My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

殺菌灯とガラスフィルム 

プレゼン資料もようやく目途がついたこともあり、今日はお休みです♪

殺菌灯はすでに取り付け済みなので・・・こんな感じです^^

2009062101.jpg

とりあえず床置きしてます。東京に引っ越したら綺麗に整理する予定です。
これで少しは水質改善となるでしょうか!?

今日の水槽作業メニューはというと・・・・30cm水槽の換水(5L)と60cm水槽のガラスフィルム貼り♪
ガラスフィルムを貼る前はこんな感じ(ひぃちゃんが写ってる・・・涙)。

2009052404.jpg

んで、摺りガラス風のガラスフィルムを貼ると・・・

2009062102.jpg

裏のホースなどが隠れました^^。写真では判りづらいですがいい感じですよ♪
浸透圧で貼るタイプなので剥がしては貼れるというスグレもの、オススメです!!

はぁ・・・貴重なお休みを水槽作業に費やしてしまった・・・あと2日、仕事が大変です^^;
プレゼンさえ終われば・・・早く解放されたい・・・・。

次回予告!!
 緊急スクープ!!マガキがスタポ食べる瞬間!!
 写真に収めたのでアップします。ホントに食べやがった・・・^^; お楽しみに!!

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

なるほど^^
摺りガラスフィルムってこうゆー事だったんですね^^;
大きな勘違いをしてました。
水槽越しに見える配線を隠す方法だったんですね^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/21 21:50 * edit *

摺りガラスフィルム、すっきりして良いですね~。

殺菌灯も装備されたようだし、万全ですね^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/06/21 22:48 * edit *

壁紙のお陰でよくなりましたね。また殺菌灯の効果も期待です。
最近白点が出てきだしたので、明日は白点駆除剤を買いに行かねば…

URL | コーラル三世 #-

2009/06/21 22:51 * edit *

うちも配線丸見えなんですよねー(汗)
石灰藻で覆ってくれれば一番なんですが…
茶コケ、緑コケしかつきません。
次回楽しみにしてまーす

URL | いてB♂ #-

2009/06/22 09:04 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 はい、こうゆー事だったんです^^。
 水槽を近くから見ると刷りガラスっぽくていいんです。
 できれば排水パイプも隠したい・・・^^;

☆ヒゲオヤジさん☆
 なんとなくですが、ある程度揃った気がしてます。
 あとは東京で生体をセレクトするだけです!
 引越しが大変だぁ・・・^^;

☆コーラル三世陛下☆
 殺菌灯はつけたばかりなので、効果はこれからですね。
 白点撲滅頑張ってください!!

☆いてB♂さん☆
 水槽越しに何か見えるのが気になってたので、フィルムを貼ってみました♪
 フィルムもいろんな種類があるのでイメチェンで張り替えて楽しもうと思ってます^^。
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/22 11:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/134-177fda58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

