My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

イエローヘッドジョーが・・・ 


30cm水槽にやっとお迎えしたイエローヘッドジョー



ところが、導入2日目から巣に入ったまま全く姿が見えなくなり・・・



水槽のフタを閉めて隙間も完全に塞いでるので飛び出しは不可能・・・



もちろん、一夜干しも発見されません。



・・・なんか・・・すごく・・・ヤな予感 ( ̄▽ ̄ll)



仕方なく、ライブロックを取り出して・・・悲しみを堪えての捜索・・・



そしてそこには・・・イエローヘッドジョー・・・・なんで?どうして・・・・

・・・・?

・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・????


生きてんじゃんか!!!!!


ナカスゾ ε=(怒`Д´)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!


2009091501.jpg


でも・・・生きててくれてよかった~ 。゚(゚≧□≦゚)゚。


とにかくエサを与えてみよう (●゚∇゚●)  何も食べてないっしょ??


早速、冷凍ブラインをスポイトで・・・顔射!!


おおっ! 食ってる食ってる! イェ⇒ヾ(。´□`)ノ⇒イ


明日からは粒エサも混ぜるから・・・ちゃんと食えよ!


それから・・・心配するから顔くらい出しなさいっ!

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

生きてたんですか!!
良かったですね^^
さぞかし心配だったことでしょう。
餌も食べるようになったようで、何よりです。
泣かさないであげてくださいね(笑)

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/09/15 23:05 * edit *

こんにちは。

まさかとは思いましたが、生きてくれていてなによりです。
やはりタンクメイトが顔見せてくれないと心配してしまいますね^^;

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/09/15 23:12 * edit *

無事でよかったですね!!
水槽外へ顔を出さないようにですね(^^)
ブラックサンドでより色が際立っていますね!

URL | コーラル三世 #-

2009/09/15 23:44 * edit *

クスクス(´艸`o)゚.+:
よくある行動ですよ^^
巣穴を変えた時なんかは焦ります^^;
たまに発狂したように上目がけて泳ぎだす事もしばしば・・・。
危険です^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/09/16 02:01 * edit *

ハラハラドキドキって感じですね
とりあえず良かったですね(^O^)
また、ドキドキの飼育日記お願いしますね(爆)

URL | いてB♂ #-

2009/09/16 07:13 * edit *

あぁ~ビックリした!寝てましたか!?
キレイな色してますね (^^♪

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/09/16 08:41 * edit *

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 どうもです^^。
 心配どころか・・・諦めてました^^;
 今朝はしっかり顔出してくれて、粒エサにも餌付いてくれました^^。
 初めて飼うので手探りですが、ホントにカワイイですね♪
 泣かすのは・・・やめときます^^。

☆ ネッシーさん ☆
 どうもです^^。
 2日も見かけないと心配しちゃいますよね^^。
 まぁ無事だったんで安心してます。
 この先思いやられそう・・・^^;

☆ コーラル三世陛下 ☆
 どうもです^^。
 飛び出しできないように完全に隙間をシャットアウトしてます!
 もうあんな経験は・・・なしにしないとですね^^。
 ブラックサンドにしてよかったです^^

☆ らんちゃちゃさん ☆
 どうもです^^。
 そ~ゆう情報はいっぱいちょうだい!!
 ホント心配してたんですよ^^;
 他の魚とはちょっと生態が違うんで戸惑いますが、頑張ります!
 おっと!飛び出しは勘弁・・・^^;

☆ いてB♂さん ☆
 どうもです^^。
 ホント、この先どうなるのやら・・・^^;
 いてB♂さんもキング様の件で大変でしたね。
 気を取り直してアクアを楽しんでいきましょう!!

☆ ヒロパパさん ☆
 どうもです^^。
 寝てました^^。写真のとおり、逆ギレされる始末・・・^^;
 でも安心しました♪
 今朝は顔出しOK、粒エサOKでいい子にしてくれましたよ♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/16 08:58 * edit *

無事で良かったです~v-290
今度、探知機か監視カメラ必要ですね(笑)

URL | Do-Jun #-

2009/09/16 11:49 * edit *

よかったですね~(o^∇^o)ノ
 2日も見ないと心配しますよね~(^^;;
餌も食べてくれて、一安心♪

砂が黒いから見やすいですね(^^)
写真のジョーちゃん、
  「餌くれ~\(`o'") コラーッ」
って、言ってそう(笑)

URL | じゅんじゅん #-

2009/09/16 12:32 * edit *

☆ Do-Junさん ☆
 どうもです^^。
 ホント最初は諦めてました・・・^^;
 でも元気で何よりです♪
 今度ソナーでも入れて監視します(爆)。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 どうもです^^。
 生きてたし餌付いたし、もう安心です^^。
 写真のジョーちゃんでしょ?
 ”寝床荒しとんのはおのれかい!!”って逆ギレの瞬間です^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/16 12:55 * edit *

イエローヘッドジョー綺麗ですよね~e-420
無事でなにより:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

でも、私…
以前、レモンピールがいなくなって、探しに探しまくった
ところ、ライブロックの”どうやってここにー?!”ってとこに
はさまって☆になっていたことを思い出しました(泣)

なかなか取れなくて、ちぎれるんではないかというくらいの
はさまれっぷりで、夜中の2時に泣く泣く近所の桜の
木の根元に墓を作るべく穴を掘っていたら、通りすがる人が
みんな避けていったあの悲しい晩のことを…

URL | もさん #-

2009/09/16 16:32 * edit *

☆ もさんさん ☆
 どうもです^^。
 なんか悲しい出来事を思い出させてしまって・・・ゴメンなさい。
 でもそんな隙間によく入ったものですね・・・。
 夜中2時にお墓掘ったら・・・誰でも避けますよ^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/16 22:15 * edit *

YHJくん,無事で何よりでした^^
巣穴掘る&こもる系くんは,ハラハラしますよね~


URL | ひろぽん #-

2009/09/16 22:46 * edit *

☆ ひろぽんさん ☆
 どうもです^^。
 ホントに焦りましたが、無事で元気にしてます^^。
 今は毎日お顔を出していい子にしてますよ♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/17 16:59 * edit *

いやービックリした!
生きててよかったですね~(≧▽≦ )
餌を食べてるならもう全然大丈夫そうですね!
とにかく今は食べるだけ食べさせて元気に顔だしてもらわないと、心臓に悪いですね(^_^;)

URL | しましま。。 #-

2009/09/18 00:07 * edit *

☆ しましま。。さん ☆
 どうもです^^。
 おかげさまで今は毎日顔出ししてくれます。
 エサをやる時なんかホバリングしまっせ^^。
 なんともカワイイやつです。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/18 11:34 * edit *

黒砂かっちょいいですね。荒めの砂をまぜれば安定した巣穴を作って定住すると思いますよ。トルマリン鉱石なんていかがです?なければウチにいっぱいありますけどどうですか^^?

URL | しかぱっち #-

2009/09/19 04:22 * edit *

こんにちは。

LRをどかして
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
どこかで見たブログw 無事で何よりです。
おいらは何を入れるか模索中ですw

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/09/19 22:09 * edit *

☆ しかぱっちさん ☆
 どうもです^^。
 トルクマリン鉱石ですか!?しかぱっちさんの家は鉱山?(爆)
 ライブロックの下にトンネルを掘って巣穴を作ってますよ^^。
 顔出しの回数も増えてきたので慣れてきたかな??

☆ ケンシロウさん ☆
 どうもです^^。
 やはり同じ経験をされた方は多いんですね^^;
 何を入れますか??今度こそ!ですね^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/20 13:44 * edit *

こんばんわ~。

イエローヘッドジョーかわいいですよね^^でも高いorz
飼える方がうらやましいです><;

イエローヘッドジョーフィッシュが長生きできますように=人=

URL | solty #QHfqeyaU

2009/09/22 20:16 * edit *

生きててよかったですね.
底砂が一瞬ソイルに見えて淡水水槽かと思いました.
黒い砂もいい感じですね.

餌やり後の蓋閉め忘れにはご注意を~

URL | ハナアレジー #-

2009/09/23 15:07 * edit *

☆ soltyさん ☆
 どうもです^^。はじめまして^^。
 YHJは本当に綺麗で仕草がたまらなくかわいいです^^。
 すっかり我が家のアイドルになってます。
 頑張って長期飼育を!!

☆ ハナアレジーさん ☆
 どうもです^^。
 ソイル・・・よく言われます^^; でもちゃんと海水用なんです。
 黒砂に白系の魚はバッチシ合います!オススメですよ^^。
 フタでしょ?大丈夫!もう隙間すらないようにしてますんで^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/23 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/183-c02094cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

