My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

打ち止め! 



今朝、バートレットアンティアスが☆に・・・

昨日から息が上がってしまい、ライブロックの隙間に隠れてたけど・・・そのまま逝きました。

あんだけ元気だったのに・・・なぜ?って感じ・・・。

あと・・・グリーンバンデットゴビーも行方不明・・・(-_-);


気を落とす私に優しく嫁が・・・”ショップ行こっ!”と。

そういう訳で、お昼から念願のビーボックスアクアリウムさんへ行くことに

さすが関東屈指のアクアショップだけあって生体の種類・数とも豊富ですね。



嫁が30cm水槽、私が60cm水槽の生体を決めることになり・・・

嫁はあっさりハタタテハゼ×3匹に決定、

私も悩んだ挙句にコウリンハナダイ×3匹をセレクト。


2009092501.jpg

まずはお馴染みのハタタテハゼですね^^。

侮るなかれ!複数で泳がすと相当綺麗ですよ♪

30cm水槽のコンセプトでもある”静”に相応しいとは思いませんか?

同種同士の闘争も考えてパワーバランスのため3匹にしました。

とりあえず先住たちとは問題ないようです。



2009092502.jpg

続いてコウリンハナダイです。別名は”ディアデム・アンティアス”。

こちらはメスを3匹、餌付けは問題なしです^^。

先住のナメラピールとイエローベリーダムセルに追われてましたが今は落ち着いてるよう・・・。



随分調子に乗って追加してましたが、これでお魚は打ち止めです^^。

あとはゆっくりとサンゴを増やしていきます!!

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

バートレットはご愁傷さまでした。
でも、一気に6匹逝きましたか!
関東に来て瞬く間に生体が増えましたね^^
打ち止めとのことですが、我慢できるのでしょうか(爆)

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/09/25 23:33 * edit *

No Title

このテンプレいいですね^^
見やすい^^

生体打ち止めですか?
それが1番難しいですよね^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/09/26 01:44 * edit *

お返事

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 どうもです^^。
 バートレットの死因はホントに不明です。
 他のお魚はみんな元気なのに・・・。
 打ち止めのつもりで6匹逝きました^^。
 お魚は我慢できます・・・ていうか満足してますよ。

☆ らんちゃちゃさん ☆
 どうもです^^。
 テンプレでしょ?ちょっとカスタマイズしましたけど^^。
 お魚はもう満足しました♪
 でもサンゴはこれからなんで!こっちに力入れます!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/26 02:11 * edit *

No Title

優しい奥様ですね。うちじゃーありえない言葉です。
それにハタタテをチョイスするなんてセンス抜群ですね(^O^)3匹で争い起こりませんか?結構数入れないと闘争が始まるって聞いていたのでレポお願いします

URL | いてB♂ #-

2009/09/26 08:40 * edit *

お返事♪

☆ いてB♂さん ☆
 どうもです^^。
 B-BOXさんでハタタテハゼが数十匹乱舞してるのを嫁が見て、”すごく綺麗!”と即でした。
 闘争の可能性は十分あるので、状況見ながら60cm水槽へ避難も考えてます^^。
 嫁・・・アクアへの理解があると助かります^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/26 09:06 * edit *

No Title

嫁さんが魚を買いにSHOP行こうなんて,うちじゃありえないですよ(^^;
かねだいにレッドビーを売るときしか行かないです.

ハタタテきれいですよね.



URL | ハナアレジー #-

2009/09/26 09:53 * edit *

お返事♪

☆ ハナアレジーさん ☆
 どうもです^^。
 嫁には感謝してます^^。って結構嫁もアクア楽しんでます^^。
 ハタタテハゼはコストパフォーマンスに優れた生体ですね。
 複数入れるとホントに綺麗♪ 争わなければ・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/26 11:43 * edit *

No Title

合掌・・・

テンプレ、びっくりです!
何回も押してしまいました!!
機械オンチなので憧れます(*^o^*)

奥様、海水に理解がありよかったですね!
私も旦那様には感謝されていましたが、
最近、暴走している私を止めるのに必死だそうです(涙)

我が家も先日のマルチで打ち止めです!
次はサンゴに挑戦予定です( ̄▽ ̄) ニヤ

URL | じゅんじゅん #-

2009/09/26 13:26 * edit *

No Title

こんにちは。
またblogのデザインが変わってますね。
魚は打ち止めですか。
新しいサンゴを楽しみにしてます。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/09/26 19:55 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 どうもです^^。
 テンプレの画像は今現在4枚です。
 全部見ました?
 私は元々プログラマーなんで^^;
 最近の私の暴走も嫁は暖かく見守ってくれました^^。
 お互いサンゴに頑張りましょう!!

☆ ネッシーさん ☆
 どうもです^^。
 すみません、ブログのテンプレいろいろ変えて^^;
 今回のテンプレは暫く使い続けます^^。
 サンゴはもっと増やしたいですね!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/09/26 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/190-53de720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

