My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今日の出来事 

餌付け特訓中のスミレちゃん。
今日はコペだけでなく、生ブラインもパクパク。
さらに隔離ケースの底に落ちた粒餌をちょっと突付いてます。
そのまま食べればいいのに・・・^^;

2009081306.jpg
早く隔離ケースから卒業できるといいねっ♪

それから今朝、アワサンゴの一部の骨格が剥き出しに!!
Why??・・・(3秒経過)・・・んっ?・・・(4秒経過)・・・
・・・げっ!(5秒経過) ← 原因判明♪

↓↓↓ 犯人はこいつです! ↓↓↓
2009081302.jpg
スイーパー触手出しやがったなぁ! (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
アワサンゴを即移動・・・。ごめんねっ。

2009081303.jpg
被害者のアワサンゴさん。骨格はポリプで隠れてるので問題ないかなっ^^。

シャホウアワサンゴのこっちは順調そのもの♪ ポリプ全開です^^
2009081301.jpg
メタリックグリーンで本当に綺麗♪
ブルーLEDに当てると・・・妖しく輝きます・・・(;´Д`)ハァハァ

ついでにおまけのスターポリプさん。30cm水槽から移動してきました♪
2009081304.jpg

それからスカンクシュリンプにクリーニングをおねだりしているバートレットです。
2009081305.jpg

平和な水槽やなぁ・・・・でも平和が一番♪
明日も平和でありますように・・・・^^。

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

可愛いですね、スミレちゃん!
神経質っぽいって聞いた事ありますが、大丈夫そうですね !(^^)!
スイーパー触手って結構伸びるんですね!置き場所も
そういう事を考えながら置かないとダメなんですねぇ~
難しいなぁ ^_^;

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/08/13 22:01 * edit *

こんにちは。

粒餌突いていることはもしかしたら明日から食べてくれるかも。
餌付けが成功するように頑張ってください。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/08/13 22:51 * edit *

以前タコアシブランチ飼育していましたが、スイーパーって見たこと無いんです。
かなり|д゚)カンサツしたのですが。。。

スミレちゃんも時期に餌付きそうですね^^
よかったよかった。

またスカンク欲しいよー><

URL | cozmic #-

2009/08/13 23:24 * edit *

綺麗なスミレですね~
そしてサンゴ達も良い感じですね。
我が家ではバブルがいまいち開かなくなってきました。。。気温上昇が原因でしょうか…

URL | コーラル三世 #-

2009/08/14 00:19 * edit *

☆ヒロパパさん☆
 結構神経質ですよ^^;
 ハナサンゴのスイーパー触手ってサイズによるんですが、
 5cm~20cmとかいいます^^;
 気にして配置した方が後悔はしないで済むと思います。

☆ネッシーさん☆
 今日は少しだけフレークを食べました^^。
 でも少食なので、もっと食べて欲しいです。

☆cozmicさん☆
 スイーパー触手は真っ暗な状態で出しますので、 明るい時間には難しいかもしれません。
 スミレちゃん・・・頑固です^^; 
 早く食べてくれるといいのですが・・・
 スカンク是非~♪

☆コーラル三世陛下☆
 スミレちゃん綺麗です^^。かわいい~^^。
 水温上がるサンゴには良くないっていいますから、
 気をつけてくださいね。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/14 21:08 * edit *

スミレの餌付け,もう一息ですね(^^
サンゴも充実してきたようですが,
そこでもう一つ,ウミキノコなんて入れてみてはどうでしょう(^^;

URL | ハナアレジー #-

2009/08/14 22:01 * edit *

スイーパーっすかー^^;
意外に長いんですよね・・・。
最初から伸ばしてくれれば配置しやすいんですけどね^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/08/14 22:20 * edit *

真っ暗の中サーチライトで色々と見て回るのは良くやるんですが、運良く巡り合うことは無かったです><
>早く食べてくれるといいのですが・・・
隔離にいるうちに、指餌付けしてみては?
>スカンク是非~♪
前のスカンクちゃんの喪もあけていないのでもう少し先かなー?;;

URL | cozmic #-

2009/08/14 22:33 * edit *

☆ハナアレジーさん☆
 サンゴも少しずつですが増やしていきますよ^^。
 ウミキノコですか?株分けしてもらえます??(爆)

☆らんちゃちゃさん☆
 スイーパーって結構伸びるみたいですね^^;
 ホント、配置する前に”ちょっと伸ばしてみ!”って言えたら楽ですわ^^。

☆cozmicさん☆
 私も直接見てないんで・・・今度チャレンジしてみます^^。
 指餌付け・・・スミレちゃん、かなりビビッてます^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/15 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/158-c88039b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

