My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ひぃちゃんが・・・ 

昨日ですが、ひぃちゃんが☆になりました・・・。・°°・(>_<)・°°・。

白点が酷くなってきたので、隔離したのですが・・・
その時にはかなり衰弱してました。
だってひぃちゃん・・・手で捕まえたんですよ。

サテライトで様子を見てましたが、翌朝☆になりました・・・
たった1週間だったけど、ありがとうね^^。

早くクーラーを買って水槽を安定させたいです。
そしたらまた、ヒレナガヤッコにチャレンジしたいと思います!!

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

こんにちは。

ひぃちゃん死んでしまいましたか。
残念です。やはり少し小さすぎましたね。

また頑張って下さい。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/05/31 23:20 * edit *

小さいのは可愛いけど、その分体力が無いから難しさ倍増ですよね。
 クーラー付いたら水温差も少なくなるし絶対飼い易くなりますよ(^o^)
また頑張ってチャレンジしてくださいね(^ー^)ノ

URL | しましま。。 #-

2009/05/31 23:32 * edit *

環境を整えてから,また迎えたら良いかと思いますよ.
ちょっと難しいそうな魚は引越し後にしたほうが
イイかもしれないですね.

URL | ハナアレジー #-

2009/05/31 23:53 * edit *

うう・・・残念でしたね・・・。
原因は白点だけだったのでしょうか・・・。
餌さえ食べていれば白点で★になる事は少ないと思いますがね。
他の魚も注意してみた方が良いかもしれませんね。

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/01 00:01 * edit *

残念でしたね。
引越し先で環境を整えて、再度チャレンジ頑張ってください^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/06/01 00:10 * edit *

☆ネッシーさん☆
 おっしゃる通り小さすぎたと思います。
 水温差や白点などに罹ると耐えれないでしょうね。
 ひぃちゃんには悪いことしました・・・。
 また頑張ります。

☆しましま。。さん☆
 6月になったので嫁からクーラー購入の許可が出ました。
 即行で買います!!
 生体も引っ越すまでは我慢しようと思います。

☆ハナアレジーさん☆
 飼育環境が整わないと難しい魚は厳しいですね。
 実感しました。。。
 クーラーは買います!生体も東京で追加します。

☆らんちゃちゃさん☆
 白点が出てから食欲が落ちました。
 亡骸はやっぱり痩せてました・・・。
 小さいと体力が持たないでしょうし、かわいそうなことしました。
 他の魚は・・・無茶苦茶元気です!!

☆ヒゲオヤジさん☆
 引っ越すまでは生体追加は我慢します。
 まずは環境整備が大事ですね!!
 また頑張りますよ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/01 14:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/122-3857b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

