My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

シマ餌付けへの道③ 



 餌付け3日目
  【夜】 冷凍コペポーダ … 爆食いです
      冷凍ホワイトシュリンプ … 反応なし。
      メガバイトS(R&G) … 反応なし。

 餌付け4日目
  【朝】 冷凍コペポーダ … 爆食いです
      冷凍ホワイトシュリンプ … 反応なし。
      メガバイトS(R&G) … 反応なし。

  【夜】 冷凍コペポーダ … 爆食いです
      冷凍ホワイトシュリンプ … 反応なし。
      メガバイトS(R&G) … 反応なし。

 餌付け5日目
  【朝】 冷凍コペポーダ … 爆食いです
      アサリ … 反応あり。かなり突付くが食べるに至らず。
      メガバイトS(R&G) … 反応なし。
      シュアー(R) … 反応なし。

  【夜】 冷凍コペポーダ … 爆食いです
      アサリ(粒エサ混合) … 反応あり。かなり突付くが食べるに至らず。粒食べたか不明。
      メガバイトS(G) … 沈降する1粒を口にするが吐き出す・・・・
      シュアー(R) … 反応なし。




 アサリへの反応はかなりいいようです^^。

 投入するとスゥーと寄ってきて突付き、また離れて・・・また寄って・・・を繰り返します。

 ただ食べたという感じではないような・・・^^;

 もっと細かくミンチにした方がいいのかな??

 あとエサもシュアーを追加!メガバイトも藻食を考えグリーンのみで対応してます。




 土曜は横浜に行ってきました^^。

 目的は・・・護衛艦の艦内公開!

 大桟橋埠頭に『こんごう』と『ひゅうが』が停泊し、一般公開されたんです^^。

 話題のイージス艦に、最新鋭のヘリ母艦型護衛艦・・・かっこよかったっすよ。

 その帰りにティアラ横浜店に行きました。

 が・・・正直あの店ってどうなのかな・・・。

 確かに生体は多いけど・・・サービス品としてパッキングされた魚が陳列されているのには絶句・・・。

 生き物だろ!そんな売り方っていいのか??・・・物扱いしてるような気がして気分が悪かった。

 多分・・・もう行くことはないと思う・・・・。



 日曜はなんとショップ巡り!!

 埼玉のアクアステーションピュアさんへ!

 さすが関東屈指と名乗るだけあって広いし生体も多いし・・・しかも安い!

 宮古産のハナズタを買おうとしたけど・・・先手を取られてしまった・・・残念。

 でもここはオススメですね!

 その帰りにクラウンフィッシュさんへ。

 サンゴは少なく、どちらかというと魚メインのショップさん。

 1匹ずつ水槽で管理されているのは流石ですが、サンゴをもっと増やしてほしいです。




 なかなか頑固なシマさん・・・いつになったら食べてくれますか??

 こちらが根負けしたら終わりなので負けません!!

 なんか・・・取調べ室でカツ丼食わせる刑事さんの気分・・・・(爆)

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

No Title

早く人工飼料を食べてほしいですねぇ~
ブブちんにも人工飼料挑戦したことありますが
すぐにこちらが根負けしてしまいました~i-229

「ひゅうが」ってあの「護衛艦」ですよね
(どう見ても「空母」ってやつですよねi-229
イージス見てみたいです~
「シースパロー発射はじめ~!サルボー!!」
あっ!失礼しました~。最近「ジパング」って漫画に凝ってまして…
42巻買いに行かねば…i-229

URL | Do-Jun #-

2009/10/26 13:51 * edit *

No Title

シマちゃんとの根比べ,続いていますね~
メガバイトやシュアーを食べてくれるようになったら「勝ち」ですね。

「ショップ巡り」…なんて素敵な響きでしょう。。

URL | ひろぽん #-

2009/10/26 16:18 * edit *

No Title

気長にー
気長にー
気長にー
焦らない
焦らない(爆)

URL | いてB♂ #-

2009/10/26 18:51 * edit *

No Title

冷凍コペ食べてるなら多少の長期戦もOKですね。
うちのシマ&スミレはメガバイトレッドもがっつきますよ。
つか、グリーンより反応良いよーな・・・。
あと、餌付け時に最初に口にした粒餌デルフィスマリンデラックスでした。
まぁ一例ってことで。(^^)/

URL | さえぱぱ #1Nt04ABk

2009/10/26 20:27 * edit *

No Title

いつのまにかシマヤッコが!
かわいい~vvvv
餌付け大変そうですが、のっちさん楽しそうでうらやましい(ノ*´Д`*)ノ
餌付けしている間は他のお魚はパラダイスですね♪

私も今年の春まで横浜だったので、大桟橋は散歩コースでした!その護衛艦の内部公開TVでやってましたね*^^*

ところで、大手ショップさんやホームセンターはパッキングされたお魚よく売ってますよね。
メダカやヌマエビならともかく、海水魚とかは本当にびっくりしますよね。パッキングされた状態で一日売れないとすごい負担だろうなぁと考えると、助けてあげたくなります・・;^^

URL | サノユキ #/D0pSafo

2009/10/26 20:31 * edit *

No Title

調子よくなってきましたね。
あとは何とか粒餌にもって行きたいですね!
我が家もフレームの新顔が入ってきました…訳ありで(ーー;)

URL | コーラル三世 #-

2009/10/26 21:00 * edit *

No Title

いやいやー。
コペ食べてるならひとまず安心じゃないですかー♪
まずは痩せさせないことが大事ですもんね。
この調子で頑張ってくださ~い(*^▽^*)b

URL | しましま。。 #-

2009/10/26 21:12 * edit *

No Title

コペ爆食い&粒餌に反応あるなんて、順調じゃないですか。
そこまでいけば、すぐですよ!
土曜日、同じ店にいましたよw。
日曜には、うちの自宅近くにも来られたようですね。

URL | ヒゲオヤジ #-

2009/10/26 21:39 * edit *

No Title

こんにちは。

シマちゃん今回は順調じゃないですか。
この調子でメガバイトを食べてもらいましょう。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/10/26 21:53 * edit *

No Title

餌付けの方、頑張っていますね。
コペを食べているならばもう一踏ん張りですね。

パック売りでミドリイシが売っていた時は僕もビックリしました。

URL | はま。 #OSgtxLK2

2009/10/26 23:45 * edit *

お返事♪

☆ Do-Junさん ☆
 ブブちんも人口エサにチャレンジしたんですか!?
 でもツブ貝が一番いいんでしょうね^^。
 ”こんごう”は良かったですよ^^。
 VLSのセルやCIWSも間近で見れました。
 ”ひゅうが”は飛行甲板でヘリを公開してました。
 『ジパング』読んでたけど、最近読んでないなぁ・・・^^;

☆ ひろぽんさん ☆
 今回のシマさんも頑固もんです。
 ですが今回は希望があるだけになんとかしたい!
 ショップ巡り・・・止められません^^;

☆ いてB♂さん ☆
 確かに焦っても食べてくれるわけじゃないですもんね^^。
 まだ背肉もあるし痩せた感じはないので、ゆっくり向き合います。

☆ さえぱぱさん ☆
 初めまして^^。
 メガバイトレッドも与えることにします^^。
 シマとスミレですか・・・羨ましいです。
 いろいろご教示お願いしますね!

☆ サノユキさん ☆
 シマに手を出しましたが・・・難しいです^^;
 エサをばら撒くのでジョーくんが完全メタボです^^;
 あの店の販売方法は私的には戴けないんです。
 もっと生き物らしく扱って欲しいものです。

☆ コーラル三世陛下 ☆
 なかなか思うようにいかないです・・・。
 粒エサを食べてくれたらいいんですが。
 エビさんがエサの邪魔するんで隔離しようかな。
 フレームですか?可愛いでしょ^^。大好きです。

☆ しましま。。さん ☆
 コペだけじゃやっぱり心配ですね。
 なるべく早く餌付くことを祈ってますが・・・本当に食べてくれるか・・・これも心配です^^;
 頑張ります!!

☆ ヒゲオヤジさん ☆
 なんとなく期待できるんですが・・・もう一押しです。
 土曜はあの店ですね!日曜に行ったショップの近くにお住まいなんですね^^。意外と近いかもです。

☆ ネッシーさん ☆
 順調なのかよくわからないですが、粒エサを食べてくれるとうれしいですね。
 でもなかなか・・・・焦らされます^^;

☆ はま。さん ☆
 ただいま奮闘中です^^。
 えっ!ミドリイシまでパッキング販売してたんですね・・・唖然。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/27 00:41 * edit *

No Title

冷凍コペポーダ食べているようで安心しました。
環境に慣れてくれば大丈夫な気がします(*´ω`*)

普段行っているショップに聞いてみたのですが、
そこのショップでも食べるのは20%ぐらいとおっしゃっていました。
(餌付けの前に売れてしまうのもあるそうですが)
何か良い方法はあるのか聞いたところ、運が大きいそうです。
個体の大きさも小さ過ぎず大き過ぎず、5cmぐらいがベターとも言っていました。
小さすぎると餌を食べない時に弱るのが早いみたいですね。

しかしシマヤッコ可愛いですよね♪
来週には私も…(ΦωΦ)フフフ…

URL | うっちー #-

2009/10/27 00:41 * edit *

お返事♪

☆ うっちーさん ☆
 やっぱり餌付かせるのは難しいんですね・・・。
 5匹で1匹の割合か・・・^^;
 で、うっちーさんも逝っちゃうんですか!?
 逝っちゃうんですね!!!フフフ・・・

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/27 00:55 * edit *

No Title

シマちゃん、コペを食べてくれてよかったですね!
何か口に入れてるなら、見込みがありそうですし!
 のっちさんも、シマちゃんも頑張れ(^▽^)/

ショップ巡り、有名なお店ばかりですね!
 私は名古屋のショップしか知らないので、
 関東のショップ、気になります(⌒-⌒)ニコニコ...

URL | じゅんじゅん #-

2009/10/27 16:27 * edit *

お返事♪

☆ じゅんじゅんさん ☆
 コペ以外は食べません・・・^^;
 本当に食べてくれるのか!?
 関東のショップもいいですが、名古屋にもいろいろと有名なショップがあるんでいいですね♪

URL | のっち #SgurUJcg

2009/10/27 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/214-4936374d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

