My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初めての動画アップ 



 前回のブログでお知らせしましたが・・・届きました!

 SONY サーバーショット DSC-WX1!!

 早速、水槽を撮影です^^。

 被写体はブルームウミアザミ^^。

 2009101901.jpg

 どうでしょ? やっぱ一眼レフには敵わないけど、それなりに綺麗に撮れます^^。

 だけど一眼レフを凌ぐ機能が当然あるわけで・・・

 それは・・・動画!!
 
 私の一眼レフデジカメは動画が撮れないんですよね~

 これまで一度も動画をアップしたことないし、とりあえずアップしてみます^^。

 まずは・・・シロスジウミアザミのパクパク動画!




 続いて30cm水槽の仲良しコンビです




 ジョーちゃんが軽くキレるシーンです^^。

 かわいいじょ~^^。

 これからも動画アップしていきます。


category: アクアリウム全般

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

こんにちは。

初の動画ですね。
ウミアザミパクパクしていて綺麗ですね。
ジョーフィッシュもかわいい。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/10/19 23:52 * edit *

No Title

旦那と動画見ちゃいました!!
旦那は「動画綺麗・・・やっぱりこのカメラ欲しい(≧◇≦)bbb」
  と、叫んでました(^-^;
うちの動画はボケボケなので、欲しくなる気持ちも分かりますが・・・
        て、ブログは私が書いてるのにね(^ー^)ノ

写真も良いけど、動画も水槽内がよくわかるので良いですよね!
これからもアップして下さい♪

URL | じゅんじゅん #-

2009/10/20 09:03 * edit *

No Title

ウミアザミパクパクやってますね
ジョーとハゼの仲良しコンビも見ていて和みますね
色んな種類のウミアザミ逝っちゃって下さいね(爆)

URL | いてB♂ #-

2009/10/20 09:25 * edit *

No Title

あらま!けっこう綺麗ですね
動画なかなかいいです~
特に威嚇しているところが…(^O^)

URL | Do-Jun #-

2009/10/20 11:40 * edit *

お返事♪

☆ ネッシーさん ☆
 パクパクがしっかり確認できると思います^^。
 ジョーくんもダテハゼ隊長とお口を開けてプチギレ^^。
 動画も写真もアップしていきますんでよろしくです!

☆ じゅんじゅんさん ☆
 サイバーショットはいいですよ♪
 水槽撮影が弱いかと思ってましたが、そこそこ対応できます!
 アップしていきますんでよろしくです^^。

☆ いてB♂さん ☆
 目標はウミアザミの草原・・・なんてね♪
 その前にレイアウトを考えないと・・・^^;

☆ Do-Junさん ☆ 
 動画が綺麗に撮れるので満足してます^^。
 ジョーくんはいつもは仲良しなんですが、
 撮影中は目立とうとしてダテハゼ隊長に威嚇したんですよ^^。
 ”俺にカブるな!”って。
 動画もアップしていきますんでよろしくです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/20 13:07 * edit *

No Title

水中で撮ると、綺麗さ倍増しますね!
しかし海水OKとは、凄いカメラあるんですね (*^^)v

URL | ヒロパパ #mQop/nM.

2009/10/20 17:50 * edit *

No Title

ウミアザミ、パクパクしてますね~。
YHJも可愛いし・・・。
カメラ新調して、楽しみが増えましたね♪

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/10/20 20:41 * edit *

No Title

ウミアザミ、パクパクしていますね。
ジョーちゃんが軽くキレるシーンなんかも最高ですね。

僕もチャレンジしてみようかな。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/10/20 22:39 * edit *

No Title

シロスジウミアザミめっちゃ白いですね~(≧▽≦ )
うちのは一時栄養塩が高い時に少し茶色くなってしまいましたよ。やっぱり白いほうがキレイですね!
ジョーフィッシュやっぱりかわいいです♪
ペアで飼育したいって思っちゃいませんか?

URL | しましま。。 #-

2009/10/21 01:07 * edit *

お返事♪

☆ ヒロパパさん ☆
 このカメラ自体、水中にいれたら・・・壊れますよ^^;
 水中撮影用のカバーみたいのが売ってるようです。
 でも動画がアップできるようになったのは嬉しいですね!

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 カメラ買ってよかったです^^。
 綺麗にとれてるかなっ!?
 あと一眼レフのレンズも買わないといけないんだけど・・・金がなし!

☆ はま。さん ☆
 ジョーくん、かわいいでしょ?
 カメラ回してること理解してるようにキレてくれました^^。
 次はどんな仕草をみせてくれるのかな??

☆ しましま。。さん ☆
 シロスジウミアザミは真っ白でしょ?
 ハイターで付け置きしてます(爆)。
 ジョーのペアでしょ?飼いたいですね^^。
 今はダテハゼ隊長とのペアでガマンです^^。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/21 09:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/209-bffef64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

