My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マガキがスタポを・・・ 

マガキがスタポを・・・・そう!食べてるんです!!

疑ってるでしょ?? 私もね、最初は信じられなかったんですよ・・・。

まずは被害者スタポAの写真から。

2009062104.jpg

鳥肌のようなポリプが綺麗に、そして完全に無くなっています。
ちびフレームが犯人だとしたら、こんなに綺麗に食べてしまうでしょうか!?

あら? それでも信じられない?? ですよね~^^。

では・・・これでいかがでしょ??

2009062103.jpg

はい、きたドーン!! 象のようなお口でバキュームしてます・・・・。
被害者スタポBも半分くらいポリプが食べられています。
完全に食べられるのにそんなに時間はかからんでしょう・・・はぁ・・・・。

どうです? これで信じてくれました??

答え) マガキはスタポを食べる!

はい、正解した人~っ??
この問題、期末テストに出ますよ!!(爆)

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

食べているように見えますね^^;
うちのマガキもスタポの上に乗ることありますが、食べてはいないですね。

マガキが食べるものが無いのでは?
のっちさん、水槽綺麗にしすぎじゃないですか(笑)

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/06/22 22:38 * edit *

☆ヒゲオヤジさん☆
 食べてますよ、ホントに^^;
 初めて見ました・・・ビックリです;;
 うっ、掃除しすぎってことですか!?
 確かにマガキのエサがないのかも・・・^^;
 スタポの次はマメスナかも・・・(汗)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/23 01:19 * edit *

表面のコケをバキュームしているみたいですが、のっちさんが言うなら間違いないですね。
期末テストに出るようなので、頭に入れておきます(爆)

URL | いてB♂ #-

2009/06/23 08:38 * edit *

あれま!ほんとに食べてるみたいですね(゜o゜)
私も初めて知りました!
 そういえばうちでは、ヤッコが痛み出したサンゴ突きに来ますよ。クイーンがしつこく突いて痛んだマメスナには、それまで興味のなかったフレームとかが突きにきてトドメをさされました(ToT)
 ひょっとするとヤッコが突いて弱ったスターポリプにマガキが「お!結構いけるやん!」って思ったのかも知れませんね(^.^)

URL | しましま。。 #-

2009/06/23 12:53 * edit *

☆いてB♂さん☆
 信じられないですが・・・食べてます。
 スタポがコケだらけだったのが良くないのでしょうね^^;
 期末テスト、赤点だったら夏休み補習です(爆)。

☆しましま。。さん☆
 最初はフレームかと思ったんですが、被害者スタポAのように綺麗に食べるとは思えなくて・・・。
 でも犯人はマガキでした。今日の朝もパクってました(涙)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/23 15:35 * edit *

な、なんと…
恐るべしマガキガイですね。
スタボAは完全にライブロックになってしまいましたね(@@;)

URL | コーラル三世 #-

2009/06/23 19:30 * edit *

☆コーラル三世陛下☆
 食べるものがないから襲ったのでしょうか!?
 まさか2つともやられるとは・・・^^;
 しばらくはスタポ入れれません(涙)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/23 20:01 * edit *

たしかに水槽がキレイすぎて,飢えてるのでは(爆)
マガキもシュアー食べるように餌付けましょうよ(^^
アサリをあげてもイイかもしれないですよ!

URL | ハナアレジー #-

2009/06/23 21:10 * edit *

こんにちは。

水槽が綺麗で食べるものがないのかも。
自分の水槽はコケだらけでマガキの餌不足はありません。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/06/23 22:01 * edit *

☆ハナアレジーさん☆
 食べ物がないのかなぁ・・・。
 メガバイトでも大丈夫ですか!?
 アサリは・・・勘弁して下さい・・・^^;

☆ネッシーさん☆
 コケはあんまりないですから・・・食料不足か^^;
 ちょっと考えないといけないですね~。
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/23 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/135-de828a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

