My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ウミアザミのためにできること・・・ 



 前回ご紹介したマリンタンククラリファイヤー。

 使用方法に従って添加しておりますが・・・今のところ効果は見えず

 まぁ3日目なんでこれからなんでしょう。暫く添加しつつ様子見ですね



 さて、こちらも以前ご紹介したシロスジウミアザミ。

2009100801.jpg


 環境が合っているのか・・・ふっさふさでゆっらゆら・・・おまけにパクパクです

 だけどRio400の水流を調節して直接当てていたんで・・・ちょっと傾いてるんです

 直射はサンゴにとっては決して良くないこと・・・なんとかしたい!

 そこでポチッとしたのが・・・コラリア2です

 やっぱうねりのある広がる水流のほうがサンゴにはいいでしょう。

 今後ウミアザミやトサカを増やしたら・・・必要かなっと

 ”ウミアザミ”シリーズ・・・綺麗だわ。次はチガイにしようか・・・ブルームにするか・・・

category: 器具

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

おぉ~綺麗ですな~~(@@)
我が家は相変わらずサンゴの調子が悪いです・・・そして硝酸塩濃度は…???50ppmもでていますた(o△o;)

URL | コーラル三世 #-

2009/10/08 23:39 * edit *

No Title

そうですね。うちのウミアザミもゆったり揺れるくらいの水流のところに置いていますが、そこだと調子いいみたいです(^o^)
トサカも根元に水流当ててやったほうが開きが良かったですよ。
コラリア2は絶対重宝しますよー(*^ワ^*)

URL | しましま。。 #-

2009/10/09 00:12 * edit *

No Title

フッサフッサのユッラユラ…
素敵な響きです(*´ω`*)
私もふっさふさのゆっらゆらにしたいけど
軍資金が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

以前買ったトサカ君は、
水流ガチンコで当てたら折れました(笑)

URL | うっちー #-

2009/10/09 00:19 * edit *

No Title

こういう記事を読むと、私も早く海水回したいです!
諸事情で遅れていますが、コラリア購入済みです。
風呂場で回したら、スポット的でなく、扇風機みたいな水流
なので最初は弱いかな?っと感じましたが、波打つ範囲が
広いので、いい感じですよ (*^^)v

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/10/09 09:20 * edit *

No Title

コラリア、気になってました!!
是非、レポお願いしますm(__)m

ウミアザミのパクパク、いいですよね!
我が家のパクパクを、昨日、動画撮影しました(^^)
若干・・・パクパクが少なくなったかも・・・認めたくない(*_*)

URL | じゅんじゅん #-

2009/10/09 10:53 * edit *

No Title

コラリア~!気になります~
ってか、欲しいです~
まぁ、サンゴいないので無くても大丈夫なんですけどね…i-230

URL | Do-Jun #-

2009/10/09 11:33 * edit *

No Title

コラリア2いきましたか(^O^)
うちの45水槽はナノを使用しています。
ちょうど良い感じかな。
2の威力楽しみにしていますね。

URL | いてB♂ #-

2009/10/09 12:49 * edit *

No Title

ウミアザミきれい☆☆
このような繊細なサンゴ、私もいつかチャレンジしてみたいです。

水流の調節は難しいですよね。
うちも試行錯誤してますが、すべてのサンゴにいいようにはなかなかいきません。
コラリアナノとコラリア1を使用しています!
でも水流が太いせいか、遠くまでいかない感じなのでコラリア2にしとけばよかったかなと;^^
どんな感じか教えてくださいね!

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/10/09 15:21 * edit *

No Title

こんにちは。

ウミアザミのパクパク見たいです。

コラリア2ですか。
私はコラリアnanoを使っていますが水流が広い角度で出ています。
おそらくコラリア2も便利だと思いますよ^^

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/10/11 21:56 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 どうもです^^。
 硝酸塩50ppmは高いですねi-201
 水換え水換えi-179

☆ しましま。。さん ☆
 どうもです^^。
 直接水流を当てるのはよくないですねi-229
 コラリア2を設置しましたが・・・いいですね。
 60cm水槽にはちょうどいい感じがします!

☆ うっちーさん ☆
 どうもです^^。
 ウミアザミはとても綺麗です!お勧めです^^。
 トサカが折れるほどの水流って・・・すごい^^;

☆ ヒロパパさん ☆
 どうもです^^。
 コラリアはホントいいですね^^。
 うねりのある水流はサンゴにも魚にもいいようにおもいます。
 ヒロパパさんの海水を楽しみにしてます♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 どうもです^^。
 見ましたよ!パクパク。
 いいですね^^。
 コラリアお勧めです!是非^^。

☆ Do-Junさん ☆
 どうもです^^。
 コラリアいいですよ^^。
 ついでにサンゴもどうですか??^^

☆ いてB♂さん ☆
 どうもです^^。
 60cm水槽でコラリア2はやや強めです。
 水流が欲しいサンゴがあるならこれだと思います。
 さほど水流がいらないけど多少はほしい・・・なら1でも十分です。
 うちの水槽は波打ってます^^。

☆ サノユキさん ☆
 どうもです^^。
 60cm水槽ならコラリア2だけで十分です。
 かなり水流がありますね。
 でもナノと1の組み合わせなら十分だと思いますよ^^。

☆ ネッシーさん ☆
 どうもです^^。
 動画が撮れないので、カメラを買ったらアップしたいと思います。
 コラリア2はいいですね!重宝します。
 ウミアザミ増やしたい~!!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/12 01:23 * edit *

No Title

前回のコメントにも書いたのですが,
私も同じタイミングでシロスジウミアザミを買いました.
でもパクパクしないのですよ(^^;

URL | ハナアレジー #-

2009/10/12 21:45 * edit *

No Title

コラリア良さそうですね^^
一時期買おうか迷った時期があったんですが、今はすっかり忘れてましたw
水槽内の設置はどんな感じですか?
結構目立ちます?

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/10/12 22:45 * edit *

お返事♪

☆ ハナアレジーさん ☆
 どうもです^^。
 シロスジウミアザミご一緒ですね~^^。
 うちはパクパクしてますよ。
 チガイほどではないですが・・・^^;
 でもきれいですよね!

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 どうもです^^。
 コラリア2は結構大きいですね。
 60cm水槽ではインパクトあります^^;
 でも水流はこれくらいがベストですね!
 いい感じでオススメしますっ^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/13 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/201-a8301c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

