My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水槽設置 

引越し2日目・・・。
タイムサービスで送った水槽や生体が届く日です。

タイムサービスって”午前10時までにお届け”ってシステムなんですが、
新居の鍵を不動産屋から貰わないといけなかったため、余裕の遅刻・・・^^;
新居に着くと、やっぱりありました! ポストに不在通知が・・・。
早速電話して持ってきてもらうと、なんと全部で13箱!!
そう!水槽、生体だけじゃなく、通販で購入した水槽台と底砂、天然海水までもが同着です。
生体の状態を確認したら・・・おおっ!みんな元気にしてるではないですかぁ!!
シッタカがヤドカリの餌食になった以外は・・・・;;

まずは水槽台の組み立て!
嫁が現場監督、私は作業員・・・このために購入した電気ドライバが大活躍!!
予定より早く完成しました!!もちろん手柄は嫁のもの^^;

60cm水槽と30cm水槽を横並びにして設置し、底砂を敷いて天然海水を注ぎます。
かなり濁りますが、濾材をセットしてフィルターを回すと徐々に回復。

そしてライブロックをレイアウト(ただ置いただけに等しいけど・・・)、
サンゴを投入して魚の水合わせを済ませると、ついに投入です!!

狭いビニールから解放されて、悠々と泳ぐお魚たち・・・
なんか私も解放された気分に・・・。本当に1匹も欠けずによかった^^。

クーラーも正常に動いてるし、水漏れもなし!
どうやら全て滞りなく完了のようです。
なんかすごいやり遂げた感がありました!!
変な自信にもなりました^^;
貴重な経験をしたなぁ・・・・次は神奈川⇒福岡かっ!?(爆)

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
13箱って凄いっすね^^;
引越し荷物とあわせたら何箱???
o(*^ー^*)oお疲れ様でした

URL | らんちゃちゃ #-

2009/08/06 18:20 * edit *

こんにちは。

13箱は多いですね。
どこから手をつけたらよいのやら。

引越し無事に終了しお疲れ様でした^^

URL | ネッシー #-

2009/08/06 20:32 * edit *

神奈川→福岡・・・またトンボ帰り!?W

それだけの作業を一日でこなすとは・・・・

おついかれさまでした^^

URL | miyaann #vIXFS59k

2009/08/06 21:46 * edit *

1日掛りだったと思います。お疲れ様でした。
早く水槽の写真をアップしてくださいね^^

黒い底砂を眺めてみたいです。

URL | cozmic #-

2009/08/06 23:07 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 13箱・・・私以上に宅配のおにいちゃんがビックリしてました^^;
 引越しの荷物は水槽設置の翌日に届いたんで問題はなかったですよ。
 でももう経験したくないですわ^^;

☆ネッシーさん☆
 どの箱に何が入ってる?からスタートでした^^;
 とにかく無事に終わったことが何よりですね♪

☆miyaannさん☆
 トンボ帰りなんて無理っすよ^^;
 もう経験したくないですね。キツかった・・・。

☆cozmicさん☆
 1日掛かりでしたよ。しかもボロボロになりながら・・・^^;
 水槽の写真、近々アップしますね!
 まだ自宅のネットが開通してないので・・・
 ご不自由おかけします。
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/07 09:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/151-45abbe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

