My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

KORALIA 自己評価レビュー 



 前述の通りなんですが、先週土曜日に届きました。



 Hydor KORALIA 2 です


 気になってる方も多いようなので、所感ですがレビューしたいと思います



 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 2009101304.jpg

 設置後の写真です。



 設置方法は簡単!

 Rioのようにキスゴムで水槽にくっつけるのではなく、KORALIAは磁石で固定します。

 磁石は結構強力なので、キスゴムで固定するよりはしっかりホールドしている感じがします!



 サイズは60cm規格水槽では結構インパクトがある大きさ・・・。

 90cm水槽ならジャストサイズだと思います。

 サイズが気になる! 水流はほどほどでいい! という60cm水槽ユーザは ”KORALIA 1” かなっ。



 問題の水流ですが・・・

 60cm規格水槽では・・・”やや強め”といった感じですね

 ただ、ミドリイシ・ウミアザミ・トサカなどランダムで強めの水流が欲しいなら迷わずコレ!

 うねりのある広くて強い水流が水槽面で跳ね返ることでランダムな水流を演出します

 ただ魚にはちょっと強めなので、魚メインなら”KORALIA 1”をオススメします。



 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



 トータルで見ると・・・とてもいい商品だと思います

 私の場合、これまではRio200とRio400で水流を作ってたんですが、KORALIAだけで十分!!

 Rio200は撤去しました。Rio400はうねりの水流にストレートな水流をぶつけるため残してます。

 気になってる方・・・オススメですよ



 ”KORALIA 2”だと、ショップの店頭では\8,000 ~ \9,000で販売されていますが、

 通販サイトで購入すると、送料込みでも\6,000ほどで購入可能です!



 ”KORALIA”シリーズはnano、1~4、マグナム5~8の9種類が展開されています。

 水槽のサイズ、生体、用途に合わせてチョイスしてください

 他に聞きたいことなどあればコメントください

category: 器具

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

常時ONで使用してるのでしょうか?
以前、ショップでコントローラでON-OFFすると、ガリガリ音がすると言われました。
マキシもしてますけど^^;
全体写真も載せていただけると、大きさのイメージがわくので、ぜひ全景をお願いします!

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/10/15 16:38 * edit *

お返事♪

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 どうもです^^。
 全景写真はアップしますのでお待ち下さい^^。
 私は常時ONしています(止めるのは給餌の時だけ)。
 コラリアはコンセントで電源を受ける”AC100V”タイプと、
 ウェーブメーカーに接続して動かす”12V”タイプがあります。
 12Vタイプはウェーブメーカーを使ってON・OFFは可能らしいですが、
 AC100Vタイプはおっしゃるとおりで故障の原因になるのでお止め下さいとあります。
 ウェーブコントロールするならウェーブメーカーと12Vシリーズの購入がいいと思います。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/15 17:57 * edit *

No Title

のっちさん
Hydorの方でしたか(爆)
十分な商品説明で、購入者が増えるのでは?
うちも90のポンプをコラリアに変えたいのですが
社員価格で回してもらえませんかね(^O^)

URL | いてB♂ #-

2009/10/16 08:13 * edit *

お返事♪

☆ いてB♂さん ☆
 どうもです^^。
 私がHydorの社員ってバレました!?(爆)
 90cm水槽で水流強めならKORALIA3がいいかも。
 KORALIA1と2の合わせ技ってのもアリだと思います。
 是非ご検討宜しくお願いします!(再爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/16 08:51 * edit *

No Title

レポ、ありがとうございますm(__)m
とても、分かりやすかったです(*^▽^*)
のっちさんの評価から考えると、
我が家の60cmは「コラリア1」で良いのかも♪
冬のボーナスで、旦那様に交渉してみます!
・・・って、冬のボーナスはでるのかな???(涙)

URL | じゅんじゅん #-

2009/10/16 11:52 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 どうもです^^。
 60cmならKORALIA1で十分だと思います。
 水流は本当にいい感じになるのでオススメします^^。
 冬のボーナス・・・うちは大丈夫っ!?ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/16 12:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/206-58297e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

