My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

使えねぇ~!! 

ご無サターン!! (σ゚▽゚)σゲッツ!!

金曜の代休を含めて3連休・・・なんか充実したお休みでした♪

ということで、前振りしてた通り、金曜にショップへ行ってきました。
んで、こいつをとりあえず購入・・・。

2009062801.jpg

floです。
お持ちの方、結構いるんじゃないですか!?
安かったし、興味本位で買ってみました^^。

まずは外部フィルターの排水口にセット。
・・・一応回転するけど、水流が緩やか過ぎて使えません(涙)。

次にエーハイム コンパクトポンプ300にセット。
・・・やっぱパワーがないなぁ・・・パワーがっ!!

・・・ということで暫くお蔵入り決定!!です^^;

東京に行ったらパワーヘッドを買います。そしたら役立つでしょう!!
福岡は60Hz、東京は50Hz・・・・福岡じゃ買えません(涙)。

切に言いたい!!
アクアリウム関連の機器はHz共用が少なすぎ!!!!!!
今時さぁ、家電でも50Hz専用とか60Hz専用とかないよ!!
ホント、リアルに困ります。

生体も器具も・・・・結局東京に行ってからかいっ!!

category: アクアリウム全般

コメント

あ~~! 周波数の問題がありましたか (ーー;)
確かに家電は共通ですが、アクア機器は高価なくせに
共通じゃ~ないですね・・・困ったもんです!
60Hz地域の物を、50Hz地域で使うと、パワーダウンするけど
使えるって聞いた記憶があります・・・。
逆はどうなんだろう?
あ!当てにしないで下さいね。

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/06/29 18:17 * edit *

こんにちは。

テトラとかコトブキみたいなホームセンターで大量にあるメーカーなら共通なのが多いんですが、エーハイムなどは共通じゃないの多いですね。

周波数を変換できるコンセントがあればいいんですが。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/06/29 19:35 * edit *

ですよね~!私も2年前まで東京にいて今は関西ですが、本当に不便です。
しかしながらいいですね。東京。私ももう一度戻りたいです。
東京ではトロピランドというショップによく行ってましたよ。

URL | コーラル三世 #-

2009/06/29 21:30 * edit *

確かに・・・

URL | らんちゃちゃ #-

2009/06/29 22:00 * edit *

確かに、アクア用品は専用品が多いですよね!
メーカの策略でしょう(笑)

私もパワーダウンするけど、使えるという話は聞きました。
アクア用品の話ではなかったですが・・・

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/06/29 23:36 * edit *

やっぱり使えませんでしたか(^O^)
同士ですね

URL | いてB♂ #-

2009/06/30 08:52 * edit *

☆ヒロパパさん☆
 パワーダウンするけど使えると聞いたことありますが、
 やはり故障の原因になったりするそうです^^;
 共用にできないもんでしょうか・・・

☆ネッシーさん☆
 変換コネクタみたいのあるんでしょうか?
 海外のは売ってますが・・・。
 性能の良いものに限ってHz限定・・・いと悲し。

☆コーラル三世陛下☆
 福岡以外で生活したことないので不安ですよ。
 食べ物とか断然福岡の方が美味しいし・・・。
 とんこつラーメン、めんたいこよ・・・さらば!
 ・・・って東京でも食えるか。

☆らんちゃちゃさん☆
 DAIGOありがとうございます^^。

☆ヒゲオヤジさん☆
 とりあえず東京で50Hzの器具を購入します。
 はぁメーカーの策略(?)にはまりました^^;

☆いてB♂さん☆
 flo・・・とりあえずお蔵入りです。
 でもパワーヘッド買ったら活躍してもらいます!
 無駄にはしません!^^

URL | のっち #SgurUJcg

2009/06/30 10:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/137-4169ce85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

