My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

温泉はええなぁ・・・^^ 

土日は私の両親と嫁の4人で、熊本にある内牧温泉に行ってきました^^。

東京に行ってしまうと、なかなか親孝行もできなくなるので・・・^^;

内牧温泉って知らないでしょ? でも黒川温泉(※)なら知ってるでしょ!
近くと言えば近いところにあります(車で15kmくらい)。
阿蘇山と九重山に挟まれた盆地にある温泉郷なんですが、
黒川、杖立、天ヶ瀬など有名どころが多い中でも穴場な温泉です^^。

(※) 黒川温泉は全国人気1位に挙げられる温泉郷です。ここはマジで最高っすよ^^。

お宿(ZENZO)も都会の喧騒を忘れさせてくれるような静かな雰囲気でGood!
自然の空気と温泉に浸かり、身も心もリフレッシュしました!!

たまにはこういうのもいいですね^^。

アクアリウムのネタを一つ・・・・。

今日、殺菌灯(カミハタ ターボツイスト)をポチッとしました^^。定額給付金よ、さらば!!

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

すべて初めて聞いた温泉です^^;
熊本と阿蘇山なら聞いた事あります^^

定額給付灯、あって損はないですよ^^!
私はQL-40を使っていますが、カミハタって結構好きなメーカーです^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/15 18:36 * edit *

どれも初耳です(^^;
子供のころ阿蘇山に連れて行ってもらったことが
ありますが,牛と馬がたくさんいて,
あと,車の中でゲロった記憶しかないです(^^

URL | ハナアレジー #-

2009/06/15 22:03 * edit *

九州といえば湯布院が思い浮かびます。最近さびれかけているとか…
私も次はカミハタにします。テトラ殺菌灯にはがっかりでしたから…苦情を言う気にもなりませんでした(ーー;)

URL | コーラル三世 #-

2009/06/15 23:11 * edit *

私も、みんな初耳です^^;

温泉良いですね♪
自分もリフレッシュしたいです(笑)

QL-25または40欲しいけど、給付金じゃ買えません(T_T)

URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo

2009/06/15 23:16 * edit *

温泉行きたいなー。でも全国一位の黒川温泉のこと、私も知りませんでしたー(^_^;)

九州へは大分、長崎、宮崎は仕事で行ったことがあるくらいで、プライベートでは行ったことが一度も無いのでいつかはゆっくりくつろげる所行ってみたいですね(^o^)

URL | しましま。。 #-

2009/06/15 23:59 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 定額給付灯・・・いいネーミングです^^。
 QL-40のような立派な殺菌灯は付けれないので、
 私はターボツイストで我慢です^^;
 九州よかとこばい!はよこんね!!

☆ハナアレジーさん☆
 黒川温泉はかなりメジャーな温泉ですよ♪
 九州には嫌な思い出しかないようですが、
 いい思い出作りに来て下さい!!

☆コーラル三世陛下☆
 湯布院は最近は・・・おっしゃるとおりかと。
 でも黒川温泉はミシュランに2つ星点けられたオススメの温泉です!
 うちはテトラの機器が多いんですが、殺菌灯は買う気になりませんでした。
 やっぱカミハタさんがいいですね!

☆ヒゲオヤジさん☆
 温泉に入るとホントにリフレッシュします!
 日本人で良かったですよ~♪
 QL-25やQL-40になると私も手が出ません^^;
 ターボツイストで我慢、我慢・・・・。

☆しましま。。さん☆
 是非プライベートで九州へきんしゃい!!
 よかとこがいっぱいあるけん。
 きんしゃったら、ゆっくりしたらよかよ。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/16 11:05 * edit *

温泉いいですねー。ご家族でゆっくりされたようで羨ましいです。
殺菌灯購入されたようで、記事のUP楽しみにしてますね

URL | いてB♂ #-

2009/06/17 04:30 * edit *

☆いてB♂さん☆
 殺菌灯ですが、今日到着します。
 仕事が忙しいので今日設置できるかわかりませんが、
 設置したらブログにアップしますね!

URL | のっち #3rsBdLTw

2009/06/17 15:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/131-7a9f7430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

