My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ヤッコの混泳 

ナメラピールを迎え、ヤッコが2匹となった60cm水槽。
(スミレちゃんは隔離ケースの中のため除外・・・)

ナメラピール投入直後は、フレームがナメピに仕掛ける場面が・・・

タイマン張る気満々のフレームに対してナメピは大人の対応・・・

と・こ・ろ・が♪

フレームの寝床&イエローベリーの縄張りは、あっさりナメピの前に陥落・・・

フレームはそれ以来、ナメピに仕掛けることすらしません。
どうやらナメピが天下を取ったようです

こんなに簡単に混泳がうまくいくとは・・・ちょっと拍子抜けですが、平和が一番!

2009081801.jpg
見事に攻略に成功したナメピです。
フレームを追い回すことは全くしません。
君の大人の対応でうまく混泳できました♪ 偉いね!
今のところサンゴにも手を出してません^^。

2009081802.jpg
寝床を奪われたフレーム・・・でもその2階に移っただけなんです♪
もしかしたら譲ってあげたのかなっ??
もうナメピにタイマンを仕掛けたりしません。素直ないい子です。

2009081803.jpg
縄張りを奪われたイエローベリーダムセル・・・。
ナメピの目を盗んでちゃっかり縄張りに戻ったりしてます^^。
やっぱりお茶目なヤツです♪
・・・でも綺麗やなっ。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

こんにちは。

ヤッコの混泳がうまくいってよかったですね。
私もそろそろヤッコいれたいなあ。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/08/19 00:04 * edit *

☆ネッシーさん☆
 あまりにもスンナリなので拍子抜けしてます^^。
 ネッシーさんも是非ヤッコ逝っちゃってくださいませ♪ 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/19 00:26 * edit *

なんなくおさまったようですね^^
こうやってうまく行く時もあれば・・・
混泳はやはり個体差で大きく変わりますね^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/08/19 00:48 * edit *

以前、レモンピール飼っていましたが
サンゴつつかれました ^_^;
ナメラピールって何と何のハイブリットですか?

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/08/19 08:14 * edit *

☆らんちゃちゃさん☆
 個体差は大きいと思います。
 仰る通り、今回のようなことは稀ですね^^。

☆ヒロパパさん☆
 今のところはサンゴも無事ですが・・・。
 オオバナがあったらアウトだったと思います^^;
 ナメラピールはレモンピールとナメラヤッコのハイブリッドです。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/19 08:47 * edit *

とりあえず一安心ですね。
問題はスミレ放流時ですかねー
うちでは、コハナ、オオバナ系は絶対やられます
意外と大丈夫なのが、ハナガサ、オオタバ(^O^)

URL | いてB♂ #-

2009/08/19 09:39 * edit *

☆いてB♂さん☆
 スミレは30cm水槽に収容予定です。
 もちろん水槽連結してからの話ですよ^^。
 30cm水槽にはサンゴはないので安心です♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/19 20:45 * edit *

綺麗に撮れてますね!
それにしてもそんなに簡単に仲良くなるとは…
うまくいってよかったですね!!

URL | コーラル三世 #-

2009/08/19 21:48 * edit *

☆コーラル三世陛下☆
 予想以上に仲良くしてます♪
 今日も追いかけっこはありません。
 よかったぁ!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/19 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/167-8b13cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

