My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

引越しのタイミングで・・・ 

引越しのタイミングで何かできることってない???

こんなタイミングこそ”プチリセット”のチャンスなのかも・・・

そう思ったらやるっきゃない!

まずはこれ!
img10584817689.jpg

90cm水槽台ですよ^^。
んん?90cm水槽なんでないじゃん!って言わないの♪
この上に60cmと30cmの水槽が並びます。
そしていずれは・・・サイフォンパイプによるサイトフロー連結!!
事前準備ってことですなぁ^^。

さらに!
45096-1.jpg

30cm水槽の底砂をリセットします。
今回はなんと黒!! ”タヒチアンムーンサンド”というムーディーな底砂です。
ちょっとばかりイメチェンしてみます♪
こんな水槽でサンゴ入れてバスレットでも飼ってみたい・・・^^。

ということで今日はここまで!
よろしく哀愁♪

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

はじめまして

初めて書き込みさせていただきます。
タヒチアンムーンサンドですか。
このサンドは初めて見ました。

使用報告お願いしますね^^

URL | cozmic #-

2009/07/14 20:26 * edit *

ついでに90cm水槽も逝っちゃいましょう!
それで、3連結なんて最高ですよ(笑)
値段も最高かもしれませんが(爆)

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/07/14 20:54 * edit *

これが楽しみですからね^^
色々妄想しちゃって下さい^^

そして東京で実現させて下さい!!

これからの更新が楽しみばい!

URL | らんちゃちゃ #-

2009/07/14 21:56 * edit *

既に購入してしまいしたか?(^^)
私も現在引っ越しついでにオーバーフロー計画を検討中です。でも高い!(><)
もう少し安くならないものですかね~

URL | コーラル三世 #-

2009/07/14 22:16 * edit *

こんにちは。

連結は水漏れが怖いので私には無理です。

90cm水槽台ですか。はたして外部式が何個設置できるるのでしょうかね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/07/14 23:15 * edit *

水槽台の中にも水槽を置けますね(^^
あと2つほど.
4連結いけますよ!

URL | ハナアレジー #-

2009/07/14 23:27 * edit *

こん○○は。

黒い砂にするのですね。
経験からすると よ~く洗ってから使った方が良いです。
洗わないと黒い汚れが水面等に付着しますよ。

家探し頑張って下さいね。
ポイントは床ですかね。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/07/14 23:31 * edit *

いいですねー。ワクワク感が伝わってきます。
今私は水槽連結の欠点を味わっております(爆)

URL | いてB♂ #-

2009/07/15 07:28 * edit *

☆cozmicさん☆
 どうも初めまして♪
 実際に使ってらっしゃる方がいて、写真を見ると凄く綺麗だったので^^。
 使った感想はレポートしますね♪
 よろしくお願いします^^

☆ヒゲオヤジさん☆
 90cmにまとめたいんですが、お金が・・・^^;
 え?ヒゲオヤジさんがくれるんですか??
 すみません、取りに行きます♪(爆)

☆らんちゃちゃさん☆
 妄想族なんで、走り出したら止まりません!(爆)
 アクア欲求溜まりまくりです^^;

☆コーラル三世陛下☆
 まだ買ってないですよ^^;
 オーバーフローですよね、私も夢です^^
 いつかきっと・・・お互い実現しましょう!!

☆ネッシーさん☆
 水漏れは怖いですが、メリットもあるし・・・。
 マメスイッチのような水面センサーをつけるように考えてます。
 外部式なら2台はいけますね。

☆ハナアレジーさん☆
 4連結・・・それなら120cm水槽買いますよ(爆)。
 こういうの考えだしたらきりがないですね。

☆はま。さん☆
 黒砂ははま。さんの水槽見て決めました^^。
 よく洗ったほうがいいんですね!了解!!

☆いてB♂さん☆
 なに!?水槽連結されてるんですね!!
 いろいろ教えてください。よろしくです♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/07/15 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/143-00a891ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

