My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

カクレクマノミが・・・ 



悲しいお知らせです・・・。



今朝、カクレクマノミのペアの1匹が・・・・☆に。


原因は・・・飛び出しです・・・。 またやってしまった・・・。






この子には思い入れがありすぎて・・・マジ凹みっす。。。


私がアクアリウムを始めて最初に飼ったのが、このカクレクマノミなんです。


30cm水槽と60cm水槽を立ち上げてくれた最大の功労者でもあります・・・。


アクアリウムの楽しさを教えてくれたのも彼(彼女?)。


なんか戦友というか相棒というか・・・とにかく大切な仲間を失った気分・・・。


しかも来月で飼育1年を迎えようとした矢先の事・・・。


残ったカクレクマノミは・・・ツレを探してるようで寂しそう・・・。





もう少し気を配っていれば飛び出しも防げたと思うし・・・はっきり言って学習能力ゼロ!!


ホント、猛省します・・・。


クマノミちゃん・・・我が家へ来てくれてありがとう!! さよなら!!(涙)。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

飛び出しですか・・・
何かにビックリしたんでしょうかね??
我が家のジョーも危険なのでこれでもか!ってくらいに蓋してます^^;
でも、どうしても隙間が出来てしまうんです・・・

気を落とさずにもう1匹の為に新ファミリーを迎えてやってください^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/09/07 11:22 * edit *

それは残念でしたねv-406

我が家も水槽の一番の古株は、パイロットフィッシュとして
入れてたカクレクマノミなので、お気持ちお察しします。

ホント飛び出しは怖いですよね…。

URL | もさん #-

2009/09/07 11:43 * edit *

☆ らんちゃちゃさん ☆
 どうもです^^。
 脅かすとすればバートレットかイエローベリーだなっ。
 事情聴取してみます(爆)!!
 実は連結後の30cm水槽にイエローヘッドジョーを迎える予定だったんですが、
 今回の飛び出しもあるんで再検討っす^^;
 とにかく防止策を考えねば!!

☆ もさんさん ☆
 どうもです^^。
 おおっ!私の気持ちを察してもらえるようで・・・ありがとうです。
 飛び出し事故による被害はすでに5件目・・・ホント、学習能力がありません^^;
 んっ!リンク貼ってもらってるみたいですね!ありがとうございます^^。
 こちらもリンク貼りますね♪

 

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/07 12:38 * edit *

愛着があるお魚だけにとても残念でしたね。
お気持ちお察しします。
残ったカクレにいい相方が見つかるといいですね。

うちもは飛び出しで2匹死なせてしまいました。
サランラップで隙間を覆ったりしてもびっくりするくらい小さな隙間からありえない角度で飛び出すこともありますよね;^^

最近魚のメンツも変わらず、飛び出しもないのでフタの管理がゆるくなっていましたが、うちも見直さないとです。

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/09/07 13:26 * edit *

うちのスタートもカクレでした。
飼育当初、訳も分からず、安価なスズメ系を乱舞させ
クネクネと隅っこで泳いでいる姿に癒されていました。
のっちさんも気を落とさず頑張りましょう(^O^)
カクレお迎えしたくなってきたな(爆)

URL | いてB♂ #-

2009/09/07 14:03 * edit *

最近、カクレが欲しかったDo-Junです…
古株だったんですよね。そりゃ、ショックですわ

 ↓こんな事しかできませんが…
 (-∧-)合掌・・・

URL | Do-Jun #-

2009/09/07 21:17 * edit *

いつもの泳ぎ方を見ていると、飛び出すなんて想像もつかないですが、カクレって意外と飛び出しますよね(>_<)
私も一度カクレが干物になっていたことがありました。
 残されたカクレちゃんが不憫なんで、相方を早く見つけてやれるといいですね(^-^)

URL | しましま。。 #JalddpaA

2009/09/07 21:59 * edit *

こんばんは
お互い飛び出しで辛い目にあいましたね。
ホントわずかな隙間でも、飛び出しますよね。
良い相方が見つかると良いですね^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/09/07 23:09 * edit *

仕方ないですよ、飛び出しだけは気をつけていてもおきてしまいますから。。。こんなところから!?っていうことよくありました(ーー;)
気を落とさずに残っている相棒のためにも新たな相棒を見つけてあげてください(^^)
もし必要とあらば我が家のスパイン譲ります…よ (^^;)

URL | コーラル三世 #-

2009/09/08 00:03 * edit *

この度はご愁傷様です(合掌)

我が家もカクレでスタートしました。
水槽に蓋はありますが、3分の2しかありません(-o-;
いつ飛び出しても、おかしくない状態です・・・反省(-_-;)

元気出して、アクア頑張りましょうね!
私も頑張ります!

URL | じゅんじゅん #-

2009/09/08 08:26 * edit *

☆ サノユキさん ☆
 どうもです^^。
 飛び出さない魚はいないって思うようにしてます。
 うちはチェルブさえ飛び出しで失いましたから・・・i-195
 昨日は隙間にタオルをかけておきました^^。
 カクレさんの相方・・・喧嘩しないかなっ^^;

☆ いてB♂さん ☆
 どうもです^^。
 カクレをパイロットフィッシュにされた方って多いんですね♪
 でもそれだけにショックでした・・・。
 カクレさん、お迎えしてください^^。

☆ Do-Junさん ☆
 どうもです^^。
 一番の古株をこんな形で失うのは残念至極・・・。
 残ったカクレさんを大事にします^^。
 Do-Junさんもカクレお迎えしませんか??

☆ しましま。。さん ☆
 どうもです^^。
 ホント、あの泳ぎ方から飛び出しなんて・・・想像できんです^^;
 相方は検討中です・・・相性悪いと喧嘩しちゃうので^^。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 どうもです^^。
 お互い大変でしたね。
 アクアに”まさかっ”はつきものですが、少しでも減らしたいですね^^。

☆ コーラル三世陛下 ☆
 どうもです^^。
 飛び出しだけは・・・うちの死亡原因のNo.1ですi-195
 陛下のスパインですか!?・・・飛び出し以上の悲劇が起きそう(爆)。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 どうもです^^。
 隙間は少しでもなくしたほうがいいですよ!
 ・・・でもだんだんその意識が薄くなるんですよね~^^;
 頑張りますよ!ありがとです^^
 それから、リンク貼らせてもらいます^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/08 10:56 * edit *

こんにちはv-222

ホントに悲しいっすね。。
ウチの古株、水槽立ち上げのきっかけはミドリフグですが、コイツも飛び出し経験者です。幸いワタシの目の前で飛び出したのですぐに水槽へ戻すことができましたが、ただのラッキーでした。
その後、気をつけねばと思いながらも、2匹のサカナを飛び出しで★にしてしまいました。
時間が経つと気持ちも薄れて曖昧になりがちですよね。。

飛び出し事故撲滅!ウチでも気をつけます。。


URL | カズノコ #-

2009/09/08 22:25 * edit *

こんにちは。

最初に家に来たカクレクマノミが飛び出しては悲しいですね。
私も飛び出せそうな隙間が結構あるので何か対策をしないと。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/09/08 23:30 * edit *

☆ カズノコさん ☆
 どうもです^^。
 ミドリフグも飛び出しするんですかv-12
 それはビックリですわ・・・。
 少しでも隙間を空けないようにすることが長期飼育のコツかも知れません・・・^^;

☆ ネッシーさん ☆
 どうもです^^。
 飛び出しは忘れた頃にやってくる!
 事前に手を打つに越したことないですよ。
 かわいいカクレさんのために・・・是非!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/09 13:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/179-58f7b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

