My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

出会いと別れ・・・ 

昨日はいろいろあった一日でした・・・。

まず出会いから。土曜の夜に海水魚通販サイトを彷徨っていたら、”やどかり屋”さんに以前から飼ってみたいと思っていた魚があるではないか!!・・・その魚とは”フルムーンリーフゴビー”です。迷うこと5秒、あっさりとポチッです(^^;。

早速日曜の午前中に到着、温度合わせから水合わせまで難なく完了して隔離ケースで水槽へ。しかし気になることが!!・・・ダテハゼくん(ニチリンダテハゼ)がホバリングしながら覗いてるではないですかっ! もしかして苛められるかも・・・(T Tゝ。 慎重に様子を伺っておこうと思います。

2008121502.jpg
隔離ケースでじっとしているフルムーンリーフゴビー。呼び名は”ゴビちゃん”です!

しっかし面白い魚ですね。朝起きて見ると水面に逆さになってたし、隔離ケースでも向きを変えるだけでほとんど動かず。このへばりつきとスロー感がいいのです!癒しキャラになってね♪

そして別れ・・・日曜に悲しい出来事がありました。”はっちゃん”(ハタタテハゼ)が飛び出して☆になってしまったのです。それは買い物に行ってる間の出来事でした。可愛がっていた妻が変わり果てた姿に涙しているのを見て反省してしまいました・・・。過去に未遂事件を起こしていたし、最近も飛び出す兆候がありました。それでも手を打たなかったのは私のせいです。魚だって命があります。家に来なければこういうことで死ぬことはなかったのに・・・そう思うと残念で仕方ありません。ですが”はっちゃん”のためにも今後の教訓としなければいけません!二度と繰り返さないよう 塩ビ板でフタをDIYしようと思います。

2008121501.jpg
在りし日の”はっちゃん”です。忘れないからねっ。

はっちゃん、たった44日間だったけど我が家に来てくれてありがとう・・・さようなら・・・。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/13-3f2b88d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

