My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新入生の紹介 

大変長らくお待たせしました。

早速、今日到着した新入生をご紹介しますっ!!

ヒレナガヤッコ♀(マニラ産)です♪

2009052302.jpg

なんと・・・2.5cmサイズのベビーちゃんです^^。
親指の頭一間接分の大きさ・・・ちっちゃっ!

水合わせしてサテライトで隔離してます。

ショップでは粒エサを食べていると聞いていたので、とりあえず確認のため数粒だけ入れると・・・
小さなお口で食べてます^^。なんともキュートです。それと頭の王冠がなんともGood!

ヤッコってクシピポプスやケントロピーゲって人気なんだけど、
ゲニカントゥスって人気ないんですよね・・・まぁ色合いは派手ではないですし。。。

シマさんの分までしっかり飼い慣らしたいと思います!!!

でも・・・

最近、私のアクアリウムへの熱の入り様に文句があるという方が・・・

2009052301.jpg
”ちょっと!! あんたさぁ、あたいのことほったらかしかいっ! また卵産むぞっ!”

コザクラインコの”ラブちゃん”です。もう我が家にきて1年半くらいになります。
最近はカゴのブランコに恋をして、誘惑ダンスで気を惹きつつ・・・終いは卵ポロリ。。。
なんてふしだらな・・・・いけませんよ!ラブちゃん!
ちなみに・・・暴君です!噛みます、半端なく・・・^^;
ブログ初めて半年・・・・これが初登場とは。ゴメン。

2009052303.jpg

我が家の水槽は平和そのもの・・・・です。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

ぉお(゚ロ゚屮)屮
ベイビ~個体^^!
可愛いっすね~^^!
でも、正直怖くないっすか^^?ここまで小さいと^^;
大きく成長して欲しいものです^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/05/23 17:32 * edit *

ちっちゃ!!

可愛いな~やっぱ幼魚の可愛さは格別ですね~だらだら……。おっとやばい誰かみたいなコメント!

気をつけねば……。

ラブちゃんも可愛いですね^^
インコもいいなぁ~。でも噛むのか^^;

URL | wakyo #-

2009/05/23 17:56 * edit *

こんにちは。

小さくてかわいいですね。
今回は餌ちゃんと食べてくれてよかったです。

インコもいるんですか。こちらもかわいいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/05/23 18:07 * edit *

こんにちは。

ブログ始めて半年で初登場のラブちゃん。
かわいそすw

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/05/23 22:44 * edit *

めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ~(#^.^#)
これでは、ぞっこんですね!

URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo

2009/05/23 23:00 * edit *

2.5cm!ちっちゃいっすね(゜ロ゜)
粒餌に餌付いてると、ずいぶん安心ですね。
それでもこればけちっちゃいと、頻繁に餌与えないとですね!
 実は私も今日ミニミニサイズのいっちゃいました!また報告しますね(*^^)

URL | しましま。。 #-

2009/05/24 00:24 * edit *

みんなちっちゃくて可愛いですね!
我が家は成長してきて可愛さがなくなりつつあります…(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2009/05/24 00:56 * edit *

かわいいですね(^^
ゲニカントスは泳遊性で結構大きくなるみたいですね.
オスメスで柄が異なるので,ペアで飼ってみたいです.

URL | ハナアレジー #-

2009/05/24 10:35 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 すごく可愛いですね♪泳ぎ方もヨチヨチな感じです^^。
 おっしゃるとおり、ちょっと怖いですが、頑張って大きくしたいと思います^^。

☆wakyoさん☆
 ホント、ちっちゃ!です。デバよりも小さい・・・。
 それでも一生懸命水槽を泳いでますよ♪
 ラブちゃん・・・煩いし噛むし大変ですが・・・それでも可愛いんですよね~^^。

☆ネッシーさん☆
 エサはちゃんと食べてますよ♪
 ただデバが群がるので大変ですが・・・^^;
 インコは可愛いですが・・・マジ噛みします!
 半端なく痛いっすよ~。試してみます?(爆)

☆ケンシロウさん☆
 海水魚のブログなんでなるべく登場を控えてました^^;
 これからは時々登場させますね♪

☆ヒゲオヤジさん☆
 ホント、ゾッコンLOVEって感じです(笑)。
 大きくなるようにしっかり飼い込みます!!

☆しましま。。さん☆
 おやっ?ミニミニサイズ逝っちゃいました??
 後ほどブログ拝見しますね^^。
 ベビーちゃんは可愛いですねっ!!

☆コーラル三世陛下☆
 60cm水槽は一番大きいので5cmくらい。
 これくらいのサイズの魚を集めてます。
 でもいつかでっかくなるんだろうなぁ・・・(汗)。

☆ハナアレジーさん☆
 ゲニカントゥスは大きくなりますね。
 このヒレナガはまだその中でも小さい方・・・。
 ペアで飼うと楽しいですね^^
 でも水槽サイズが持たねぇ・・・(汗)。

☆MASAさん☆
 大きくなってくれれば水槽サイズをアップする絶好のチャンス!!
 頑張って大きく育てようっと!
 でもまずは安定した長期飼育ですね^^。 
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/24 20:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/115-b27a152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

