My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

問題です! 



 先週末のお話なんですが・・・


 KORALIA 2 を設置した余勢を駆って・・・サンゴを追加しました♪



 2009101301.jpg


 (問題) 写真のサンゴの名前を答えなさい。


       ① コフキウミアザミ

       ② ブルームウミアザミ

       ③ チガイウミアザミ

       ④ スターポリプ (蛍光グリーン)


                       答え (    )




 答えは・・・②のブルームウミアザミ です。


 薄紫色の繊細なポリプが可憐でとても綺麗なんです^^。

 ウミアザミ系はシロスジウミアザミに続いての導入なんですが、

 この2つがあるだけでも十分な存在感。


 2009101302.jpg


 こんな感じになってます^^。

 そろそろ・・・レイアウトも真剣に考えないとマズいかなっ。

 はぁ・・・センスないんだよなぁ(爆)・・・il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ



 それから、ようやくカメラを注文しましたっ!


 4905524575378.jpg


 いろいろ検討した結果、SONY Cyber-shot DSC-WX1-N に決定しましたっ♪

 (Special Thanks Do-Junさん)

 今日届く予定なので、早速水槽を撮影します!

 綺麗に撮れるといいなぁ・・・アップしますんでお楽しみということで♪


category: サンゴ

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

うちのウミアザミはチリメンヤッコにつつかれまくってしおれてます.
サンゴ色々はいりましたね(^^
ぜひ,新しいカメラでサンゴの写真を撮りまくってください(^^;

URL | ハナアレジー #-

2009/10/16 22:12 * edit *

No Title

こんにちは。

私もサンゴ増やしたいのですがレイアウトがうまくできないのでなかなか手が出ませんね。

お互い綺麗なレイアウトができるように頑張りましょう。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/10/16 23:57 * edit *

No Title

これがブルームウミアザミですか~!
初めて見ましたよ(^▽^)/
 いっぱい付いてますね、もっと増えるかも♪
  楽しみですね(o^∇^o)ノ
この子もパクパクしますか?

このカメラ・・・旦那が欲しがっているコンデジだ!!!
 のっちさんの写真見たら、
 旦那のカメラ熱が再熱しそう(*_*)

URL | じゅんじゅん #-

2009/10/17 00:16 * edit *

No Title

ブルーも綺麗でいいですね。
そしてカメラも購入ですか(*´ω`*)
そのカメラは購入迷ったものの一つです。
デザインも素敵ですけれど、性能もいいですよね♪
今後の写真を楽しみにしています^^

URL | うっちー #-

2009/10/18 00:36 * edit *

No Title

あらまっ!
綺麗に撮れますように!! (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
もしもの場合、なんだか責任を感じてしまいます…i-230

URL | Do-Jun #-

2009/10/18 09:37 * edit *

No Title

レイアウトって難しいですよね
とことん気の済むまでやって下さい(^O^)
画像を見ると、茶コケポなかなか沈静化しないようですね。うちも頭抱えてます

URL | いてB♂ #-

2009/10/18 09:44 * edit *

お返事♪

☆ ハナアレジーさん ☆
 いまのところナメラピールもフレームもいたずらしませんが・・・やっぱヤッコってウミアザミも逝っちゃうんですね^^。
 新しいカメラ着ました!今度写真と動画をアップ予定です!

☆ ネッシーさん ☆
 やっぱレイアウトって難しいですよね^^;
 いつも自分の才能の無さに悩んでしまいます・・・
 ライブロックを追加して複雑なレイアウトを考えてます^^。
 また自分の無能さを嘆くことになるんだろうなぁ・・・。

☆ じゅんじゅんさん ☆
 残念ながらブルームはパクパクしないウミアザミなんです。
 ですが先端のポリプに細かい毛のようなものが付いているので
 フサフサ感はシロスジよりもありますよ。
 今も気持ちがいいくらいにポリプ全開してくれるんで気に入ってます^^。
 カメラ・・・非常にいいです!って書いたら購買欲ソソッてマズいっすかね!?

☆ うっちーさん ☆
 ウミアザミ系は水槽に動きを出してくれるんですごくいいです^^。
 光や波に気を使うのがちょっとだけ難点ですが^^;
 カメラはすごくいいです。一眼レフには叶いませんが、十分な性能を持っていますね!

☆ Do-Junさん ☆
 カメラ使いましたよ^^。
 いい感じです!やはり一眼レフには叶わないようですが、それでも動画が撮れて嬉しい限り♪
 今度ウミアザミのユラユラを動画アップします^^。

☆ いてB♂さん ☆
 レイアウト、気が済むまでやっても納得いかないってことは・・・才能ないんだろうなぁ・・・。
 クラリファイヤーですが、効果はあまり見られません^^;
 結局自分の手が一番ってことでしょうね。。。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/19 09:09 * edit *

No Title

ふっさふさで癒されますね♪
是非生で見てみたいものです。
私もレイアウトは苦手で、しょっちゅう移動させたり、水流などで転がってサンゴにストレスをかけています。
なかなか雑誌に載っているようにはなりません;^^

新しいカメラでの写真、楽しみにしていますvv

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/10/19 15:18 * edit *

No Title

ブルーム綺麗ですね^^
サンゴも大分増えたようでw
新しいカメラでバシバシ撮って、成長記録を残してください。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/10/19 20:15 * edit *

No Title

ウミアザミ、綺麗ですね。かなりボリュームもあってGoodです。我が家はやはり生態の入れすぎでサンゴには酷な環境なのでこれ以上は増やさないように心がけています(ーー;)
でもあくまで心がけですが…(^。^;)

URL | コーラル三世 #-

2009/10/19 21:39 * edit *

No Title

☆ サノユキさん ☆
 やっぱレイアウトって難しいですよね^^。
 雑誌に載ってるようなレイアウトって無理っす(爆)。
 でも才能ないなりに頑張るしかないっす・・・

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 ブルームはとても綺麗ですよ♪
 新しいカメラで写真撮ったんでブログで見てくださいね!
 どんどん撮っていきますよ!!

☆ コーラル三世陛下 ☆
 うちも生体多いですが、換水のペースを上げるなどしてカバーしてます^^。
 陛下も是非挑戦してください!

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/19 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/207-b76cc466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

