My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

30cm水槽にメイト追加! 




水槽連結で水温が安定した30cm水槽・・・

どんなコンセプトにするか・・・これが最大の悩み・・・。


ですが・・・やっと決まりました^^。





30cm水槽のコンセプト・・・・”静”でございます!





60cm水槽があまりにも・・・”動”なので、相対する静かな水槽にしようと・・・^^;


このコンセプトに合うかどうかは別として(←いきなり!?)、30cm水槽にお迎えしました!!





・・・・イエローヘッドジョーです^^・・・





2009091301.jpg



水合わせ中に失礼・・・^^;

プライベート水族館さんで購入です^^。


4匹いたんですが、その中で一番キョロキョロしてた子を選びました。


入荷仕立てなので餌付いてないのが・・・・問題^^;


メール会員になると50%OFFだったので迷わず購入というわけで・・・^^;



2009091302.jpg


水槽に入ったばかりのヘッドジョーです^^。


色合いがなんとも言えませんわ・・・・綺麗っすね。


今日、早速ライブロックの下に巣を掘ってました^^。


同居のゴビちゃん(フルムーンリーフゴビー)はちょっと遠慮気味ですが・・・


仲良くやってくれそうです^^。


イエローヘッドジョーを飼っている方(または飼ってたことある方)、


餌付けってどないでした??? 教えてもらえますか?

category: アクアリウム(30cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

こんにちは。

ちとオサボリしてる間に色々あったようですね。
カクレ君は残念でしたね。痛い事故ですが
おいらも何度もやらかしたことで
自分の学習能力不足に泣けてきました。
ほいで水槽連結作業お疲れ様です。
これで水温の心配無しで過ごせますね。
最後にYHJキタ━(゚∀゚)━!
ええなぁ~。おいらのトコのYHJ・・・Ω\ζ°)チーン

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/09/13 22:09 * edit *

いいですね~ヘッドジョー!
巣を掘るところがたまらないですよね(^^)
餌付けは課題ですね。。。
がんばってください!!

URL | コーラル三世 #-

2009/09/13 22:31 * edit *

こんにちは。

ジョーフィッシュですか。
やっぱりかわいい。
今度こそ餌付けを成功させましょう(^^)

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/09/13 23:11 * edit *

いえーぃ!(≧▽≦ )
イエローヘッドジョーいきましたかー!キレイですよね!
うちのYHJはSHOPではすでに粒餌食べてたんですが、家に来るとおびえてしまって粒餌を食べなかったので、最初は冷凍のホワイトシュリンプ(タツの餌の残り)をやりました。結構すぐに食べてくれましたけど量は少なかったです。3日目あたりから粒餌も混ぜたら粒餌も食べてたので一安心でしたが、それでも水面まで食べに来るほどではなかったです。そんな状態でメイン水槽に入れちゃいました( ̄ー ̄;

今では、周りにヤッコが泳いでいてもビビリつつ水面までダッシュできて餌を食べています。たまにスポイトで近くにふりかけてやってますよ(^o^)

URL | しましま。。 #-

2009/09/13 23:39 * edit *

いったぁーーー!
ジョー仲間が増えてきたぁー^^
ケンシロウさんは残念でしたが・・・

冷凍コペを巣穴の上にピュ~っとふきかけて(水流OFF)放置で食べると思います^^
でも相当ビビリなので遠くで観察^^(最初だけなのでご安心を^^)
そのうちメガバイト爆ると思いますよ^^

それにしても50%OFFとは・・・

URL | らんちゃちゃ #-

2009/09/14 00:29 * edit *

☆ ケンシロウさん ☆
 どうもです^^。
 水槽崩壊とは残念です・・・。
 気持ちの整理がついたらまたチャレンジしてください!
 小型水槽でも十分楽しめるはずですっ^^
 ケンシロウさんのYHJの分まで育てて見せます!!

☆ コーラル三世陛下 ☆
 どうもです^^。
 YHJにいっちゃいました♪
 初めて飼うし、餌付いてないし、巣から出て来んし・・・
 手探りですが頑張って餌付けますよ^^。

☆ ネッシーさん ☆
 どうもです^^。
 >今度こそ餌付けを成功させましょう(^^)
 グサリとくる言葉ですが、ここを乗り切らないと!!
 ホント、今度こそ!です!!

☆ しましま。。さん ☆
 どうもです^^。
 ホント、どんだけビビリやねん!って言いたくなるくらい・・・。
 でも顔を出して覗いてる姿はなんとも・・・カワイイ♪
 まずは餌付けから!

☆ らんちゃちゃさん ☆
 どうもです^^。
 ヘッドジョー仲間になりました♪
 早く環境に慣れて顔出してくれればいいんですが・・・
 今はひきこもりです^^;
 メール会員で生体50%オフ! いいでしょ??これを逃す手はありませんでした^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/14 09:03 * edit *

東京生活満喫ですねー(^O^)
ヘッドジョー一度も飼育経験が無いので
のっちさんの飼育日記楽しみにしています

URL | いてB♂ #-

2009/09/14 14:07 * edit *

かわい~(o^∇^o)ノ

一度は飼育してみたい魚ですね~!
 巣穴から顔を出す姿・・・
一日中でも見ていられます(^-^)bbb

早く餌付きますように(^人^)

URL | じゅんじゅん #-

2009/09/14 17:46 * edit *

こんにちは。

ヘッドジョーかわいっすねー(^^
ダークな底砂がまたヘッドジョーを際立たせてますねー。
30cm水槽のコンセプトにぴったりなんじゃないでしょーか?
早く新居に慣れてくれるといいですね♪

URL | カズノコ #-

2009/09/14 23:24 * edit *

のっちさんもYHJ逝きましたか~。
最近皆さんYHJにハマってますね(笑)

うちも、白点落ち着いたら、逝っちゃうかな~。
20年近く前からの憧れだし、一度は飼育したい!

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/09/14 23:51 * edit *

穴掘り動画アップしてくださ~い(^O^)

URL | Do-Jun #-

2009/09/15 05:18 * edit *

↑ あっ!もう遅かったですか?…i-230

URL | Do-Jun #-

2009/09/15 05:21 * edit *

☆ いてB♂さん ☆
 どうもです^^。
 飼育日記ですが・・・微妙です^^;
 導入2日目から全く姿を見せません。
 飛び出しもないみたい・・・
 巣の中でじっとしてるのならいいのですが・・・
 捜索してみます。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 どうもです^^。
 姿を見せてくれません。
 生きてるかさえも見当つかず・・・。
 もしかして・・・嫌な予感してます。

☆ カズノコさん ☆
 どうもです^^。
 ダークな底砂にはピッタリなんですよ!
 でも・・・消息不明となりました・・・
 巣を掘り返して捜索します。

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 どうもです^^。
 ホントの意味でYHJが逝っちゃったかもです。
 2日目からすっかり姿を見せません。
 巣の中に潜ったまま・・・まずいっすよね^^;

☆ Do-Junさん ☆
 どうもです^^。
 動画ですか!?・・・生きてたらアップしたいと思います・・・。
 はぁ・・・生きてるのか死んでるのか・・・不明です。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/15 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/182-d2b963f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

