My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

クーラー登場! 

ついに着ましたよ!! クーラーです^^。

2009060601.jpg
GEXの”GXC-210”。今年の新モデルです。

2009060602.jpg
こんな感じです。意外とコンパクトな印象です。

早速、外部フィルターに接続してみました^^。

2009060603.jpg
早速運転しましたが、3~4時間で0.5度下がりました。
もっと冷却力があるかと思ってましたが、こんなもんなんでしょうね。
まぁマンションなんで温度が上がるもの早いし・・・^^;

ちなみに設定温度は”25℃”にしてます。
クーラーお使いの皆さんは何度に設定してますか??

とりあえず水温が安定してくれるなら・・・うれしいですね♪

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

来ましたねー!!
良かった良かった^^
25度設定だと26度で起動という事ですかね^^
3~4時間で0.5下るのでしたら間に合いますかね?
まあ、様子みて設定して下さい^^
さてさて何が浮かぶのでしょうかね~^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/06 22:39 * edit *

やりましたねー(^o^)
とうとうクーラー導入ですね!
うちも設定は同じく25度です。
うちの場合、クーラーの性能だいぶ余裕見て大きめ付けたので、今の時期だと稼動しても30分くらいです。早く冷えるのは良いんだけど、すごい排熱なんで、快適なのは魚だけです(´ヘ`;)

URL | しましま。。 #-

2009/06/07 00:30 * edit *

こんにちは。

ついにクーラー導入ですか。
これで水温問題は解決ですね^^

雑音につてはどうですか?

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/06/07 15:42 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 来ましたよ~^^。
 26度で起動します。福岡じゃ26℃なんてもう普通に上がりますのでよく動いてますよ。
 1日回しましたが25℃キープしてるので今のところ満足してます。
 真夏になったらどうだろう!?

☆しましま。。さん☆
 大きめが欲しかったですが、予算が・・・^^;
 それでも今のところ満足してます。
 排熱はそんなになく、騒音もほとんどなしです!

☆ネッシーさん☆
 水温は25℃をずっとキープしてるので安心しました。
 騒音はほとんどしません。扇風機が回ってるって感じくらいです。オススメですよ♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/07 22:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/07 23:20 * edit *

うちは26℃設定です.27°でクーラーONですね.
25~27°の間でフラフラしてます.
冬は23~25℃になるよう設定してます.節約ですね(^^

新型は騒音しませんか.うちの旧型GEXは「ガラガラガラガラ」
昔の冷蔵庫のような音を発してますよ.

URL | ハナアレジー #-

2009/06/07 23:22 * edit *

待望のクーラーですね!
なかなか音うるさいでしょう?
私は電気代節約もかねて温度は27度に設定しています。ただし真夏になるとこれでは維持できないので、25~26度くらいまで下げます。
私も導入当初はこんなもんか~って感じでした(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2009/06/07 23:45 * edit *

☆管理人のみ閲覧でカキコくれた方☆
 情報ありがとうございます^^。
 ちょっと確認してみますね。

☆ハナアレジーさん☆
 節約のためなら設定温度上げるのもアリですね。
 騒音は・・・全然しませんよ!冷却ファンの音の方が断然大きいです。
 ホント、ビックリするくらい大人しいです。

☆コーラル三世陛下☆
 音はホントに大人しいです。冷却ファンの方が音が大きいです。これにはビックリですよ!
 でも1度下げるのに半日掛かるのって”こんなもんか~”なんですかね^^;
 これ以上にパワーがないと冷却しないのか!?って感じてます。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/08 11:10 * edit *

うちは24℃設定にしています。
みなさんのコメを読むと,もう少し高めに設定してもいいのかなと思いました。
うちのクーラーは大きめのものを選んだので,130Lを1℃下げるのに30分ほどですみます。
室内外の環境もあるのでしょうね。
こちらは北国ですから(^^)

URL | ひろぽん #-

2009/06/08 11:22 * edit *

☆ひろぽんさん☆
 どうやら初期不良・・・らしいです。
 メーカーさんと直接話ができました。
 明後日には交換する予定です。
 よかった~^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/08 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/126-390aefdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

