My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

クーラー交換!! 

昨日、約束通りGEXさんからクーラーが届いたので、早速交換です^^。

外部式フィルターに直結してたので、ホースを抜く時など水漏れが怖かった・・・。
それでも無事に交換を終了!!(今回はダブルタップをつけました!)

早速、動作チェック!!^^。

水温26℃。ゆっくりクーラーが稼動します・・・・
・・・音は非常に静かです!ファンの方が断然煩いです。また熱風も大したことありません。
どれくらいで25℃まで冷やすか・・・

結果は・・・僅か10~15分! すんばらすぃ~^^。

交換前のクーラーなんて半日ですよ!? 初期不良であったことが証明されました!!
これでようやく安心して生体増やせます!!(← もち東京で^^;)
その前に次は30cm水槽直結(サイドフロー)だなっ。

とにかくメーカーさんの迅速な対応に感謝です!
あっ、ちゃんと故障品は送り返しますんで~^^;

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

早く交換してもらえて良かったですね!!
ファンより電気代かかって冷えないなんて
最悪でしたね! メーカー対応早かったですね!
ブログに書くぞ!って言ったとか~

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/06/11 14:35 * edit *

こんにちは。

クーラー交換できましたか。
それにしても気づかずにそのまま稼動していたら…
メーカーの対応も早くてよかったですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/06/11 19:31 * edit *

ジャンク品でヤフオクに出品するしかないでしょう^^
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今度はサイドフローに挑戦ですか^^
面白そうですねぇ~

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/11 21:46 * edit *

クーラー良かったですね。
10分と半日って、大違い^^;
電気代請求した方が良かったのでは(笑)

もう、生体、我慢出来なくなって来たんじゃないですか(爆)

URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo

2009/06/11 22:49 * edit *

いや~良かったですねー!
これで水温は安定確実なんで、安心ですね(^o^)
さて、新しいタンクメートどうしましょ~O(≧∇≦)O

URL | しましま。。 #-

2009/06/12 00:17 * edit *

☆ヒロパパさん☆
 あのまま納得して使ってたら・・・ホント最悪でしたよ^^;
 ブログに書くなんて言ってないですよ^^;
 2ちゃんに晒すとは言いましたが・・・(ウソ)。

☆ネッシーさん☆
 メーカーさんの対応には感謝してます。
 あのまま使ってたら電気代っていくら??って感じですよ^^;
 今は順調に冷やしてくれてます^^。

☆らんちゃちゃさん☆
 さすが!らんちゃちゃさんは豪快っすね~^^;
 一応返品してくださいって言われてるので。
 サイドフローは絶対挑戦しますよ!
 お楽しみに!!

☆ヒゲオヤジさん☆
 電気代請求したら返してくれるかな!?
 まぁ交換も早かったし許そうかと思います。
 生体、我慢できなくなったらヒゲオヤジさんのせいです(爆)。

☆しましま。。さん☆
 ホント、今は安定していい感じですよ!
 メイトは増やしたいけど・・・東京まで我慢ですかね^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/12 00:54 * edit *

こんなときのGEXって結構対応はいいですよね.
慣れているのでしょうかね.

URL | ハナアレジー #-

2009/06/12 09:19 * edit *

よかったですね~!
でも交換を二度もやるとなると大変ですよね?
パイピング関係のやり変えは本当に大変ですもんねー
あっその分慰謝料請求…な~んて(^^)

URL | コーラル三世 #-

2009/06/12 10:41 * edit *

☆ハナアレジーさん☆
 慣れているとしたらちょっと怖いですね^^。
 でも対応が良いことに越したことないですね。
 今は凄くいい感じで冷やしてくれます。
 でも30cm水槽は普通に27℃超えしてます^^;

☆コーラル三世陛下☆
 交換作業はホント大変ですね。
 もうしたくないです^^。
 慰謝料請求ですか?裁判勝てるかなっ!?^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/12 11:20 * edit *

先程はコメント頂きありがとうございます。
タンクデーターを拝見するとフルムーンが…
昨年買いそびれたので、今年は狙ってます!
クーラー良かったですね。
又遊びにきます。

URL | いてB♂ #-

2009/06/12 12:49 * edit *

☆いてB♂さん☆
 ようこそお越しくださいました♪
 フルムーン在籍しております^^。
 いつもLRの裏に逆さまになってます。
 是非今年はGetしてください^^。
 こちらこそヨロシクです!
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/12 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/129-2300f9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

