My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

シマ餌付けへの道① 



 餌付け1日目
  【夜】 メガバイトS(R&G) … 目で追う程度。
      冷凍コペポーダ … 反応なし。
      冷凍ブラインシュリンプ … 反応なし。
      冷凍ホワイトシュリンプ … 2尾だけ食べる

 餌付け2日目
  【朝】 メガバイトS(R&G) … 反応なし。
      冷凍ホワイトシュリンプ … 反応なし



 2009102101.jpg



 1日目で冷凍ホワイトシュリンプを2尾食べたのが確認できました。

 しかもメガバイトSの沈降を目で追う仕草を見せていたので期待大!


 ・・・だったんですが、2日目の朝は一切口にせず・・・。

 エサを撒いた直後にホワイトソックスが飛び掛るのが良くないのかも・・・

 それを見たシマちゃんはちょっと引き気味だったような気がします。

 様子を見てホワイトソックスは一時隔離も考えねば・・・ 




 結構エサを撒いているので水質悪化のペースが早まると思われるので、

 出来る限り換水を実施してサンゴたちに影響がないようにしないといけないですね!

 残餌をホワイトソックスは勿論、ゴビちゃん(フルムーンリーフゴビー)、

 ジョーくん(イエローヘッドジョー)、ダテハゼ隊長候補(ニチリンダテハゼ)が処理してます。

 特にジョーくん、お腹は膨らんでるけど・・・

  メタボちゃうんかい!! 巣穴に引籠もらんと運動しなさいっ!!

  ・・・・ 俺みたいになるよ^^;(自爆)

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

かわeですね、しまちゃん。あとは餌付きですね。。。冷凍餌たちに目もくれないというのは中々に手強い!でもあきらめずにがんばってくださいね。
そろそろ近江牛投入ですか!?(^^)

URL | コーラル三世 #-

2009/10/22 19:39 * edit *

No Title

お!シマ飼い出しましたね(*´ω`*)
私もシマ欲しいのですが、餌付けの難しさの為 飼うのを躊躇しています。
ぜひのっちさんには上手くいって欲しいです♪
朗報期待していますよ(*´ω`*)

あと質問なのですが、マリンタンククラリファイヤーを入れてから、
水槽内のコケはどんな感じですか?

URL | うっちー #-

2009/10/22 20:42 * edit *

No Title

こんにちは。

一日目食べたならきっとまた食べてくれますよ。
はやくシマもジョーフィッシュみたいにお腹が膨れるといいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/10/22 21:24 * edit *

お返事♪

☆ コーラル三世陛下 ☆
 なかなか手強いですよ^^;
 早めにハンバーグ・アサリで落とそうかと思います。
 うまく餌付くといいんだけど・・・^^。
 頑張りますよ!

☆ うっちーさん ☆
 私がうまくいったら次はうっちーさんの番ですね^^。
 なかなか手強いですよ^^;
 いろんな手を使って食べてもらいます!
 クラリファイヤーの効果・・・50%くらい減ってるので効果あったと思いますが、思ったほどではないかな。
 換水のペースが早いのも効果を薄めた原因かも^^;

☆ ネッシーさん ☆
 最初に食べたホワイトシュリンプ・・・美味しくなかったのかなぁ・・・。
 ジョーくん、メタボ丸出しです^^; でもカワイイ♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/23 08:47 * edit *

No Title

おぉ、50%程効果があったのですね。
レポ気になっていたのでthxです。
うちも落ち着いたら使ってみよ(*´ω`*)

URL | うっちー #-

2009/10/24 00:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/212-3b683a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

