My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

タマノウトサカ 

ブログのタイトル変更もあり、ご紹介できなかったサンゴがあります・・・。


パウパウアクアガーデン銀座店で以前から目を付けていたサンゴです・・・。


昨日、仕事帰りに僅かな資金を投げ打って購入してきたサンゴです・・・。



【問】 さて、そのサンゴとは??





全文表示の先に正解がありますっ^^。









【正解】 タマノウトサカ



?
??
???
?????
??????



知ってました??このサンゴ・・・
(マズイ・・・俺だけか?知らなかったの??)



サンゴはまだ初心者なんすよ・・・^^;



ショウガサンゴをトサカと間違って購入未遂した私が知ってると思いますか!? ←実話に基づく



ナメピを購入した時に見かけてから、ずっと気になってたんですよ・・・。



今回購入したのは・・・とても綺麗なホワイトです!



でわ、お写真をどうぞ・・・



2009082001.jpg



・・・あ、あのぉ・・・カ・・・カリフラワーやん!! (^^;



・・・こらこら、冷蔵庫からマヨネーズ持ってきちゃダメダメっ!!(爆)



水槽ではかなり目立つ存在になってます・・・。



ソフトコーラルなんでナメピの餌食になる心配はなし♪



・・・ということで、ナメピの寝床の入口横に配置してます^^。



2009082002.jpg



レコルトアイを照らしたらこんな感じです。




サンゴも充実してきて、60cm水槽も色彩良くなってきたかな??



次はクダサンゴ(フィジー産)が欲しいと思う今日この頃・・・(;´Д`)ハァハァ



・・・誰か私にクダサンゴを買うお金をくださんご!! (^^;; 


category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

こんにちは。

そのカリフラワーはマヨネーズで
美味しくいただける代物ですねw
↓ リンクのタイトル変更しておきます。

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/08/20 23:02 * edit *

今度は水槽でカリフラワーを飼育ですか(笑)
つぎは、フィジー産の綺麗な緑色のブロッコリー?(爆)
でも、白いサンゴって綺麗ですね^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/08/20 23:21 * edit *

パウパウに通勤ご苦労様です(^^
あっという間にサンゴみっちりになりそうですね(笑)

URL | ハナアレジー #-

2009/08/20 23:38 * edit *

初めてこのサンゴ見ました!
めっちゃキレイ!
トサカってことは切って増やせますね(* ̄ー ̄)
こんなサンゴが増えてレイアウトしたらめっちゃキレイになりそうですね~(*^ワ^*)

URL | しましま。。 #-

2009/08/21 00:14 * edit *

フィジークダ綺麗ですよねー
2個体飼育していましたが、徐々に歯抜けになって
今では見るも無残な姿に…
緑に白の縁取りがされているものが有れば即買いですね(^O^)

URL | いてB♂ #-

2009/08/21 04:55 * edit *

☆ケンシロウさん☆
 はい、昨日ちょっとだけマヨネーズつけて食べてみたら意外といけましたよ(爆)。
 リンクタイトルの変更ありがとうです^^。

☆ヒゲオヤジさん☆
 カリフラワーにブロッコリー・・・彩りも鮮やかで栄養満点・・・^^;
 白いサンゴってそんなに多くないんで綺麗ですね。
 でも水槽では目立ちすぎかな!?

☆ハナアレジーさん☆
 パウパウ通勤大変です^^;。満員電車に揺られながら・・・(爆)。
 サンゴ増えました。もっと増えるかも・・・。
 ああっ・・・止められない止まらない・・・。

☆しましま。。さん☆
 真っ白なサンゴって気持ちいいですよ^^。
 このサンゴって枝が大きくならない上に、これ以上成長しない感じなんです。
 枝打ちしてしまうと・・・スリバチサンゴに^^;

☆いてB♂さん☆
 フィジークダは本当に綺麗ですね♪
 この前ナチュラルさんで見かけました^^。
 でも長期飼育は難しいんですよね~。
 お金もないし、ゆっくり考えま~す^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/21 09:08 * edit *

こんにちは。

美味しそうなカリフラワーですね(爆)
どんどんサンゴも増えてきてきて水槽が華やかになっていきますね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/08/21 21:07 * edit *

こんにちはw

面白い形してますね!色もキレイだし♪
鮮やかな水槽は海水ならではでしょうか(^^
うちのは・・ちょいとどんよりしてますが・・。

URL | カズノコ #-

2009/08/21 22:44 * edit *

☆ネッシーさん☆
 美味しそうでしょ?
 サンゴが入ると華やかになります♪
 次は何を入れるかぁ・・・^^

☆カズノコさん☆
 真っ白なサンゴって珍しいですよね。
 大変気に入ってます♪
 リンクのタイトル変更よろしくお願いします!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/21 23:06 * edit *

白いサンゴは飼育難しそうですね。。。
体内に褐中藻を持っていないでしょうからしっかりと給餌してやってくださいね(^^)

URL | コーラル三世 #-

2009/08/22 00:12 * edit *

おじゃまします♪
この度はウチに遊びに来ていただいてありがとうございました。
キレイなタマノウですね。我が家にもタマノウありますよ。茎はきれいな白なのですが、ポリプは茶色です(涙)。ポリプを閉じた夜のみその白さを観察することができます。。

URL | しかぱっち #-

2009/08/22 00:47 * edit *

どんどん生体増えていますね~
ウラヤマシイ…
タマノウ(玉脳?)サンゴ,キレイですね~
ちょっと見,SPSかと思いました。
私もそんなレベル^^;

URL | ひろぽん #-

2009/08/22 11:43 * edit *

☆コーラル三世陛下☆
 給餌するなら液体フードでしょうか。
 長期飼育は難しいかなぁ・・・^^;
 頑張ります!

☆しかぱっちさん☆
 ようこそお越し下さいました!
 タマノウお持ちなんですね^^。
 SPSにも見えるサンゴで綺麗ですよね。
 頑張って長期飼育目指します^^。

☆ひろぽんさん☆
 何か増えてます^^;
 タマノウって漢字で当てると何でしょうね?
 ・・・はぐれメタル探してレベルアップしましょう!(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/22 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/169-07b95575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

