My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

一足先にお引越し♪ 

昨日、仕事帰りにショップへ寄りました。
引越しの時にパッキングをお願いしているので、その打ち合わせのためです。

手配の確認を終えて帰ろうとすると・・・
ショップのカウンターに”1000円以上のお買い物で貝殻プレゼント”と書いてる・・・
何気なくカゴの中にある貝殻を手に取って見てると・・・
んんっ!?うちのユビワ(サンゴヤドカリ)さんのお住まいに丁度いいサイズ!!
そう言えばユビワさんが我が家に来て一度もお引越しをしていないなぁ・・・
この貝殻をGetするには1000円以上の買い物かぁ・・・
おおっと、ウッドストーンがもうくたびれていたはず!3個買えば1000円Over!!
ということでウッドストーン×3と貝殻を持って帰ったのです。

早速貝殻を飼育水で軽く洗い流してから水槽へ・・・。
さらにユビワさんを捕まえて貝殻の近くに置くと・・・・

2009070801.jpg

めちゃめちゃ興味示してるやん!!
中身がないかしっかり確認してます。
そして・・・

2009070802.jpg

さっと体を入替えお引越し!!
汚い貝殻から綺麗な貝殻で見栄えもよくなりました!!

2009070803.jpg

新居の住み心地はいかがですか??

2009070804.jpg

気に入ってくれたようです。よかったぁ・・・。
アクアネタが書けたことがもっとよかったぁ・・・(爆)。

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

すごーい!よく撮れましたねー!
しかし、これくらい簡単に一瞬で引越しできたらサイコーでしょうね(^_^;)
のっちさん、ちょっとうらやましかったんじゃないですか?(* ̄ー ̄)

URL | しましま。。 #JalddpaA

2009/07/08 23:41 * edit *

こんにちは

ユビワは貝殻を入れると興味を示しますよ。
ただし、気に入らなかったすぐにもとの家に戻ってしまいますけど

この引越しは10秒くらいで終わるので楽々ですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/07/08 23:58 * edit *

どーしても何か買ってしまうんですよね^^;
ショップって怖いですね~^^
でもやどかえして良かったですね^^
これでしなかったら寂しいですよね^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/07/09 04:17 * edit *

アクアネタで良かったって・・・・。
のっちさん、引越しも立派なアクアに関係してるじゃないっすか!!
ちょっと個人的に知りたいのは、ヤドカリってベアタンクで飼育できるんですか?
飼育経験ゼロなんで、教えて下さぁ~い。(笑)

URL | YAMATO #-

2009/07/09 11:13 * edit *

はじめまして。いろりろブログたどってたらここに
たどり着きました。初カキコですが、どうぞよろしくお願いします。

きれいなやどかりですね。うちにもコケ対策でやどかり入れてますけど地味な色合いです><

ちなみに、新しい貝って用意してあげないとまずのかなぁ~やどかりって。。。。。^^?

URL | miyaann #vIXFS59k

2009/07/09 11:15 * edit *

☆しましま。。さん☆
 ユビワさん、数秒でお引越し♪
 まぁ物件が1件ですので^^;
 ちなみに私は物件探し中です^^。

☆ネッシーさん☆
 気に入らないと戻っちゃうんですか!?
 旧居は取り出しましたよ^^;
 もう強制的に新居に住んでもらいます!^^

☆らんちゃちゃさん☆
 もし宿換えしてくれなかったら・・・ユビワさんに1000円返してもらいます!
 損害賠償だぁ!!!
 日本の法律ってヤドカリ相手に訴えることできます?(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/09 11:51 * edit *

☆YAMATOさん☆
 引越しもアクアネタですが、結構リアルな話になっちゃうんで^^;
 ベアタンクでヤドカリですか!?・・・微妙っす(爆)。

☆miyaannさん☆
 ようこそお越しくださいました♪
 ユビワサンゴヤドカリですが色合いは綺麗ですが、
 ヤドカリの中では凶暴な種類になります。
 少しずつ大きな宿貝に引っ越すことで成長するらしいです。
 ずっと一緒の宿貝だと成長が止まるそうです。
 どうぞよろしくお願いします^^

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/09 12:00 * edit *

こんにちわ!
うちは水槽に貝がゴロゴロ入ってるので、ユビワくんも引越ししまくってます;^^
貝を物色しているヤドカリって、まさに物件探しみたいでかわいいですよね♪
先日脱皮していて、何の知識もない旦那が「ヤドカリが惨殺されてるっ!」って素っ頓狂な声をあげてました(笑)

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/07/09 15:21 * edit *

期待通り宿換えしてくれて良かったですね。
ヤドカリ数匹入れると、奪い合いが始まりますけどね^^;

あれ?
奥にスタポが・・・。
全滅しては無かったんですね。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/07/09 21:45 * edit *

ヤドカリ君もナカナカ可愛いですよね~
それにしても一枚目、引越し作業を眺めているホワイトソックスとデバスズメがGoodです(^^)

URL | コーラル三世 #-

2009/07/09 22:36 * edit *

☆サノユキさん☆
 ヤドカリさんも物件豊富なようですね。
 羨ましい~っ^^。
 脱皮は結構リアルですよね。私も勘違いしたことあります^^;

☆ヒゲオヤジさん☆
 ヤドカリさんは1匹のみなので安心です♪
 おっと、この水槽は30cm水槽なんです。
 全滅は60cm水槽です。だからちょーだい!!(爆)

☆コーラル三世陛下☆
 ヤドカリも綺麗でカワイイですよ!
 ホワイトソックスとデバはただ写真に入りたかっただけですよ!(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/10 09:42 * edit *

うちも昔ユビワを飼っていたことがあります.その時,オカヤドカリ用に5サイズくらいを
セットにして販売していた貝殻を入れたことがあるのですが,その貝の中から一番大きく
明らかにオーバーサイズの貝殻を選んで引越しされたことがありますよ(^^;
その後,みるみる大きくなって,しまいには凶暴化してシッタカとマガキを襲われた
苦い経験があります.ご注意あれー

URL | ハナアレジー #-

2009/07/11 21:55 * edit *

☆ハナアレジーさん☆
 貝殻をオーバーサイズにすると、それに合わせて成長するのは知ってました。
 なのであんまり変わらないサイズにしてます。
 ユビワ自体が凶暴な部類ですから気をつけないと・・・ヤヴァイですね^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/13 11:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/140-740419ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

