My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

只今計画中!! 

昨日、お国から”定額給付金”なる税金キャッシュバックが!!

さて、何に使うか・・・・勿論アクアリウムに注ぎ込むわけで!
だって使わないと景気良くなんないし・・・みたいな^^。

クーラーも導入して水温は一安心^^。
あとは何が??・・・・おっと、あるではないですかぁ~!! 殺菌灯!!

魚メインの水槽なんで必須でしょう!こんなチャンスはまたとない!!
週明けにはポチっとしようと考えてます。
カミハタのターボツイストの予定です♪

あと、水槽の裏に配線やホースが見え隠れ・・・
なのでミストフィルム(すりガラス風のフィルム)を貼ろうかと^^。

おいおい、引越し前にこんなことばっかしていいのか!?
・・・う~ん、いいんです!(自問自答・・・)

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

て・・・定額給付金独り占めですか!
私んちは、2011にテレビを買うので貯金です。
別に、アナログでもいいんだけどなぁ (~_~)

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/06/12 20:10 * edit *

ミストフィルムって壁に貼るものですよね?
配線とホースが隠れるんでしょうか??

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/12 21:46 * edit *

定額給付金!
申請忘れてました^^;

のっちさんは、殺菌灯買うんですか♪
自分は何買おうかな・・・

URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo

2009/06/12 22:35 * edit *

こんにちは。

殺菌灯ですか。病気も減りますしいいですね。
外部式を使っていない自分には使えない器具です^^;

URL | ネッシー #-

2009/06/12 22:49 * edit *

いいなー殺菌灯!
私は定額給付金分のお金盗られたんで、なんも無しですわ~(>д<)

URL | しましま。。 #-

2009/06/12 23:41 * edit *

クーラーもあるし、殺菌灯付けても大丈夫ですね。
僕はお勧めします。

そう言えば給付金 アッと言う間に消えたなぁ~

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/06/12 23:49 * edit *

☆ヒロパパさん☆
 定額給付金は一応自由に使っていいと嫁から言われてます^^。
 うちもテレビ(46形)が欲しいのですが、まだ先にいいかなっ。^^
 デジタルの方が綺麗ですよ♪

☆らんちゃちゃさん☆
 ガラス用ミストフィルムを使います^^。
 ネットでくぐるとフィルム貼っている方いますよ♪

☆ヒゲオヤジさん☆
 申請お早めに!
 生体逝っちゃうのはどうですか??
 デバなら・・・何匹!?

☆ネッシーさん☆
 ポンプ使えば殺菌灯逝けますよ^^。
 東京引越しまで生体に手が出せないので、設備に手が向いてしまいます^^;

☆しましま。。さん☆
 そうでしたね・・・^^;
 でも負けずに頑張りましょう!!
 なんか切ないです・・・。

☆はま。さん☆
 ありがとうございます。
 これで水質も改善されると思います♪
 給付金何に使われました??

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/13 00:18 * edit *

定額給付金はもう使ったことになっているので,
給付されても召し上げられてしまいます(T_T)
器具が充実しつつありますね.
もうアクアテンションMAXですね(^o^)

URL | ハナアレジー #-

2009/06/14 16:39 * edit *

こんにちは。

ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
クーラー初期不良だったのですね。
その下がり方では24時間フル稼働でも追いつかないべw
でも即交換で良かったですね。
殺菌灯・・・おいらは付けています。
でも病気は出ますので予防的感覚で
導入するならおkかと思います。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/06/14 20:52 * edit *

カミハタの殺菌灯がいいでしょうね。私はテトラを使用していましたが、新品購入後2ヶ月もしないうちに壊れました。現在はヨウ素ボールに頼りっきりです。。。

URL | コーラル三世 #-

2009/06/15 00:27 * edit *

☆ハナアレジーさん☆
 アクア機器が充実してきて嬉しい限りです^^。
 これで東京で生体を増やせそうです。
 でも本当に気に入った生体しか入れない予定にしてますよ♪

☆ケンシロウさん☆
 どうもです^^。
 交換してからは水温も安定してて凄くいい感じですよ。
 殺菌灯は予防的なものと、水質改善という意味でも導入したいと思ってました。
 効果があると嬉しいです^^。

☆コーラル三世陛下☆
 多くの方がカミハタがいいって言われますね。
 新品購入で2ヶ月ですか?メーカ保障はないのですか??
 ヨウ素ボールも効果あるみたいですね。
 殺菌灯と併用するとより効果あるのでしょうか。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/15 09:59 * edit *

私も60で使用していたQL10を容量不足覚悟で使用していますよ。
使用していますが、GWには白点騒ぎ、コケの発生は変わらず、無くても良いのかなって感じです。
「大は小を兼ねる」大きいサイズのほうがよいかもです。
私もクーラーと殺菌等のサイズUPを計画中です

URL | いてB♂ #-

2009/06/15 12:51 * edit *

☆いてB♂さん☆
 殺菌灯への評価って人それぞれあるようですね。
 私もそこまで大きな期待は持ってなく、
 ”ないよりはマシかな”くらいで考えてます^^。
 アクア用具にはホントお金掛かりますね^^;
 それからリンク頂戴いたしまする~^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/15 13:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/130-b2ff588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

