My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

紅藻にウミキノコ 

60cm水槽のライブロックに生えている紅藻・・・。
最近は巨大化してまして・・・・^^;

2009062105.jpg

アップのため、あまり大きさにリアル感がないのですが、
水槽では随分目立つ存在になってます。

最初はレイアウトの一つでいい感じ♪ なんて思ってたけど・・・大きくなり過ぎるとね^^;
スカンクやちびフレームの良い遊び場ではあるのですが・・・。
カットするかどうか悩んでおります。

それからウミキノコ。

2009062106.jpg

ロングポリプタイプの小さいウミキノコです。
もともと30cm水槽へ導入したものですが、条件が良くなくてあっという間に自閉症に・・・^^;
ですが60cm水槽へ移すと、徐々に心を開いてこの通りです♪

スタポがなくなったのでサンゴをちょっと増やしたいな♪ と思う今日この頃。
でも東京までは我慢・・・が、ガマン・・・。

明日は代休の予定! ・・・Bio flo にちょっと興味あるので探しにいこうっと!
間違っても生体は買いませんよ!・・・きっと・・・たぶん・・・・(;´Д`)ハァハァ

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

fio、買いましたが速攻で取り外しました(爆)
確かに水流は太くなるのですが、流量が落ちるようでポンプのサイズUPが必要になると思います。
賛否両論じゃないですかねー

URL | いてB♂ #-

2009/06/25 14:04 * edit *

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
引越しが終わるまで生体は我慢した方が良いですね^^
東京にいったら五万とショップありますから^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/25 21:03 * edit *

こんにちは。

紅藻ええ感じで育ちましたね。
おいらのトコならハギ達につつかれて
何もない状態になっていると思います。
ガラガラがそろそろ完食されそうですw

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/06/25 21:04 * edit *

紅藻キレイな感じですよ.それとおいしいらしいですよ(^^

こういう時にSHOPに行くと,惹かれる生体がいますよ.きっとw

URL | ハナアレジー #-

2009/06/25 21:20 * edit *

こんにちは

ウミコノコの2次ポリプも開いて元気そうですね。
生体欲に負けないように頑張ってください。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/06/25 21:53 * edit *

のっちさんとこの紅藻も大きく育ってますね(笑)
カットしてもすぐ育つので大丈夫だと思いますよ!

生体我慢しましょう(笑)

URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo

2009/06/25 23:02 * edit *

かっこいい紅藻!これは刈っちゃうのはもったいないですよ(゜ロ゜)
うちのタツ水槽に入れたいくらいです!

明日サンゴ買ってきても誰も責めないですよー♪
欲しい時が買い時。
我慢は体に良くないです(* ̄ー ̄)

URL | しましま。。 #-

2009/06/25 23:27 * edit *

紅藻いいですね。かなり良いポイントですね。
我が家の場合はきっとキイロハギに食されてしまいます(^^;)

さらにウミキノコ、可愛いです。

さて、明日はメンバーが増えるのでしょうか…(^^)

URL | コーラル三世 #-

2009/06/26 00:12 * edit *

☆いてB♂さん☆
 flo買いましたよ^^。
 次回ブログでアップしますね。
 確かにパワーがあるポンプが欲しいです^^。

☆らんちゃちゃさん☆
 生体我慢中です。もち東京までは買いませんよ。
 サンゴも欲しいですがこちらも我慢です。

☆ケンシロウさん☆
 ホント育ち過ぎなくらいです^^;
 ハギは紅藻を食べるんですね。
 でも気性が荒いから飼えないなぁ・・・^^;

☆ハナアレジーさん☆
 紅藻って食べれるんですね^^。
 早速酢醤油で・・・ってわけないですよ^^;
 もう少し増えてからにするか!(爆)

☆ネッシーさん☆
 ウミキノコは本当に復活してくれて嬉しいです。
 一時はホントに死んだと思ってました。
 ロングポリプが気に入ってます♪

☆ヒゲオヤジさん☆
 カットしても増えるのなら食べれますなぁ(爆)。
 ショップ行ったけど生体には手を出してませんよ。
 最近精神的に強くなった気がする・・・(爆)。

☆しましま。。さん☆
 紅藻・・・梅雨をぶっとばセールということで、
 500円でどうですか??(爆)
 確かにタツ水槽にはいい感じがします^^。
 生体は我慢してます。東京で爆発します(爆)。

☆コーラル三世陛下☆
 紅藻はしばらくそのままにしておきます。
 ハギは草食なんですね、私も草食系男子です(爆)。
 残念ながら増えませんでした~^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/27 01:11 * edit *

紅藻,おいしそうですね(笑)
小さいウミキノコは,とっても可愛いですね。
私は,ウミキノコはでかくなるイメージがあって,手を出せません。。

URL | ひろぽん #-

2009/06/27 17:22 * edit *

☆ひろぽんさん☆
 紅藻でしょ?酢醤油あたりがベストです(笑)。
 ウミキノコ・・・確かに肥大してます。
 こちらはバター炒めが美味しいです(爆)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/28 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/136-5c515256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

