My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

引越し 

久しぶりの更新になります^^。

無事に福岡⇒神奈川の引越しが終わりました。
ホントに大変でしたが、少し片付き落ち着いています。

生体は??というと・・・無事到着して元気に泳いでいます^^。
みんな頑張ってくれました♪

8/1の引越し当日はホントに大変!!でした^^;
水槽の引越し準備を写真で撮ろうと思ってたんですが、
んなことする余裕すら無し!

ライブロックを新聞紙で巻いて海水に浸し、そのままパッキング。
生体をバケツへ移し、底砂も上層と下層の砂を別々に分けてパッキング。
水槽の海水を抜いた後は、外部フィルターの濾材もパッキング。

そのまま車に載せてショップへ・・・

しっかりパッキングをやり直してもらい、発泡スチロール3箱に詰めて宅配便へ!
すると”タイムサービスが確実”とのことなので、タイムサービスで配送をお願いしたら・・・
3箱でなんと1万円ですよ!高くてびっくり^^;
仕方なくお支払いをして帰宅・・・。

そこから水槽・クーラー・照明器具などを梱包してまたもや宅配便へ!
結局こちらもタイムサービス利用と相成り、1万3千円・・・・。
合計で2万3千円・・・痛いけど止む無し。

帰宅すると引越し業者が来て搬出中・・・しかし遅刻のため飛行機の時間までに間に合うか!?
・・・っと制限時間いっぱいまで掛かりながらも搬出終了!!
すぐに嫁を連れて福岡空港へ移動し、羽田行きの飛行機に飛び乗りました。
福岡の哀愁に浸る余裕もなく、あるのは機内では疲れから解放された溜息だけ・・・^^;

羽田からは宿泊先のホテルまで移動し、初日は終了です。

翌日の水槽設置は・・・また後日^^。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お引越しお疲れ様でした^^!
タイムサービス・・・。
高いんですよね・・・。よぉ~くわかります^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/08/05 21:05 * edit *

こんにちは。

引越しお疲れ様です。
生体も無事でなによりです。

送料23,00円すごい出費ですね。
でも生体のことを考えると仕方ありませんね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/08/05 22:27 * edit *

この暑い時期に大変だったね。。。

でも、無事にすんだようでなによりだね。。。

そろそろ、奥さんのご褒美もらえるのかな?w

URL | miyaann #vIXFS59k

2009/08/05 22:48 * edit *

うわー!大変そうだ(゜ロ゜)
疲れがひしひしと文面から伝わってきますよ。
出費は痛いけど、生体が無事でよかったですね!
また続きの記事楽しみにしてますよー(^o^)

URL | しましま。。 #-

2009/08/05 23:43 * edit *

お疲れ様です~
いろいろ費用かかりますね~

あっ!転勤による引っ越しなので会社に負担して
いただきましょ!!

URL | Do-Jun #-

2009/08/06 01:48 * edit *

引越し、お疲れ様でした!
タイムサービスって高いんですね ^_^;
でも、段取り考えられますから便利ですよね。
会社負担ないんですかぁ?

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/08/06 10:35 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 本当に疲れました。ヘロヘロですよ・・・。
 タイムサービスは本当に高い!
 けど背に腹は代えられないですし。
 魚さんたちにはバイトしてもらいます(爆)。

☆ネッシーさん☆
 生体のためですが・・・嫁からブーイングです^^;
 なんとか無事に届いたんでよかったです!

☆miyaannさん☆
 ご褒美ですよね?引越しで金が掛かったから、
 次の給料日までお預けだそうです(涙)。

☆しましま。。さん☆
 出費は覚悟してましたが、やっぱ痛いですね^^;
 生体は元気に泳いでます。よかった~^^。

☆Do-Junさん☆
 会社からは赴任支度金が30万支給されるので、
 この中から賄うことになります。
 これを請求したら会社クビです(爆)。

☆ヒロパパさん☆
 タイムサービスは高いですが、生体の安全性を考えたらベストだったと思います。
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/06 12:56 * edit *

お疲れさまでした!!
私も熱帯魚の引越しをあれこれ思案し、無理だ!とあきらめた経験があるので、海水魚・・しかも長距離・・想像を絶する大変さかと思います。
宅配も想像以上にお値段かかりますね;^^
でも無事でよかったです。

あとは目的のスミレ、早くお迎えできるといいですね♪

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/08/06 14:24 * edit *

☆サノユキさん☆
 想定通りに引っ越せたことはホントによかったです^^。
 でも宅配便の料金だけは想定外でした^^;
 スミレちゃんは・・・お迎えしますよ♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/06 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/150-39cf0bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

