My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

クーラーが!!!! 

先週末に設置したばかりのクーラー・・・。
前述の通りで、たった1℃下げるのになんと半日かかる始末・・・。
しかも25.1℃~25.3℃あたりで温度は停滞して1日中稼動してる訳で^^;電気代がぁ!!!
ホント、音が静かなのがせめてもの救いのよう・・・。

最初はこんなもの?って思ってましたが、う~ん、やっぱおかしい!!

ということで、購入先のお店に状況を連絡・・・すると、すぐにメーカー(GEX)の担当者からTELが!
改めて説明すると・・・”これはおかしいですね。”との回答でした。
今年の新モデルなので初期不良が若干あるらしいです。
早速、明後日には新品を送りますとのこと。現品はもちろん送り返します。
対応のスピード感からしてちゃんと誠意を持って対応している感じがしました。

なんかあっという間に話が進んだので・・・・ちょっと嬉しかったです♪

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

うん!それはクレームして正解だと思います。
クーラーのスペックと、水槽サイズから考えても
1℃下げるのに、約20分位かと思いますので。
迅速に対応してくれた様で、なによりでしたね。

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/06/08 20:36 * edit *

初期不良とは、お粗末な話ですね。
私なら一回り大きいクーラーをよこせ!って言いますけどね^^(もちろん同値で^^)
でも良かったですね。
早く解決しそうで^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/08 20:47 * edit *

こんにちは。

初期不良でしたか。アクア用品ではよく聞く話ですね。
たしかにファンでも半日はかかりませんからね。

とりあえずちゃんと対応してもらってよかったです。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/06/08 21:56 * edit *

早めにメーカーに連絡してよかったですね~(^o^)
我慢していたら後になるほど言いにくくなりますもんね。

URL | しましま。。 #-

2009/06/08 23:38 * edit *

☆ヒロパパさん☆
 私も正解だと思いました^^。
 半日で1℃だったらファンで十分ですね。
 対応が非常に良かったので安心してます^^。
 最初はスペック足りないかとマジで心配しました・・・^^;

☆らんちゃちゃさん☆
 ワンランク上を要求するあたりは流石でございます^^。
 私は小市民なので・・・無理っす^^;
 迅速に対応してくれそうなので安心してます^^。

☆ネッシーさん☆
 ホント、30cm水槽のファンの方がしっかり冷やしてましたよ^^。
 交換してもらえるのであとは待つだけです。
 早く来い来い・・・。

☆しましま。。さん☆
 確かに遅いと泣き寝入りパターンだったかも^^;
 話してみるもんですね~^^。
 メーカーの対応も良かったので安心です♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/09 01:14 * edit *

迅速な対応でよかったですね。
そのまま泣き寝入りしたら、電気代も掛かるし、考えただけでも怖いです。
クーラーも付いた事ですし、魚を安心して追加できるってもんですね。(笑)
その前に引越しっすか?(爆)

URL | YAMATO #-

2009/06/09 11:10 * edit *

☆YAMATOさん☆
 マジで電気代は怖いですよ~^^;
 ホントに1日中動いてますから!!
 早く交換したいです。
 魚は安心して飼えますが・・・引越ししてからかなぁ・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/09 19:59 * edit *

クーラー設置おめでとうございます。
遅いか(笑)

いきなり不良品でしたか・・・
でも、メーカの対応良くて良かったですね。

引越しまで、我慢できますかぁ?(笑)

URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo

2009/06/09 22:49 * edit *

☆ヒゲオヤジさん☆
 初期不良っすよ~。24時間ずっと動きっぱなし^^;
 明日届く予定です^^。
 生体でしょ?我慢します・・・っよ、きっと^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/09 23:23 * edit *

こん○○は。

メーカーの早い対応で良かったですね。
アクア用品の初期不良を何回か経験しましたが、殆どのメーカは対応が早かったです。
修理の時も代替え機を貸してくれるメーカもありましたよ。

でも今度は安心できると良いですね。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/06/10 22:33 * edit *

☆はま。さん☆
 こんばんわ。
 クーラー届きましたよ^^。
 やっぱり初期不良でした!
 1℃下げるのに10分でしたよ。
 交換してもらってよかった~^^

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/10 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/127-f7686baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

