My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

バックスクリーンとサンゴ追加 



実を言うと・・・昨日から夏季休暇なのだ。



今日は嫁と”いざ鎌倉へ”と言わんばかりに小旅行♪



鶴岡八幡宮、鎌倉大仏は勿論、歴史好きな私は建長寺と円覚寺まで周ってきました^^。


 (こぼれ話)
 建長寺ではドラマ(映画?)の撮影をしてました。長門勇さんと女優さんがいましたが、
 その女優さんが誰だったのか判らなかった・・・若くて綺麗な方だっただけに残念^^;



と、まぁ風情があっていい街です^^。 でも日焼けしてもうた・・・^^;





さて、アクアネタに戻って、昨日のことなんですが・・・



サンゴ追加です^^。



2009082701.jpg



またもや・・・アワサンゴ(メタG)でございます♪ ・・・綺麗すぎるやろ~!!



以前、嫁に約束を取り付けていた ”転勤祝い” で購入^^。



サンゴも増えたのでレコルトアイ3Wをブルーミングアクアさんで購入、明日届く予定っす。



さらに・・・バックスクリーン”黒”にしてみました!!



まずはBefore ・・・

2009082703.jpg



んで、After ・・・

2009082702.jpg



ちょっと写真に光が映りこんでますが・・・水槽が締まって見えます!



中央にあったシャワーパイプも撤去しスッキリ!



裏の配管も見えなくなって、バッチグー (※死語)



未ださくらペットさんからサンフォンパイプ完成の連絡はなし・・・。



できれば夏期休暇中に設置したいのだが・・・頑張れ!さくらペットさん!

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

スミレヤッコは残念でしたね…

でも,のっちさん,ますますパワーアップしている感じ。

ブラックのバックスクリーン,イイ感じです。
照明当てた様子もだいぶ変わりますね。

URL | ひろぽん #-

2009/08/27 21:19 * edit *

こんにちは。

転勤祝い?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
おいらにはそんな物無かったぞ!
のっちさん ( ゚д゚)クレ

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/08/27 21:31 * edit *

まだまだ、飛ばしてますね~(爆)

バックスクリーン、良いんじゃないですか!
締まって見える!!

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/08/27 23:27 * edit *

黒も結構良いもんですね!
アワサンゴのメタグリーンもいけてます!!

サンゴ大分増えてゴージャスになりましたね~(^^)
うらやまし~~

URL | コーラル三世 #-

2009/08/27 23:53 * edit *

おおー!確かに締まって見えます~

アワサンゴ(メタG)ナイスな色です~v-352

うちのライブロック、なまら海藻生えまくりですが
のっちさんちのライブロック、紫色で綺麗ですね~

URL | Do-Jun #-

2009/08/28 05:44 * edit *

☆ ひろぽんさん ☆
 こんにちわ^^。
 スミレは残念でしたがまたチャレンジします♪
 バックスクリーンを変えるだけで随分イメージが変わります。
 時々変えてみるのも楽しいと思います^^。

☆ ケンシロウさん ☆
 こんにちわ^^。
 転勤祝いですか?こっちに来てすぐに嫁に取り付けました。
 今ならまだ間に合いますよ!ご家族にご相談を・・・^^;

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 こんにちわ^^。
 バックスクリーンで随分と水槽の見た目が良くなりました。
 その分コケとかはっきり見えるので・・・お掃除しなきゃ^^;

☆ コーラル三世陛下 ☆
 こんにちわ^^。
 アワサンゴのメタGは凄く綺麗です^^。
 こっちに来て随分と増えましたね。まだまだこれからですよ~^^。

☆ Do-Junさん ☆
 こんにちわ^^。
 ライブロックは導入して半年ですが、石灰藻はしっかりついてますね。
 ジェイズアクアリウムさんで通販購入したんですが、
 ここのライブロックは超オススメです♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/28 12:07 * edit *

ニホンアワ良いですねー。
私も大好きです。
・・・が、家の水槽では長期飼育出来ません(泣)
鬼門のサンゴです

URL | いてB♂ #-

2009/08/28 13:58 * edit *

こんにちは。

綺麗な色のアワサンゴですね。
さすがメタG色が濃いですね。

私もアワサンゴ入れたいのですが、リン酸や硝酸塩は計ったことないのでキツイかも

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/08/28 23:49 * edit *

アワサンゴきれー!
私も、いつもSHOPで見ているんですが、なかなか買うところまでいかないサンゴなんですよ。っていうのも、色んな色とか種類が豊富でコレクション性があるから、一つ飼うとエンドレスになりそうで怖いんです。
今はただでさえSPSにハマってしまってますから(^_^;)
でもキレーですよねー!

URL | しましま。。 #-

2009/08/29 00:00 * edit *

☆ いてB♂さん ☆
 こんばんわ^^。
 アワサンゴ綺麗っしょ^^。
 うまく飼えないのは水質なんでしょうか??
 ぜひとも挑戦してもらいたいものです・・・。

☆ ネッシーさん ☆
 こんばんわ^^。
 アワサンゴは多少硝酸塩があっても問題なく飼えてます^^。
 お一つ如何ですか??
 オススメのサンゴです♪

☆ しましま。。さん ☆
 こんばんわ^^。
 ・・・コレクションに走ってます(爆)!
 お次はピンクなんぞ考えてますが・・・^^
 SPSにハマれるしましま。。さんが羨ましいっす^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/29 22:40 * edit *

うわっ!すっごいキレイなアワサンゴですね!!
夜蛍光色に光輝く姿を想像するとうらやましいです*^^*

バックスクリーンもよりサンゴがひきたちますね♪
うちはバックスクリーン貼ってないのですが、やはり配線などが見苦しいです;^^

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/08/30 02:38 * edit *

☆ サノユキさん ☆
 こんばんわ^^。
 アワサンゴはLEDに当てると凄く綺麗です^^。
 最近LEDで照らした水槽を見るのが楽しみで仕方ありません。
 バックスクリーンを貼ると裏の配管・配線が隠れるのもメリットです。
 貼ってよかったです♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/08/30 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/175-7adb7146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

