My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

グダグダですが・・・ 

な、なんだぁ?? この忙しさは??

来週のプレゼン資料作成で”鬱”になりそう・・・^^;
ノーミソがメルトダウン寸前・・・

定額給付灯・・・殺菌灯はすでに到着済なんですが今はこの有様。
取付作業は土日のどっかでやろうかと思います・・・。(土日も出社予定

60cm水槽のスタポがダメポです
ポリプが完全に無くなってます。ちびフレームが突付いたわけではないようだし・・・
そう言えばマガキが口伸ばしてツンツンしてたけど・・・食べる訳ゃないしね^^;
原因不明ですね・・・。とりあえず溶け出す前に回収しないと。
ちびフレームも元気、カクレさんも元気、ベンちゃんは死ぬほど元気!!

30cm水槽はというと・・・冷却ファンの活躍で25℃~26℃にキープされてます。
バートレットもトリオdeデバも、ゴビちゃんも相変わらず元気!!
水温の変化が大きいけど、病気も発生せずに安定してます。

写真もアップできず寂しいブログ更新になってますね・・・
ご勘弁くださいませ^^。

プレゼン終わったら、たっぷりめにアップしていきたいと思います

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

こんにちは。

スタポ残念でしたね。
マガキが突いて弱ったのかもしれませんね。

殺菌灯設置頑張ってください。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/06/19 21:40 * edit *

お疲れ様です。

自分も今週忙しく大変でした^^;
月曜も有給を取りやめました(T_T)

スタポ残念でした。
のっちさんが東京に来るまでにスタポ増やしておきますよ^^

休日出勤で忙しいようですが、殺菌灯設置頑張ってください。

URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo

2009/06/19 22:23 * edit *

お忙しそうですね~(´ヘ`;)
頑張ってくださーい!(^o^)!

スタポってたまに全く開かなくなることありますけどそんな感じではないですか?
うちでは半月くらいポリプひとつ無い鳥肌みたいな状態で、いつの間にか復活したこともあります。最近でもたまに他のサンゴは何ともなくても急に開かなくなることありますです。
結構頑丈なサンゴなんでこんな状態だったら回収したらもったいないなと思って(^-^)
違ってたらごめんなさい~(-ε- )

URL | しましま。。 #-

2009/06/19 23:43 * edit *

定額給付灯来ましたか^^
取り合えず急いだものでもないので一段落してから設置して下さい^^
次回UP楽しみにしております^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/20 00:00 * edit *

ヤッコ系はたまにサンゴのポリプをつつくことがあるのでひょっとしたらフレームかも…
我が家のトゲトサカは、ふにゃふにゃのショボショボになってます…(ーー;)

URL | コーラル三世 #-

2009/06/20 01:06 * edit *

☆ネッシーさん☆
 殺菌灯付けました!ちょっと事故がありましたが・・・^^;
 スタポはどうもマガキにやられたようです。
 こちらも合わせてブログ更新しますね^^。

☆ヒゲオヤジさん星
 お互いお仕事大変ですね!いつも”終わりのない仕事はない!”っと言い聞かせて頑張ってます!
 スタポお願いします!できればメタリックグリーンで・・・^^。

☆しましま。。さん☆
 鳥肌(ポリプ)部分もすっかり消えています^^;
 もう開くことはないでしょう・・・
 マガキがバキュームしてますよ・・・食べてます、きっと。

☆らんちゃちゃさん☆
 着ましたよ!定額給付灯^^。
 昨日の夜に設置しましたが、効果はこれから・・・
 ブログでアップしますね!

☆コーラル三世陛下☆
 ちびフレームはスタポには興味ないようなんですが、犯人はマガキです。
 寄って多寡って食べてます。スタポについたコケと一緒に食べてるようです^^;
 トサカも難しいですね。また頑張りましょう!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/20 10:58 * edit *

プレゼン作成,お疲れ様です。
土日も出勤ですか?
ワタクシだったら☆になってしまいそうです。

お体大切になさってくださいね。
アクアを癒しに。

URL | ひろぽん #-

2009/06/20 12:36 * edit *

こんにちは。

忙しそうで何よりです。
Σ(・o・;) アッ大変なんだ。
無理をせず体調管理はしっかりとね。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/06/20 14:24 * edit *

お仕事、お疲れ様です!
マガキってスタポ食べるんですか (~o~)
両方入れたいと思っていましたが、問題ですね・・・。

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/06/20 18:50 * edit *

☆ひろぽんさん☆
 只今会社で仕事中です^^。
 アクアで癒したいですが・・・暇がないっす。
 あと4日!頑張るべしっ!!

☆ケンシロウさん☆
 体調管理だけはしっかりせんとですね^^。
 でも疲れ目で瞼が痙攣します・・・^^;

☆ヒロパパさん☆
 どうやら食べてます^^;
 スタポにコケが付いてるのがよくないのではと思います。
 1個は完全に食べられ、もう1個も半分剥げてます。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/20 22:15 * edit *

殺菌灯きましたか(^O^)
スタポ残念でしたね。私も昔飼ってましたが、丈夫で増殖してましたよ。マガキも数匹入れていたのですが食べる事は無かったですねー。
お仕事大変そうですが頑張ってください

URL | いてB♂ #-

2009/06/21 07:34 * edit *

お忙しそうですが,頑張ってください.
こっちは週休三日です(^^
最近は三日休んでも休みが終わるのは早いな,
なんて,思うことがしばしばです(^^;
やばいですね,これ.

URL | ハナアレジー #-

2009/06/21 09:23 * edit *

☆いてB♂さん☆
 私もマガキが食べるとは・・・決定的な写真を後ほどアップしますね!

☆ハナアレジーさん☆
 ホント、休みなんてあっという間ですよね^^;
 でもこれが男の運命・・・頑張りましょう!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/21 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/133-33c58f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

