳しくなってきますね。でもあきらめずにがんばってください!

URL | コーラル三世 #-

2009/05/18 22:17 * edit *

チェルブ、飛び出すなんて思いもよらないですね。
残念です。
シマヤッコ、餌付けが難しいというのは色んなところで聞くので知ってはいましたが、ほんと大変そうですね(^_^;)
でもブラインは食べてるようなので、うまくいくといいですね!頑張ってください(^o^)

URL | しましま。。 #-

2009/05/18 22:51 * edit *

☆コーラル三世陛下
 お帰りなさいませ~^^。
 シマさんは厳しい状況です。
 餌付けにこんなに苦労するとは・・・^^;
 めげすに頑張ります!!

☆しましま。。さん
 ホント、チェルブが飛び出してたのにはショックでした。
 ブラインは食べるのですが、ホントにちょっとだけなので・・・厳しいです(涙)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/19 10:47 * edit *

ヤッコの飛び出しは始めて聞きましたが
残念でしたね・・・。
のっちさんの奥様、どうかクーラー
買ってあげて下さい <(_ _)>

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/05/19 13:04 * edit *

コメントありがとうございました。
チェルブは残念でした。そう言えば、以前我家で飼育していたスミレも飛び出しました。(泣)
仕事に餌付けに大変かと思いますが、頑張って下さい!!
また遊びにこさせて頂きます。

URL | YAMATO #-

2009/05/19 13:44 * edit *

☆ヒロパパさん
 ”飛び出さない魚はいない!”・・・私の中ではそう思うことにします。
 嫁さ~ん!!ヒロパパさんのコメントをしっかり読んでください!!

☆YAMATOさん
 ようこそお越し下さいました^^。
 スミレが飛び出しですか!?やっぱり”絶対”はないですね・・・。
 シマの餌付けですが難しいですね。かなり痩せてしまってるので立て直すのが大変です。
 こちらこそどうぞよろしくです♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/19 15:01 * edit *

はじめまして

シマの餌付け大変ですよね。
自分も色々な手を尽くして、何とか餌付けに成功しました。
頑張ってください!

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/05/20 22:11 * edit *

☆ヒゲオヤジさん
 初めまして^^。ようこそ!
 シマさん・・・何も食べてくれない状況です(゜ーÅ) 。
 ヒゲオヤジさんのシマは餌付いたんですね、羨ましい~^^。
 頑張りますが・・・正直厳しいかな。
 どうぞよろしくです^^ゝ

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/20 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/107-ad04780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

