My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

これはオススメ・・・・か!? 



楽しい楽しいアクアリウム

でも 『お掃除めんどくさっ!』 と思ってる貴方!

水槽をコケだらけにしたこと・・・ありますよね


・・・そんな貴方に朗報です

これを使えば面倒なコケ掃除をしなくても大丈夫っ


2009100601.jpg



カミハタのマリンタンククラリファイヤーどぇす


植物抽出液から作られたコケ藻類の繁茂除去剤で、

繁茂しているコケ藻類を分解し、水槽・サンゴ・ライブロックにコケが付着するのを予防します。

もちろん!魚やサンゴには影響を与えませんっ!!

さぁ、今すぐ貴方の水槽に魔法をかけましょう!





 ・・・ と、いうことで・・・


 っ・・・使ってもうた・・・ (;´Д`)


判ってますよ! 自分でコケ掃除すれば、それが一番いいことくらい。

でも、メタハラランプを付けたとたんにコケが爆裂的に増殖し始めたんです・・・。

それで・・・つい・・・出来心で・・・クスリに手を出してしまったんです・・・(爆)

昨日から投与をしてます・・・が、効果が出るまでに3~7日とあります。

本当にコケがなくなるんでしょうかね・・・ちょっとだけ期待してます^^。

category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

これ気になってました
うちもコケポ酷いので、吸着剤使用しましたが
次の手を考えておかなければ・・・
効果のほどレポお願いします(^O^)

URL | いてB♂ #-

2009/10/07 08:34 * edit *

お返事♪

☆ いてB♂さん ☆
 どうもです^^。
 同じ悩みを抱えてますか・・・コケポ。
 いまのところ大きな変化はないですが・・・果たして。
 もちろんレポートしますんで乞うご期待!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/07 08:52 * edit *

No Title

あ!これ以前に「茶苔」がひどかった時に使用しました
久しぶりにお道具箱の中から取り出して裏の説明を読むと
「緑苔」にも効くんですね。「茶苔」のみかと思い込んでおりましたi-229

「1年以内に使用…」
使ったのは昨年6月

もうダメじゃんv-313

URL | Do-Jun #-

2009/10/07 08:58 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 どうもです^^。
 使ったことあるんすか!?
 どうでした?効果は??
 是非教えてくださいませ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/07 12:59 * edit *

No Title

茶苔には効果ありました。1週間から10日で茶苔無くなりましたよ

ただ、緑苔には使った事ないのと、サンゴの入っている水槽には
大丈夫なのかはわかりません(説明書では大丈夫なようですが…)

すんません。たいしたお役に立てずに。i-241トホホ

URL | Do-Jun #-

2009/10/07 17:40 * edit *

No Title

こんな良い物があるんですね!
  知りませんでした(^ー^)ノ

我が家では、苔掃除は旦那様の担当なので、
私は楽しています( ̄▽ ̄) ニヤ♪

URL | じゅんじゅん #-

2009/10/07 18:16 * edit *

No Title

こんにちは。

コケ除去剤ですか。
茶ゴケだらけの我が水槽にもよいかもしれません。
レポよろしくお願いします。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/10/07 23:45 * edit *

No Title

うちもネオビームが照射されている近辺が特にひどいです;^^
スリム水槽でガラス面とライブロックの間が狭く手が入らないとこもあるので掃除も大変i-241
もう添加剤使いまくりの薬づけ水槽なんで、これ以上薬中にはなりたくないのですが、のっちさんのレビュー次第では手を出してしまいそうです!

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/10/08 12:36 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 どうもです^^。
 茶ゴケには効果ありそうですね!
 水槽面のしつこいコケがなるなるといいけどなぁ・・・。
 あっ1年経過した添加剤での効果・・・レポお願いします(爆)。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 どうもです^^。
 今のところ大きな効果はないようですが・・・^^;
 まだこれからだと思います^^。
 旦那さんにうちの水槽の掃除もお願いしていいですか?(爆)

☆ ネッシーさん ☆
 どうもです^^。
 ネッシーさんも水槽に魔法をかけたいと思ってらっしゃるようで^^。
 レポしますんで、お楽しみに♪

☆ サノユキさん ☆
 どうもです^^。
 私の水槽もクスリ漬けですよ^^;
 でもサンゴや魚は調子良いのであまり気にしてません。
 レポしますんでお楽しみに♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/08 12:46 * edit *

No Title

一周年おめめ!
コケ対策の商品いろいろありますよね。
私もいろいろ、試したことがありますが、一番効果が
あったのは「茶コケキラー」って商品ですね。
これは本当に効果抜群でした。
あと、今回本水槽をガラスからアクリルに変えたら
緑コケが出なくなりました。
材質によってでるコケの種類異なるみたいです。

あ、そうそう見た目をきにしないのであれば、シッタカを60L対して10匹入れればコケは掃除は全くいりませんよ。・・・ただ、貝が目につきますがねw

URL | miyaann #vIXFS59k

2009/10/08 17:26 * edit *

お返事♪

☆ miyaannさん ☆
 ありがとうございます^^。
 「茶コケキラー」ですか!?名前から効きそうな名前ですね^^。
 ガラス・アクリルなど素材でコケが違うって言うのも面白いものです^^。
 貝はね・・・ちょっと多いと目障りになっちゃいます^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/08 19:46 * edit *

No Title

これ使ったことないけど、知ってます^^
サンゴに影響ないとか書いてるけど不安で・・・。
のっちさんのレポ期待してます^^

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/10/08 20:44 * edit *

お返事♪

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 どうもです^^。
 やっぱ気になるのがサンゴですよね^^。
 今のところは問題ないようですよ。
 まだコケが減ってないように見えるので、
 あと1週間くらいは様子見です。
 いい報告できるといいですが・・・。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/08 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/200-3c81da3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

