My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

近況と紹介! 

やっと我が家にネットが開通しましたっ^^。
これでブログもしっかり更新できますよ♪

まずは水槽全景から!

2009081107.jpg

おっと袋が浮いてますが・・・^^;
60cm水槽と30cm水槽を並べてみました。
もちろん連結のためなんですが、こちらは近々チャレンジ予定ですっ。

2009081108.jpg

60cm水槽です。
Rio200を追加しました。排水口にはfloをセットしてみました。
あともう1個くらいパワーヘッドをつけたいなぁ・・・。

2009081109.jpg

30cm水槽です。
外部フィルターを新しく交換しました。前よりパワーアップしてます。
んで、底砂は・・・はい、黒砂ですよ^^。
凄いいい感じになってます♪
だけど水槽にはゴビちゃん(フルムーンリーフゴビー)とホワイトソックスだけっす^^;

*******************************************************************

引越ししてから新しい仲間も増えましたよ♪

2009081101.jpg

はい、スミレヤッコです♪
リプルスさんで購入しました・・・が、早速白点がっ!!
餌も食べなくて、現在は粒餌と生ブラインで餌付け中です。
でもちょっと痩せてきた・・・マズイね^^;

2009081102.jpg

スミレヤッコの”ケントロアイビーム”です。
たまりません・・・(;´Д`)ハァハァ

2009081103.jpg

続いてはイエローベリーダムゼルです。
今日、日海センターさんで購入です^^。
水合わせ中なんですが、ちょっと色褪せてますね^^;

2009081104.jpg

これが本当のメタリックブルーボディ!!
とても綺麗ですね!
デバとちょっとだけ小競り合いがありますが、大きな問題はNothingです♪

もちろんサンゴだって追加しました♪
クルーズさんで購入しましたっ!

2009081106.jpg

シャホウアワサンゴのメタリックグリーンです♪
嫁に買ってもらう予定のものですが、自分で購入です。
嫁には別のものでも買ってもらいます^^。
ベンちゃんがちょっとだけ顔出してます^^。

2009081105.jpg

タコアシのブランチです。LEDに当てると綺麗ですよ!

と、まぁ駆け抜けて紹介しましたが、以前の仲間もみんな元気!
みんなと神奈川で仲良く頑張っていきます!!
よろしくです♪

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

綺麗に設置できてるじゃないですか^^
ウラヤマシー><
黒砂いい感じそうですね!
袋の中身は? アレですね?どれですか?

URL | cozmic #-

2009/08/11 22:27 * edit *

☆cozmicさん☆
 すいません、ブログが中途半端にアップされてました^^;
 ありがとうございます^^。
 袋は・・アレです。ス●レです♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/11 22:36 * edit *

お疲れ様です

綺麗に設置を終えて、早速のショップ巡りでは、物欲を抑えるのが大変だったのでは?

クルーズさんにも行かれたようですが、依然お伝えした珍アワサンゴはいかがでしたか?

私は、今朝は、地震に飛び起き慌てて水槽を手で押さえていました。
が、あとから考えると危ない行為だったと反省しています。
もし、水槽が倒れるほどまでの揺れになっていたら、きっと大怪我ですよね。

URL | ごん #-

2009/08/11 23:10 * edit *

スミレ・・・・・かわいいっすね♪

いいなぁ~・・・・・

うちもスミレ飼えるぐらいにレベル上げないと・・・

引越しと同時に水槽がにぎやかになりましたね^^

あとは、チビ水槽に何がはいるのやら?w

URL | miyaann #vIXFS59k

2009/08/11 23:17 * edit *

早速東京を満喫してますねー^^
いいなぁ~^^
アワサンゴいい色ですね~、欲しいっす^^

最近日海から通販してないです^^;
Kさんに宜しくお伝え下さい^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/08/11 23:53 * edit *

こんにちは。

色々仲間が増えましたね。

スミレかわいいですね。
私も書いたなあと思ってしまいました。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/08/12 00:04 * edit *

こん○○は。

水槽の引越しも無事終わったようで良かったですね。
後は、順調に立ち上がるのを待つのみかな。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/08/12 00:24 * edit *

電光石火の早業ですね!
引越し・ライフライン・事務手続き・もろもろ
しかも水槽設置は、急いでやられたとは
思えない、綺麗な出来栄えですね !(^^)!
しかもショップ見付けて、スミレちゃんまで!
アクア界のシューマッハと呼ばせてもらいますヨ (^^♪

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/08/12 08:00 * edit *

水槽のほうも一段落したようで、よかったですね。
これから色々と詰め込んでいって下さい
楽しみにしています(^O^)

URL | いてB♂ #-

2009/08/12 09:59 * edit *

☆ごんさん☆
 クルーズに行ってきましたっ♪
 距離的には一番近いショップです。
 珍アワサンゴのこと、すっかり忘れてました^^;
 凄く綺麗な店内ですね♪
 丁度20%OFFのセール中だったんでサンゴを2つ購入しました^^。
 天然海水も販売してるんで、これからここで飼おうと思っています。
 地震は私も飛び起きましたっ!
 同じで水槽をしっかり支えてました・・・が、
 嫁から”私は守ってくれないの?”ってツッコミが・・・^^;

☆miyaannさん☆
 スミレさんにチャレンジしたものの、餌付けに梃子摺ってます^^;
 ちょっと痩せてきたんでかなりマズいと思ってます。
 どうしよ・・・。
 チビ水槽は水温が安定しないので連結後に生体を入れますよ。
 お楽しみに♪

☆らんちゃちゃさん☆
 シャホウアワサンゴは本当に綺麗です^^。
 LEDに当てるとめちゃ光ってます。
 日海さんは2番目に近いショップになるので、
 これからいろいろお世話になるかと思います。
 Kさんって”く”から始まる方ですか?

☆ネッシーさん☆
 スミレとイエローベリーダムセルが仲間入りです。
 でもスミレはちょっと痩せててマズいかもです^^;
 立て直せるよう頑張りますっ!

☆はま。さん☆
 アドバイスのおかげで無事引越しできました!
 感謝感謝です♪

☆ヒロパパさん☆
 半分やっつけ仕事のようにやりましたが、少しは形になってますか?
 ショップ散策と生体購入は即行でした!
 シューマッハよりはナイジェル・マンセルが好きでした♪(古っ!)

☆いてB♂さん☆
 ようやく落ち着きましたよ。
 魚は満員になりつつあるのでサンゴに手を染めようと思っています。
 お楽しみに♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/12 11:44 * edit *

ばっちり水槽設置&グレードアップしてますね♪
近くにショップもあって,羨ましいです^^

これからますます充実したアクアライフになりそうですね!
スミレちゃん,ガンバレー!

URL | ひろぽん #-

2009/08/12 14:32 * edit *

そうです^^
【く】です^^
たまに開き直ってきますが、人は良いです^^
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

URL | らんちゃちゃ #-

2009/08/12 16:07 * edit *

☆ひろぽんさん☆
 アクア環境はこちらの方が充実してます。
 ショップも多いし、生体数も多いし。
 スミレちゃん、なんとか立ち直らせますっ!!

☆らんちゃちゃさん☆
 ”く”さんは忙しそうでしたよ。
 私は”ま”さんでしたが、すごいウンチクを語られました・・・。
 なので生体買うだけで1時間経過(爆)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/12 17:06 * edit *

ご無沙汰してました。
無事引越しも済んで良かったですね!
で、早速、生体も逝きましたね(笑)
スミレ早く餌付くと良いですね^^
冷凍ハンバーグも中々良いですよ^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/08/12 18:24 * edit *

☆ヒゲオヤジさん☆
 こちらこそご無沙汰してます。
 ご近所さんになりましたね♪
 生体は早速手を付けました。
 スミレさんに梃子摺ってますが頑張りますよ!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/12 18:51 * edit *

トラブルもなく引越しできたようで,良かったですネ.
それと同時に生体がたくさん(^^;
餌付け頑張ってくださいね~

URL | ハナアレジー #-

2009/08/12 22:22 * edit *

☆ハナアレジーさん☆
 なんか反動のように生体を入れてます^^;
 スミレちゃんの餌付け頑張りますよ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/12 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/153-7b6787fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

