My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

白点 

ひぃちゃん(ヒレナガヤッコ)に付いた白点が取れません。(#゚Д゚)ヤヴァ─-─-─-─-!!
結構付いてるし、もう添加剤に頼ってはいられぬ事態!!
帰宅したら、グリーンFゴールドで薬浴させます
とはいえ、ちっちゃいのに薬漬けにするのはなんとも忍びない・・・。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク

薬浴・・・はぁ・・・私にとって鬼門ともいうべきか・・・。

かつて薬浴中にフレームエンゼルとルリヤッコ(ルリちゃん)を☆した経験が頭を過る・・・。
でもそう言ってる場合でもなし!!ひぃちゃんを救えるのは私しかいないっ!!
Do your best!! I can do it !!

ひぃちゃんはちっちゃいので、サテライトを使って薬浴させようと思います。
その方がひぃちゃんをよく観察できるし、安心です^^。
頑張って治そうね!ひぃちゃん

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

こんにちは。

白点大変ですね。
最近おいらのトコでは出なくなりました。
↓ 引越しで魚も移動ですか。
(*'へ'*) ンー アクアリウム卒業するか
過密水槽のおいらに寄付をするとかw
近くに知人でも居れば一時預かりで
東京着後に送ってもらう。
もしくはその逆バージョンか。
水槽はそのまま残し毎日餌を与えに行くってのもw

白点治療頑張って下され。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/05/29 13:32 * edit *

白点酷いですか。
小さいので、ちょっと心配ですね。

ひぃちゃんの観察を怠らないよう頑張ってください。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/05/29 19:48 * edit *

こんにちは。

ひぃちゃんの白点直らないですか。
そんな早く消えるものでもありませんし、頑張って治しましょう。



URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/05/29 21:33 * edit *

☆ケンシロウさん☆
 過密水槽のケンシロウさんに預かってもらうことにします(爆)。
 引越しは大変ですが死んでも水槽は持って行きますよ^^。
 白点治療頑張ります!!

☆ヒゲオヤジさん☆
 薬浴はあまりさせたくないですが、仕方ないです。
 無理しないように慎重にやりますね^^。

☆ネッシーさん☆
 添加剤だけでは抑えられないようです^^;
 見てると軽く粉吹いたような感じで可哀想なので・・・。
 様子を見ながら慎重に薬浴させますね。
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/29 23:16 * edit *

あらら(>_<)
白点ちょっと心配ですね~。ヒレナガヤッコ小さいだけになおさらですね。
体力のあるうちに、薬浴と換水の繰り返しで治るといいですね(^.^)
うちのハナビラちゃんもちょっと白点がついて心配してるんですが、イソギンチャクに隠れちゃって隔離できないんです(ToT)
こうなったら餌ひたすら食べさせ作戦で、頑丈な体にしてやります!

URL | しましま。。 #-

2009/05/30 12:58 * edit *

☆しましま。。さん☆
 ひぃちゃん・・・悲しいお知らせがあります。
 ブログの方で報告しますね・・・。
 ハナビラちゃん、ひぃちゃんの分まで長生きして欲しいっす。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/30 14:33 * edit *

えっ,上のレスでなにやら深刻なコメント・・・.
悲しい結果に終わってしまったのでしょうか.
どうか,気を落とさずに・・・.

URL | ハナアレジー #-

2009/05/30 16:15 * edit *

☆ハナアレジーさん☆
 もう凹みまくりです・・・。
 お気遣いありがとうございます。。。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/30 18:22 * edit *

悲しいお知らせとは・・・
ひぃちゃん。。

気の利いた言葉が出てきませんが、頑張ってください。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/05/30 21:30 * edit *

そうでしたか。。
クーラーは必須かもしれませんね。。
グスッ。。。

URL | ひろぽん #-

2009/05/31 21:31 * edit *

☆ヒゲオヤジさん☆
 お気遣いありがとうございます・・・。
 頑張ります!!

☆ひろぽんさん☆
 クーラー買います!!!
 ひぃちゃんには悪いことしました・・・
 また頑張ります。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/05/31 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/121-724b71dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

