My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新しい仲間 

我が家にやってきたスミレヤッコですが、
元々取り置きしてもらっていた炉利チュミレではないんです^^;
実は引き取り前日になって”白点が出た”とのことで白紙になったんです・・・。
その後4cmサイズのスミレが入荷したので取り置きしてますと連絡をもらい、
引き取ったのがこの子なんです。
呼び名は・・・”スミレちゃん”。 ← 普通(^^;

2009081202.jpg

ちょっとガレ気味(痩せ気味)だったんですが・・・^^;
当然の如く餌付いておらず(涙)。
翌日、日海センターさんで”生ブラインシュリンプ”を購入、
早速与えてみるも空振り・・・やっぱり難しいですね^^;
でも今日、ショップで冷凍コペを購入して与えてみると・・・爆食いしてます!
とにかく立て直せるように頑張りますよっ!!

それからイエローベリーダムセル。
今までスズメダイ系(温和なデバは除く)を避けてきた私・・・。
それなのになんで??・・・それはボディの美しさ!!
メタリックブルーは水槽にめちゃくちゃ映えます!!
どうしても欲しくなり・・・購入です♪
呼び名は・・・”ベリーちゃん” ← 普通(^^;

2009081201.jpg

力関係は・・・デバ<イエローベリー<フレームの順。
ベリーちゃんが縄張りにしてるスペースって・・・実はフレームの寝床なんです。
そこにデバが近づくと蹴散らしますが、フレームがくると・・・あっ、どもども的な態度^^;
意外とナイスキャラです♪

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

お魚にサンゴにといよいよ解禁ですね♪

ってかスミレちゃん・・・超かわゆすっ(*´ェ`*)ポッ
とりあえずエサ食べてくれてよかったですね。
スミレは難しいと聞きますが、頑張って下さいね!

ベリーちゃんのおとぼけぶりも目に浮かぶようです。

連結計画など私も楽しみにしております*^^*

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/08/12 22:42 * edit *

【ま】につかまったんですか^^
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私はKさんオンリーなので話さないです^^
スミレもちょっとでも餌を食べたのなら安心?でしょう^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/08/12 23:31 * edit *

☆サノユキさん☆
 スミレちゃん・・・ギザカワユスなり♪
 冷凍コペはかなり食べてます^^。
 まずは少し太らせないと!
 ベリーちゃん、今日もいい味出してますよ^^。
 連結計画・・・進行中です♪

☆らんちゃちゃさん☆
 ”ま”さんでした♪
 水温に・・・濾過に・・・語ってました^^;
 スミレちゃんはコペには反応するので、
 これからが本番ですね!頑張りますよ♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/12 23:54 * edit *

こんにちは。

スミレちゃん餌付いてなかったのですか。
でも餌は食べてくれているみたいなので粒餌も食べれるように頑張ってください。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/08/13 00:03 * edit *

とりあえず、冷凍コぺ爆食いなら少しは安心ですね^^
徐々に粒餌を混ぜながら、根気良く餌を与えていけば良いと思いますよ^^
早く粒餌食べると良いですね。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/08/13 00:51 * edit *

おおーー!!いつの間にか仲間が増えている…
(2日ほどネット見ていなかったものでして…(^^;))
スミレ超綺麗です~!!見ていると欲しくなります~!!

URL | Do-Jun #-

2009/08/13 05:51 * edit *

☆ネッシーさん☆
 最初に取り置きしてもらってた炉利チュミレは粒餌食べてたみたいですが、
 引き取ったスミレは入荷直後だったので・・・。
 でもコペはパクパク食べてます♪
 徐々に粒餌へ移行できるように頑張ります!

☆ヒゲオヤジさん☆
 冷コペは爆食いなのでホント安心しました。
 でも粒餌食べてもらえわんと困ります^^;
 餌付け頑張ります!

☆Do-Junさん☆
 仲間増えましたよ~^^。
 スミレちゃん綺麗ですよ♪
 早く本水槽に入れたい~っ!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/13 09:06 * edit *

スミレとりあえず一安心ですね。
早いうちに粒餌までいきたいですね。

URL | いてB♂ #-

2009/08/13 09:28 * edit *

☆いてB♂さん☆
 コペ爆食いでちょっと安心しました。
 でも早めに粒餌を食べてもらわないと、
 いつまでも隔離ケースの中・・・。
 頑張りますっ!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/13 11:34 * edit *

ベリーちゃん,キレイですね~♪
ベリーグッドです…うふ♪(* ̄ー ̄)v
私も最近水族館で見かけて,いいなーと思っていたところだったのデスよ。

URL | ひろぽん #-

2009/08/13 14:54 * edit *

こんにちは。

生体の途中下車もなく
無事に引越し完了されたようですね。
お疲れ様でした。
スミレちゃんもコペを食べてくれたなら
一安心といったところでしょうか。
頑張って餌付けして下さいな。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/08/13 18:05 * edit *

おっと!
知らぬ間にアップ&追加きてますねー♪
ヤッコちゃんはコペ爆食ということで、ひとまず安心ですね^^
イエローベリーダムセルは初めて見ました。
綺麗な色してますね^^
うちは水槽立ち上げ時に、ネオンタムゼルが欲しかったのですが、ショップの方に「きついっすよー。」と言われ断念しました><

引越しから設置までお疲れ様でしたー
と言いたい所ですが、サマーセールもあるし、まだまだ買い足せそうですよね!
さあ つぎは何行きますか?^^

うちのほうもリンクさせていただきますね!

URL | cozmic #-

2009/08/13 20:48 * edit *

☆ひろぽんさん☆
 ベリーちゃん、メタリックでとても綺麗です^^。
 オススメしますよ♪
 500円とコストパフォーマンスもGood!

☆ケンシロウさん☆
 おかげさまで無事生体も届きました♪
 スミレちゃん、早く粒餌を食べてくれないと・・・。
 ちょっと痩せてるんです^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/13 21:16 * edit *

☆cozmicさん☆
 スミレさんはコペと生ブラインも食べてます^^。
 イエローベリーダムセルはオススメです♪
 ネオンダムセルって別名”デビルダムセル”と言われてます。
 かなりキツいらしいです^^;
 サマーセール、まだまだいきたいところです♪
 リンクありがとうございますっ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/13 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/156-cda61ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

