My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

反省せないかんばい! 

ここ数日のことなんですが・・・

水槽のお掃除衆が相次いで☆になってます。

確認しているだけでも・・・

 マガキ(大) × 3
 ターボスネイル × 2
 シッタカ × 1

と、かなり被害は甚大・・・。

原因は・・・私の掃除のし過ぎ!?

換水時に必ず水槽面のコケを削ぎ落としてるので、エサがないんだと思います。
少し汚れている方が生体にはいいのかも・・・反省しております。

今週末には新居探しに行きます!!不動産にバリバリ問い合わせしてますよ!
今のところ、東京と神奈川の県境を考えています(住所は神奈川です)。
いい物件が見つかるといいのですが・・・。
ついでに東京のショップを覗いてこようと思ってます^^。
いい物件(生体)が見つかるといいのですが・・・(爆)。
  ← 血迷っても買うなよ!! by My 良心回路

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

いい新居が見付かるといいですね。
のっちさんの良心回路は たぶん~
すぐショートするでしょう (^^♪

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/07/13 12:47 * edit *

物件の条件は「海水魚ショップの隣」なんていかがでしょうかね?(笑)

URL | Do-Jun #-

2009/07/13 14:25 * edit *

☆ヒロパパさん☆
 いい物件はあるんですが・・・家賃高っ!!
 しっかり吟味してから決めますよ♪
 東京のショップに寄っても買わないですよ^^。
 ・・・ってギルの笛が聞こえる~っ(爆)

☆Do-Junさん☆
 そうそう!海水魚ショップの隣って手がありましたね!^^。
 ・・・って、そんな物件ないですわ(爆)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/13 17:18 * edit *

そりゃ~のっちさん、いかんばい!
掃除しても1面だけは苔ば残しちゃらんばいかん!

ばってん新居もアクシデントに備えて近くにショップがありゃ~よかろうもん^^


九州語やっぱ難しいなぁ~^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/07/13 17:50 * edit *

こんにちは。

やはりのっちさんの水槽は綺麗ですので餌がないんでしょうね。

どこかの茶ゴケ水槽とは大違いでので

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/07/13 20:26 * edit *

のっちさん、こんにちはー。

リンクありがとうございます。ワタシも頂きましたw

引越しされるんですか!?
暑いなか物件探しも大変そうですが、がんばってくださいw
ウチの水槽はのっちさん見習って掃除しないとダメっぽいです。なんかライブロックから産毛みたいのが生えてるし。。

URL | カズノコ #-

2009/07/13 22:32 * edit *

掃除のしすぎで貝が☆って(^_^;)
あいかわらずすごいキレイにされてるんでしょうね♪
うちはマガキもシッタカもコケが多すぎてグングン成長していってます(^_^;)

URL | しましま。。 #-

2009/07/13 23:35 * edit *

掃除もたいがいにせんといかんですか(笑)

神奈川県ですか・・・。
比較的東京に近い川崎市宮前区にショップがありますよ^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/07/13 23:44 * edit *

県境を選ばれるとは,ショップの密度が高いところをねらっているように思えますよ(^^;
実際には通勤のしやすいところがいいのでしょうね.
やはり激込み沿線は避けたいところですよね.

URL | ハナアレジー #-

2009/07/14 06:56 * edit *

はじめまして

はじめまして~!
多分、引っ越し候補地近くに住んでいます。
ショップであれば、少し足を伸ばして、カジカに行くことをオススメします。
用品系なら、また別のショップが良いけど…
まあ、ゆっくりと引っ越し後に回られるのが、一番良いかも知れませんね
その際は、私の知っているショップをお教えしますよ

URL | ごん #-

2009/07/14 07:24 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 そんなに無理して使わなくても^^;
 あんまり掃除しすぎないようにします。
 新居はまだ決まってないですが、ショップは重要なポイントですね!

☆ネッシーさん☆
 生体にとってはコケが多いほうがいいのかも・・・最近思います^^。

☆カズノコさん☆
 どうもです♪
 いい物件があるといいのですが・・・。
 私を見習うとクリーナーたちが☆になっちゃいますよ^^;
 リンクありがとうございます♪

☆しましま。。さん☆
 コケ掃除もほどほどにします^^;
 ☆にするほど掃除しても・・・ね。

☆ヒゲオヤジさん☆
 おおっ!かなり近い地域で物件探してます^^。
 ショップ情報ありがとうございます。
 多分、このショップにはお世話になると思います^^。

☆ハナアレジーさん☆
 ショップの密度で物件探しはしてませんよ^^;
 嫁にぶっ殺されます・・・
 通勤と周辺環境で地域を絞ってます。
 しかし2日で新居決めれるのかなぁ・・・。

☆ごんさん☆
 初めまして!ようこそお越し下さいました♪
 もしかしたらご近所さんになるかもですね!
 ショップ情報もお持ちのようで、是非教えてください!!
 どうぞよろしくです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/14 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/142-576235ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

