My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハイブリッド参上!& 水槽連結へ! 

60cm水槽に新しいタンクメイトがやってきました♪

それは・・・”ナメラピール”です^^
ご存知、レモンピールとナメラヤッコの交雑種(ハイブリッド)です。
パウパウアクアガーデン銀座店で一目惚れ・・・^^;

2009081701.jpg

温度合わせ中・・・早速フレームくん(最近オス化してます^^)がご挨拶。

しかしその温度合わせ中に事故が!!
ふっと気付くと悠々と水槽を泳ぐナメラピールの姿が・・・

おおっいい感じやねっ^^・・・・っておい!水合わせしてないやん!!

どうやら袋が傾いてしまい、そこから水槽へ開放されてしまったようです・・・。

でもpHショックのような状態はなく、早速水槽探索しています♪
フレームくんとは・・・ちょっとやり合ってますが、ナメラピールが相手にせずといった感じ。
なんとかうまくいきそうな雰囲気・・・。

2009081702.jpg

水槽全景はこんな感じ。イエローが入ってカラフルになりました♪
魚はこれで打ち止め!今後はサンゴを増やしていきます。
ナメラピールよ・・・サンゴ突付くなよ^^;

2009081703.jpg

忘れちゃなんねぇ・・・スミレちゃんです。
相変わらずコペとフレーク少々を食べてます。結構痩せてるよなぁ・・・^^;
この子は30cm水槽へ入れる予定です。

あと、さくらペットさんに”水槽連結サイフォンパイプ”と”空気抜き用ポンプ”を注文。
循環用ポンプですが、最初はマキシジェットMJ500を考えてたんですが、
濾過強化の一石二鳥的な感じで”テトラ ユーロEXパワーフィルター75”にします。
外部フィルター2台構成になります!どうでしょ?
うまく連結できれば30cm水槽も水温が安定します。
これならスミレちゃんと入れても大丈夫♪

なんか・・・自分の計画が実現されつつあります!
ただ今アクア熱が膨張しています^^・・・・お財布大丈夫??(汗)

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
かなり満喫してますねー^^
ナメラピールとは渋いところ行きましたねぇ^^
濾過は多いに越したことないと思います。
サンゴはヤフオクで結構財布に優しい物が出てますよ^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/08/17 23:21 * edit *

こんにちは。
ハイブリッド種に挑戦ですか。
袋からの抜け出しは私も一度なったことがあります。

東京はアクアショップが多いのでアクア熱が膨張してしまいますね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/08/17 23:54 * edit *

関東に来て、暴走してますね(笑)
水槽連結ももうすぐ実現しそうですし・・・。
つぎは、OFですか(爆)

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/08/18 01:10 * edit *

ナメラ最近気になってます。
スターダストが欲しいのですが金額が…
スミレなんとか太って欲しいですね。

URL | いてB♂ #-

2009/08/18 08:26 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 ナメラピール・・・渋いでしょ?
 時代はハイブリッドっすよ!^^
 フィルター2台にしたら結構変わると期待しています^^。

☆ネッシーさん☆
 一時はショック死するんじゃないかと心配でしたが・・・
 今朝も元気に泳いでおります♪
 アクア熱が止まりません・・・そろそろ抑えないと^^;

☆ヒゲオヤジさん☆
 暴走しまくりです^^;
 嫁も呆れ顔・・・です。
 水槽連結も今月中には完成したいと思ってます。
 OFですが?皆様からの募金をお待ちしてます(爆)。

☆いてB♂さん☆
 ナメラ・・・いいですねっ!
 私も好きですよ♪
 スミレちゃん・・・食べて欲しいです^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/18 08:54 * edit *

最近は、車だけでなく魚もハイブリットですかっ!?
水槽に黄色入って綺麗です~(^^)

のっちさん、そろそろフグいきましょか?

URL | Do-Jun #-

2009/08/18 17:58 * edit *

☆Do-Junさん☆
 時代はハイブリッドです!^^
 かといって優遇税制の対象じゃありません^^;
 フグですか!?
 ブブちんなら飼ってみたいかも^^。
 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/18 18:53 * edit *

ナメラピール行きましたか(^^
マメスナとハードチューブあたりがねらわれちゃいそう(^^;
赤青黄色そろいましたね.
次は緑かな?(笑)

URL | ハナアレジー #-

2009/08/18 20:58 * edit *

スミレくん、痩せているのが気になりますね。。。
レモンはフレームと仲良くできるかどうかが鍵ですね。
ヤッコの共泳、うまくいってほしいですね(^^)

URL | コーラル三世 #-

2009/08/18 21:22 * edit *

☆ハナアレジーさん☆
 今のところはサンゴもハードチューブも大丈夫です^^。
 あんまり興味ないみたいですよ♪
 緑はとりあえずサンゴで我慢です^^;

☆コーラル三世陛下☆
 スミレちゃん、フレークも少ししか食べません。
 コペは爆食いしますが、それだけじゃね・・・。
 ヤッコの混泳・・・大成功です♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/18 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/164-15e1d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

