My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

転勤決定 

昨日ですが、異動申請回付完了と人事部から連絡がありました・・・。

それは・・・8/1付で東京本社勤務が正式に決まったということ。
なんか”やっと決まった・・・”という想いと、”福岡を離れるのか・・・”という想いで複雑・・・。
もちろん、いつか福岡へ戻ってくるつもりです。会社にも意思は伝えてるし。

7月は東京で住まい探しやお引越し、仕事の引継ぎに壮行会・・・イベント盛り沢山です^^;

そろそろ真面目に”水槽移転計画”を考えないと!!

ということで・・・・こんな計画を検討中なのである。

≪事前≫
 ① 住居が決まったら電気と水道を契約!!
 ② 天然海水を通販購入

≪移転初日≫
 ① 生体・濾材・底砂・ライブロックを自宅でパッキングしてショップへ!!
 ② ショップでしっかりパッキングしてもらい、宅配便で東京の新居へ配送(翌午前中必着)!
 ③ 水槽、フィルター、クーラー、照明などの器具を宅配便で新居へ配送(翌午前中必着)!
 ④ 私が東京の新居へ移動!!

≪翌日≫
 午前中に配送物を新居で受け取ります!
 ① 水槽・生体・天然海水の到着を確認。
 ② 水槽を設置、底砂を敷いて天然海水を投入。
 ③ フィルターに濾材をセットしてクーラー、殺菌灯を取り付け運転開始!
 ④ ライブロックのレイアウト。
 ⑤ 生体の水合わせを行い、水槽へ投入。
 ⑥ エアレーションを開始!

 ・・・完了!!

どうですか!!!???!!!???

大筋なのでまだやることはいっぱいありますが・・・・^^;
なんか相当な労力を使いそう・・・大変だけどやらなければ!
頑張りますよ~!!

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

本社勤務おめでとうございます^^
複雑な気持ちでしょうが、あまり気張らないでマイペで準備をすすめてください^^

相当ハードなスケジュールのようですが^^;

1つ忘れている事がありますよ^^

それはネット環境です^^
何かと便利かと思いますのでお早めに^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/07/02 13:28 * edit *

こん○○は。

転勤までの1ヶ月は忙しいですよ。
僕も引越しの事や飲みが多くてどうなるかと思いました。

この手で僕も引越しさせましたが、生体を水槽に入れるまでが勝負ですので
頑張って下さいね。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/07/02 22:10 * edit *

こんにちは。

ハードなスケジュールですね。
水槽の引越しは大変ですから頑張って下さい。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/07/02 22:28 * edit *

着々と計画がすすみつつありますね。
東京好きの私としてはうらやましい限りですが、引越しは大変ですよね。
私は車に生態を乗せて、ドライブさながら一緒に帰って来たことを思い出します。。。
まあその頃はまだ淡水魚でしたが…がんばってください!

URL | コーラル三世 #-

2009/07/03 00:56 * edit *

先日、御訪問していただいたDo-Junです。おじゃましま~す!

のっちさんは福岡のお方なんですか?でも、いきなり東京に転勤とは…
ましてや暑い中でのお引っ越しは人間にも水槽の生体達にも大変ですね!!
めちゃめちゃハードになりそう…(考えただけでも汗;)

URL | Do-Jun #-

2009/07/03 04:51 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 今、どこに住もうか非常に悩んでます^^;
 ネット環境は早く整えたいですね^^。
 ブログの更新もありますし♪

☆はま。さん☆
 水槽引越しは本当に一発勝負!
 一つでも到着が遅れると大変なので、計画をしっかり立てます!
 とにかく1匹も落とさない!頑張ります!

☆ネッシーさん☆
 ハードですね^^;本当に大変だと思います。
 でもお魚さんのため!
 できる限りのことをしますっ^^。

☆コーラル三世陛下☆
 福岡→東京まで車で運ぶ・・・無理っすね^^。
 東京は出張でよく行くので知らない土地ではないですが、
 住むとなるとまた違いますからねぇ~。

☆Do-Junさん☆
 ようこそお越しくださいました♪
 こんな真夏にお引越しとは・・・生体たちが大変だと思います。
 ハードですが、お魚さんにも頑張ってもらいます。
 どうぞよろしくです^^ゝ

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/03 10:02 * edit *

ご苦労様です。
色々と大変だとは思いますが、頑張ってください。
フルムーンなら北海道へ送って頂いてもよろしいですよ(爆)

URL | いてB♂ #-

2009/07/03 16:33 * edit *

本社勤務という事は栄転ですね!!
おめでとう御座います (^^)v
私は単身赴任の経験はありますが
ご家族と一緒なんですか。

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/07/03 16:55 * edit *

☆いてB♂さん☆
 ありがとうございます^^。
 無事に引越しが終わることを祈ってます。
 ゴビちゃん(フルムーン)ですか?
 それじゃいてB♂さんとこのレンテンと交換で!(爆)

☆ヒロパパさん☆
 栄転なのかよく判りませんが・・・仕事は大変になりそうです^^;
 嫁は連れて行きます!連れて行かないと殺されます(爆)^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/03 18:25 * edit *

ハードなスケジュールですね^^;
特に夏の引越しは生体にも辛そう^^;

無事に引越しが完了するよう祈ってます^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/07/03 22:42 * edit *

大変な1日になりそうですねー(^_^;)
私なら、やることいっぱいありすぎて何か忘れてしまいそうなくらい頭の中ぐちゃぐちゃになって「誰かやってくれー!」って叫んでしまいそうです(´ヘ`;)
頑張ってくださいね!
そしてこれからの東京でのお仕事頑張ってくださいねー(^o^)

URL | しましま。。 #-

2009/07/04 00:33 * edit *

☆ヒゲオヤジさん☆
 真夏の引越しだけにリスク高いですが、やるっきゃないと!(←死語)。
 ホント無事に終わること祈ってくださいませ^^。

☆しましま。。さん☆
 私・・・もう叫んでます(笑)。
 東京は大変だと思いますが頑張ります!!
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/04 01:13 * edit *

東京本社にご栄転ですか。
着々と出世街道を歩み,東京に豪邸を構え,福岡のことを忘れ…
水槽サイズがアップし,名だたるアクアリスト達へ仲間入りし…

大変失礼いたしましたm(_ _)m

これから本当に大変そうですね。
お手伝いできることがあれば駆けつけたいのですが,私は山形県人。。役立たずです。

URL | ひろぽん #-

2009/07/04 15:19 * edit *

こんにちは。

ご無沙汰しております。
何だか大変そうなスケジュールですな。
生体だけでも1日遅らせれれば楽なのにね。
福岡からおいらの家を経由させれば
1日タイムラグが発生しますよ。
しかし翌日生体は東京に届きませんがね。
こんなパターンも計画しておいて下さいw

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/07/05 21:31 * edit *

ご無沙汰です。
しっかり計画されてて、準備も万端ですね。
ついでに補足させて頂きますと、部屋のクーラーが作動するか確認っすね。(笑)
それと、翌翌日にはショップへゴーです。(爆)

URL | YAMATO #-

2009/07/05 22:06 * edit *

☆ひろぽんさん☆
 東京に豪邸かぁ・・・独立してアクアショップでも始めるか!(爆)
 山形から引越しのお手伝いありがとうございます^^。
 高速1000円だし、大歓迎っすよ!
 とんこつラーメン振舞います!!(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/06 11:59 * edit *

☆ケンシロウさん☆
 スケジュールはかなりタイトになってますが、生体のためには仕方ないと思います。
 ケンシロウさん家経由ですか?ではお言葉に甘えて(爆)。

☆YAMATOさん☆
 おおっ!お久しぶりですね^^。
 この計画で無事にいく事を願うばかりです。
 部屋のクーラーですよね。取り付けを先にしてもらうか!
 ショップへゴー・・・必須です(爆)。
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/06 13:17 * edit *

何か手伝うことがあったら、声掛けてください^^
邪魔しに行きますから(笑)

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/07/06 22:00 * edit *

福岡も暑いでしょうが,東京も蒸し暑いので,
引越し初日からエアコンが必須ですね.
魚の引越しと,人間の引越しで大変でしょうが,
どうか頑張って下さい.

URL | ハナアレジー #-

2009/07/06 22:41 * edit *

☆ヒゲオヤジさん☆
 お心遣いありがとうございます^^。
 引越し先が決まったら水槽セットよろしくです(爆)。

☆ハナアレジーさん☆
 エアコンはなるべく早く付けてもらう予定です。
 ホント大変ですが頑張ります!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/07 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/138-58a1ff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

